100均アイテム

【100均】暑い季節のキャンプを快適に! ダイソーでSUB式のミニ扇風機を買ってみた

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

最近はずいぶんと暑くなってきて、キャンプでも暑さ対策が必要になってきていますね。

一番手軽に涼しくなれる『扇風機』

大きめの扇風機やサーキュレーターがあると非常に便利ですが、ファミリーキャンプでは1人1個小さめ扇風機もあるとより快適に過ごせます!

100均や300均でもミニ扇風機が登場していますし、その他のお店でもリーズナブルなものがたくさん登場しています。

そんな中でも、本日は2021年のダイソーで330円で買えるUSB式(充電ではない)ミニ扇風機『Mini Fan USB Powered With Clip』をご紹介します。

 

キャンプへ持って行ける扇風機はどんなもの?

まずは持ち運べることが大前提。

でも、組み立てが楽な扇風機やコンパクトなものならば家庭用タイプでも大丈夫です。

その場合、コンセントを使う家庭用タイプは電源サイトに泊まるポータブル電源が必要になります!

いく子
そう!そこですよ!!
電源サイトはお値段が高かったり、混んでいたりするし・・・。
ポータブル電源は高価な物なので持っている方は少数派なのでは?

我が家の場合は、どうしても冬の電源なしサイトでキャンプをしたくて、セールを狙って買いました。

▼ 愛用しているポータブル電源 ▼

という事で、一番お手軽なのが充電式や電池式、モバイルバッテリーで使用可能なUSB式となってきます。

 

写真は昨年ダイソーで購入した550円の充電式タイプ。

充電式や電池式は歩きながら使ったりすることもできて便利ですが、使用時間が限定されます。

その為、途中で充電したり予備の電池が必要になることも。

USB式はモバイルバッテリーが必要になりますし、モバイルバッテリーの容量によって使用時間が決まります

ここからの選び方は使い方や好みになってくるかもしれません。

 

ダイソーのミニ扇風機『Mini Fan USB Powered With Clip』

こちらはUSB式なので使う時に、モバイルバッテリーやパソコン、ポータブル電源が必要になります。

 

クリップ式で、好きな所に固定することができます。また、上下左右と自由にファンの角度が調整可能

 

風量は2段階。1でも結構風が強く、音もウィーンと大き目

私は顔にものすごく汗をかくタイプなので、嬉しい風量です。動作音は個人的にこのくらいはOKだけど、人によってはちょっと気になる大きさかもしれません。

良いところ

  • 軽くてコンパクト
  • 自動では動かないけど、角度と向きの調整が自由にできる
  • クリップ式なので、挟んでも、置いても使える
  • 思ったよりも風量強め

気になるところ

  • 結構音が大きい

 

在宅ワークにもおすすめ!

最近は在宅ワークをしている方も多いと思います。

エアコンがない部屋で作業をしなくてはいけないとか、環境を整えることが難しい方もいらっしゃいますよね。

また、特に暑い日は大きい扇風機だけではなく、スポットで顔や胸に風を当てたい時もあります。

そんな時に、『Mini Fan USB Powered With Clip』は大活躍!

パソコンやコンセント(アダプターを使います)につないで、モニターに取り付けるといい感じの風を感じることができます。

いく子
私はいろいろな音がする中の方が集中できるタイプなので問題ないけど、静かな空間を好む方は音が気になると思います・・・。

 

 

スポンサーリンク

キャンプでも家でも使えるミニ扇風機

キャンプは様々なシーンが想定されるので、扇風機などの必須アイテムは1つのタイプ(充電式のみとか)ではない方が安心です。

こんなことがあるかも?!

・電源サイトを予約したはずができてなかった
・ポータブル電源の充電がされていなかった
・モバイルバッテリーを忘れてしまった
・扇風機を水に落としてしまった

正直、これ1つで夏キャンプが乗り切るのは難しいと思います。

でも、いくつかミニ扇風機を揃えるならば、330円とお手頃価格で手に入るダイソーの『Mini Fan USB Powered With Clip』もおすすめです。

ダイソーには他にも550円商品など、多くのミニ扇風機がありましたので、気になる方はチェックしに行ってみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム
-,