100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

冬キャンプで使える!ユニクロ5アイテム。これでマイナス6度も行けました!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

お正月ボケとお腹のお肉が気になるこの週末。新年のユニクロセール(ネット)でゲットしたアイテムが届きました!(一部去年のセールアイテムもあります。)今までもヘビロテしていたアイテムの色やサイズ違いの物です。これで冬キャンプが更に快適になりそうです。それでは早速レビューします。

▼ユニクロで以前レビューしたのはこちらのウルトラライトダウンコンパクトジャケットです。こちらももちろん活躍中です!

 

一番のオススメ!防風ウォームイージーパンツ

こちらは去年、セールでカーキを購入してからとってもお気に入りになったパンツです。名前の通り防風で風を通さず、暖かいです。
このタイプはSサイズ購入だったのですが、若干丈が短めなのが気になっていました。身長は155cmのぽっちゃり体系です。そして、この足元のチャックは便利なようで、一度も開いたことはありません・・・。

今回もセールで購入しました。こちらは2018年モデルかな?足元のチャックはなくなっていました。合わせやすいブラックにして、サイズもMにしてみました。ちょっとゆったり感はありますが、寒いときはこういう少し空気が入るタイプの方が暖かいそうです。

後ろのポケットはスッキリしたデザインです。

中はふわふわフリース素材で履き心地も良いです。

これ一枚でも良さそうですが、下にタイツをプラスしたり、上からロングスカートを着たら更に暖かそうです。1月のキャンプが楽しみです。

なんとなく買ったらすごく良かったヒートテックフリース

こちらは以前のセールの時に購入しました。コレが暖かいし、動きやすいし、キャンプの時にはピッタリです!3色、色違いで買っちゃいました。

女性用は無地しかないのですが、男性用にボーダーがあったので、今回のセールでXSサイズを購入してみました。女性用のMサイズと比べると丈はあまり変わりませんが、腕に少しゆとりがあって、私はこちらの方が好みでした。

インナー次第でアウターとしても使用できる!ファーフリースフルジップジャケット

こちらは息子とおソロ買いしました。キッズとは若干色の違うベージュですが、お揃いっぽく着られて良いです。

上の写真とは逆になっていますが、右がキッズで左が女性用です。正直色はキッズのベージュの方が好みです。形は女性用の方がラインがきれいに出るようになっています。Mサイズでロングスカートに合わせやすい丈になっていました。

去年はゆったり着たくてメンズのブラックMサイズを購入しています。こちらは細身のパンツに合わせるとバランスよくて、キャンプの時以外も結構着ています。

どちらもこのふわふわのファーフリースが触り心地も着心地もよくてお気に入りです。

先日のふもとっぱらマイナス6度キャンプでは、このファーフリース+ヒートテックフリースT+超極暖インナーで行けちゃいました!ダウン着なくても大丈夫ってちょっとビックリしました。たまたま風のない日だったというのもありますが、それでもかなりの暖かさがありました。

やっぱり外せない。超極暖のインナー

これは本当に暖かいです。普通のヒートテックインナーも暖かいのですが、極暖、超極暖と暖かさはやっぱり違いますね。難点としては、毛玉ができること。それでもやっぱり極寒冬キャンには外せないアイテムです。普段は逆に暑いかも(笑)

極暖ヒートテックスパッツ

これ一枚下に着ているかいないかで結構下半身の冷え具合が違います。上半身は比較的着こみやすいけど、やっぱり下からの冷えって気になるので、こちらもオススメアイテムです。

今までも持っていた普通のヒートテックスパッツと見分けやすいようにあえてグレーを購入しました。ヒートテックでも十分暖かいけど、やっぱり極暖の暖かさは良いですね。

まとめ

やっぱりユニクロ大好き!コスパ最高ですね。特に防風ウォームイージーパンツとヒートテックフリースは冬キャンプにオススメです。キャンプコーデが全身ユニクロになってしまうのも微妙かなぁとは思うものの、外せないアイテムが多いですね。アウトドアメーカーのインナーとかもちろん高機能ですが、お値段もそれなりですからねぇ。
ユニクロ+ワークマンでリーズナブルな暖か冬キャンプコーデが完成します!冬キャンプデビューしたいけど、防寒どうしよう?という方には是非オススメしたいアイテムです。

スポンサーリンク