キャンプアイテム

手のひらサイズのキャンプランタンOlight(オーライト)『Olantern Mini』のご紹介【PR】

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

本日は、安定の高機能ライトを何度かご紹介しているOLIGHT(オーライト)さんから登場した新しいランタンのご紹介です!

見た目はオシャレで手のひらに乗るかわいいサイズのランタン。

ですが、本体は亜鉛合金で高級感があります。また、最大出力は150ルーメン最長点灯時間(15ルーメン時)は48時間と機能もバッチリ!

本日は、各機能についてご紹介と2021年7月26日20:00~30日23:59までのお得なキャンペーンについてお知らせしていきます。

商品を提供して頂いてのPR記事となります。

 

お得なキャンペーンのお知らせ

今回ご紹介するランタン『Olantern Mini』2021年7月30日まで割引価格で購入できます。

『Olantern Mini』のセット販売で更に割引率がアップするキャンペーンも行っています。以前ご紹介した『Obulb orange』と『i5T stardus』が対象です。

気になっている方はこの機会に是非チェックしてみてください。

 

同時に、ログインするだけで『Olight i3E EOS EDC ブルー』というミニキーホルダーライトを先着順(数量限定なくなり次第終了)でプレゼントという太っ腹なキャンペーンもあります。

『Olight i3E EOS EDC ブルー』は手軽に使える単四電池式ライトで、最大出力90ルーメン防水レベルはIPX8とかなり優秀なライトです。

Olight(オーライト)公式サイト

チェックする

2021年7月26日20:00~30日23:59までのキャンペーン

 

かわいくて実力派のミニランタン『Olantern Mini』の3つのおすすめポイント!

オーライトの製品は見た目が良いだけではなく、機能も充実しています。さらには、安心の保証制度もあり。

ここでは『Olantern Mini』の特におすすめしたいポイントを3つお知らせしていきます。

1. 手のひらサイズでも周りをしっかり明るくしてくれる

コンパクトなフラッシュライトは足元を照らしたりする時に便利です。でも、キャンプシーンではもう少し周りを明るくしたくなる時もありますよね。そんな時に便利なのが『Olantern Mini』です。

コンパクトな手のひらサイズで239gと軽量ながらも、最大出力は150ルーメンもある実力派!

 

竜巻型のディフューザーを採用することでより柔らかくバランスの取れた灯りになっています。

 

2. シーンに応じて選べる4種類の灯り

明るさのモードは3段階。更に天体観測など、夜に嬉しい赤色モードも搭載しています。

モードによりランタイムが変わってきます。

1 150ルーメン 約4時間
2 50ルーメン 約12時間
3 15ルーメン 約48時間
4 赤色1ルーメン 約34時間
いく子
15ルーメンは夜にテント内でゆっくりお酒などを楽しみたい時にピッタリの明るさです。これで約48時間のランタイムがあるのは心強い。

ランタイムは約4時間となってしまいますが、150ルーメンはかなり明るく感じます。

フラッシュライトと違い、全体的に明るくしてくれるランタンのルーメンはまた違った感覚になりますね。

1~3のモードの切替はスイッチ長押し。電源オフにするとその時のモードが記憶され、次回もそのモードから点灯します。

 

4の赤色はスイッチを素早く2回押しでできます。こちらの赤色モードは電源オフ時に記憶されません。

赤色は明るすぎないので、天体観測の際や周りのサイトへの配慮が必要になる時間に使います。

 

3. 使い勝手の良いマグネット式

オーライトの充電式ライトではマグネット式充電器が採用されています。

充電の際に充電器の向きを確認したり、細い穴を探したりする必要がないので、とても使いやすいです。

フル充電時間は約3.5時間です。

 

本体上部もマグネットになっているので、マグネット式のフックなどを取り付ければ使い方のバリエーションも増やせます。

 

パッケージをチェック!

オーライト製品はパッケージもすごいんです。

箱を持った瞬間に「あっ!コレいいやつだ!!」と思うくらい高級感あり。

 

今回は充電ケーブルがこれまでのものより長く、ケーブルバンドも付いていました。更に使いやすさがアップしています。

 

ホヤ部分を拭くことができるクリーニングクロスもセットになっていました。

 

スポンサーリンク

生活防水と耐衝撃性能

防水レベルはIPX4です。

IPX4ってなに

あらゆる方向からの水の飛まつを受けても有害な影響を受けない

という事なので、少しの雨が当たっても大丈夫そうです。

 

耐衝撃は1mとのことで、テーブルからちょっと落としてしまっても大丈夫そうです。

ちなみに、本体のベースは亜鉛合金ですが、本体上部と底部分は滑り止めと弾力性のあるTPE製ベースを採用しているため、衝撃に強そう。

製品保証期間は2年間です。

 

モーションセンサーとロックモード

いく子
暗い中でランタンのスイッチ捜索願い!!

なんて事がたまにありますが、『Olantern Mini』にはモーションセンサーがあります。

消灯の状態で振動を感知するとスイッチの周りが呼吸点滅に光ります。

 

写真はちょっと調整できずに早い点灯ですが本来はもっとゆっくりです。これならば暗いところでもスイッチの位置がすぐにわかりますね。

 

更に、ロックもできます。

ロックは、消灯の状態で、lowモードが消えるまでボタンを長押しすると切り替わります。ロック状態の場合はスイッチの周りが赤く点灯します。解除する場合はスイッチボタンを長押しします。

 

『Olantern Mini』の機能まとめ

ここまで紹介してきた『Olantern Mini』の盛りだくさんの機能をまとめました。

個人的にお気に入りのポイントはかわいいサイズ感竜巻型のディフューザーです。

Olantern Mini の機能

  • 手のひらサイズで239g
  • 4種類の灯り(3段階の明るさ+赤色)
  • 最大出力は150ルーメン
  • 15ルーメン時のランタイムは約48時間
  • 竜巻型のディフューザーがつくる柔らかくバランスの取れた灯り
  • マグネット式充電
  • 防水レベルIPX4
  • 耐衝撃1m
  • モーションセンサー搭載
  • ロックモードあり
  • 2年間の製品保証期間

 

キャンプへ連れて行きたくなるかわいいLEDランタン

見ていて思わず笑顔になるくらいかわいいミニランタン『Olantern Mini』

カラーは今回ご紹介したワインレッドの他にジェットブラックもあります。

かわいい見た目とは裏腹に、手に持つとしっかりとした重厚感(重くはないです!)があり、キャンプへ連れて行くパートナーとして安心感も感じられます。

明るさもランタイムもしっかりあるので、1泊キャンプにちょうど良さそうです。手のひらサイズのランタンは、コンパクトにキャンプをしたい方はもちろん、持ち歩けるランタンとしてたくさん使えそうです。

気になった方はこのお得なキャンペーン中にぜひチェックしてみてください。

チェックはコチラから

オーライト公式サイト

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

今回はワークマンのレインシューズのレビューを書いています。

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム
-

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.