100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

セリアのボヌールが新しくなってた!売り切れる前に買っておきます。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんにちは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

ちょっと前に大人気で売り切れ続出していた【セリア】のボヌール。先日、あの時見つけられなかったLLサイズの赤に出会うことができました!迷わず即買いでした。

実はタッパー系が好きで、夫には「こんなに使わなくない?」と突っ込まれていますが、ボヌールは全てが私のツボ。別格なのです。文句は言わせない!

 

サイズなどの詳細を書いたボヌールの記事はこちらです↓

 

www.campiku.com

 

本日は、早速購入レビューします。

f:id:campiku:20181013223855j:image

 

赤のLL発見!

f:id:campiku:20181014104017j:image

以前発売されたときはこのLLサイズがあっという間に売り切れ、Mサイズも売り切れ、しばらく買うことができませんでした。最近でもたまにLLサイズを見かけても白のみでした。

なので、LLサイズの赤を見つけたときはテンション上がりました!大喜びでカゴに入れようとしたところ、何かが違う…蓋のデザインが変わっていました。

 

f:id:campiku:20181013233201j:image

左が以前のデザインで、右が新しいデザイン。

これは微妙に好みが分かれそうですね。

どちらもかわいいけど、私は以前の左の方がシンプルで真ん中の丸いところのコロンとした感じが好みです。

 

新しいデザインは、よく見ると真ん中のHだけ大きく盛り上がってました。ワンポイント?!

f:id:campiku:20181014104150j:image

 

それでもご安心を!新旧どちらも同じように重ねることができます。

f:id:campiku:20181013233431j:image

もしかして、デザインが変わって新旧で重ねられない?と思ったら、蓋のデザインは違いますが、重なり具合はバッチリでした!

これで収納時も問題なしです。

 

セリアのボヌールはキャンプでどう使う?

f:id:campiku:20181014165721j:image

我が家では、普通のタッパー的に、浅漬けなど、家で作って持っていくものを入れたり、キャンプ中に食べきれなかった食材やお菓子を入れたりしています。

最近お気に入りの炊き込みご飯は、残るとこのボヌールに入れてからクーラーボックスへ入れてお持ち帰り。家で料理をする気になれないお疲れキャンプの後は、そのままレンチンして夕飯の一品となります。便利です!!

もっとキャンプ中の食器として使っても良いのに、蓋が割としっかり閉まるので、ついついタッパーのように使ってしまいます。もったいない、、、。

 

セリアのボヌールは家ではどう使う?

f:id:campiku:20181014165747j:image

私用のお弁当(前日の残り物)を入れたり、蓋を外せばレンジOKなので、残ったごはんを入れたりしてます。

デザインがかわいいので、お弁当箱としてもオシャレだし、レンチン後にそのまま食卓に出しても罪悪感がない!ズボラな私にはピッタリです。

 

まとめ

セリアのボヌールは蓋を外せばレンジOK!更にそのまま食卓に出せるオシャレなデザイン!!たぶんまたすぐに売り切れてしまい、しばらく買えなくなると思います。もし見つけたらすぐに捕獲するべしです!

スポンサーリンク