100均アイテム キャンプご飯

ニップンの『めちゃラク ホットケーキミックス』なら水だけでOK! キャンプご飯におすすめ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

キャンプでホットケーキって良いなぁと思いながらも、たまごと牛乳を持って行き、混ぜ合わせることが面倒だと思っていました。

でも、今回ご紹介するニップンの『めちゃラク ホットケーキミックス』はお水だけでふんわりしたホットケーキが完成します!

しかも、袋に目盛りが付いているので面倒な計量いらず

これはキャンプでもお家でもおすすめのホットケーキミックスです。

いく子
そしてコレ、私の大好きな100均の1つ、ローソンストア100で1袋100円で購入できました!!

お近くにローソンストア100 がある方は探してみてください!

こんな方におすすめ

  • キャンプでホットケーキを作ってみたいけど大変そうだと思っている方
  • 手軽に朝ごはんを作りたい方
  • お子さんと一緒にご飯を作りたい方

 

キャンプでホットケーキに憧れる

インスタグラムなどを見ていると、とってもステキなキャンプご飯がたくさんアップされていますよね!

その中でも、私はホットケーキというのがちょっと特別感があって憧れていました。

でも、通常のホットケーキは「ホットケーキミックス+たまご+牛乳」で作りますよね。

いく子
たまごと牛乳の他にも、ボールに泡だて器、いろいろ必要なものがありそうだな→

キャンプご飯はとにかく単純工程で済ませたい派の私には、ホットケーキのハードルが高く、憧れで止まっていました。

 

ローソンストア100で購入できるニップン『めちゃラク ホットケーキミックス』

ある日、大好きなローソンストア100で『めちゃラク ホットケーキミックス』を発見しました。多分スーパーでも置いてある商品だと思います。

いく子
「水だけでふんわりおいしい」って書いてある!!

水だけで良いって、これは絶対キャンプへ持って行けるやつだと早速購入してきました。

 

袋をトントンしてから水はこの線までと書いてあり、袋に目盛りが付いているから水の計量がいらない!

キャンプ場で計量するのは結構手間で、正直なるべくやりたくない作業。

これはすごくうれしいポイントです!!

 

実際にキャンプで作ってみると、本当に水だけでふんわりおいしいホットケーキが作れました!

ちなみに、ホットケーキを作ったのは夫です。

いく子
基本、朝ごはんは夫に丸投げしたい!
このホットケーキミックスなら手軽に作れるので、心置きなく丸投げできます。

 

割高ですが、ネット通販でも購入できます。でもやっぱり断然100均やスーパーがおすすめ!

created by Rinker
オーマイ
¥1,999 (2024/04/25 08:51:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

1袋でミニホットケーキが4枚焼けました

今回はお気に入りのIKEAのフライパンで、小さめのホットケーキが4枚焼けました。

水を入れるだけでOKというホットケーキミックスなので、正直味は期待していませんでしたが、ふんわりして甘味もあって美味しい!!

いく子
水だけでこんなに美味しくできるなら、我が家のホットケーキミックスは毎回コレにしたい!

たまごと牛乳を別に購入することがないので、コスパも良いです。

水の計量がいらないし、袋の中で混ぜられるし、良いところしか見つからない!

お子さんも一緒に作れますし、これは常備しておいて損なしのホットケーキミックスだと思います。

 

スポンサーリンク

ニップンの『めちゃラク ホットケーキミックス』はキャンプにおすすめ

いく子
キャンプでは、いつもとはちょっと違う朝ごはんが食べたいな!
でも、撤収もあるし時間はかけられない。

そんな時にピッタリの水だけで作れるニップンの『めちゃラク ホットケーキミックス』

100円ローソンでも売っているので、お出かけの際はぜひチェックしてみてください。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

今回はワークマンの2021秋冬レディースアイテムのご紹介です。

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, キャンプご飯
-,