ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】本当に撥水するの? ワークマンの『撥水ライトプリーツスカート』を大解体!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

先日、アウトドアメディア「ハピキャン」でご紹介させて頂いたワークマンの2021秋冬レディースアイテム。

本日はその中でも私が注目していた『撥水ライトプリーツスカート』をご紹介します。

2021年8月23日現在、既に発売されている店舗が多いアイテムです。

私も神奈川県内のワークマンで購入してきました。

いく子
こんなにキレイなプリーツスカートが本当に撥水するの?

気になりますよね→ 撥水実験もしてみたので、ぜひご覧ください。

 

キレイ目コーデもOK!『撥水ライトプリーツスカート』

最近は、ほぼ毎日ロングスカートを履くくらいロングスカート好きの私。

でも、雨の日は裾が濡れてしまうのでパンツを履く事が多いです。

いく子
しっかり撥水してくれるロングスカートがあれば良いのになぁ。

そんな願いをワークマンが叶えてくれました!

 

撥水ライトプリーツスカート

商品名:撥水ライトプリーツスカート
品 番:LA884L
素 材:ポリエステル100%
サイズ:M / L
カラー:ベージュ / ピンク / ブラック / ブルーグリーン
※ブルーグリーンは10月発売予定
価 格:1,900円(税込)

現在店頭で販売されているのは、ベージュ・ブラック・ピンクの3色です。

私は無難に?! 着回ししやすいベージュとブラックを2色買いしました。

1,900円というお手頃価格なので、ついついイロチ買いしちゃいます。

 

ピンクは少しくすみ系で幅広い年代で履けそうなカラーでした。

 

10月には限定でブールグリーンが登場予定です。

いく子
いつでも履きやすいデザインですが、特に雨の日はこのスカート率が上がりそう。

 

どのくらい撥水するの?

ワークマンと言ったら「撥水」のイメージが強いです。

今回のプリーツスカートは耐水圧○○というアイテムではありませんが、どのくらい撥水するのか霧吹きスプレーで実験してみました!

動画の方がわかりやすいかと思い、今回初めてブログ用にYouTubeを登録してみました!

水が玉になって撥水されているのがよくわかると思います。

 

こちらはいつものアニメーション。

実は、霧吹きしながら連写するのって結構大変です・・・。

いく子
こんなに雨が降りかかる事はそうないですよね・・・。
これは雨の日に安心して履けるロングスカートです!

 

長めに履きたい方はLサイズがおすすめ

ワークマンのレディースアイテムは個人的に、トップスは小さめでボトムスは大き目というイメージがあります。

私の場合、スカートとパンツはSやMが多く、TシャツやフリースジャケットなどはLを買う事が多いです。

いく子
今回のスカートもMサイズを買う?!

という所ですが、スカート丈に注目してください。

サイズの違い

Mサイズ Lサイズ
ウェスト 65-77cm 70-82cm
スカート丈 80cm 85cm

MサイズとLサイズで5cmも違います。

スカート丈の5cm差はかなりイメージが変わりますよね。

 

ウェストサイズ表記だけを見るとなんとなくMを選びたくなってしまいますが、ゴム+ドローコードが付いているので調整が可能です。

表記的にはLサイズでウェスト70-82cm。「サイズ合わないよ→」と思う方も1度試着してみるのがおすすめ。

気になっている方は、試着して着丈の好みで選んでみてください

私はマキシ丈が好きなので、Lサイズを選びました。(身長155cmでウェストで履いています。)

少し腰履きにすれば、身長の高い方でも長めの丈感で履けると思います。

 

スポンサーリンク

キャンプや旅行に嬉しいパッカブル仕様

キレイなプリーツスカートなのにもかかわらず、実はパッカブル仕様になっています。

キャンプや旅行の時は便利ですね。

 

ジップ付きのサイドのポケットにスカートを収納する事ができます。

畳んで収納できる素材なので、全くシワにならない訳ではありませんが、シワになりにくいのも特長。

長時間袋に収納したままだとシワが強く残ると記載がありますが、一般的な素材と比較するとシワになりにくいと思いました。

これはパッカブルにしない方も嬉しいポイントですね!

 

雨の日でもロングスカートを履きたい方におすすめ!

雨の日は裾の長いロングスカートを避けているという方は多いと思います。

でも、今回ご紹介したワークマンの『撥水ライトプリーツスカート』なら安心して履けそうです。

ポリエステルなのでキャンプで焚火などは注意が必要ですが、ポンチョやひざ掛けでカバーすれば大丈夫かなと思います。

雨キャンプ率がかなり高い私は、キャンプでもたくさん履く機会がありそうです。

ロングスカート好きの方はぜひチェックしてみてください。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

今回はワークマンの2021秋冬レディースアイテムのご紹介です。

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン