ファッション・メイク ワークマン

キャンプで寝る時は何を着るの? ワークマン・ユニクロ・GUのおすすめアイテムをご紹介!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

キャンプの夜、寝る時は何を着ていますか?

本来寝る時は、みなさんが思い描いた通りの「ザ・パジャマ」に着替えることでリラックスでき、安眠できるそうです。着心地の良い素材やデザインもそうですが、着替えることで「これから寝る」というスイッチが入るとか。

キャンプって外だし、パジャマで安眠は油断し過ぎ?!

荷物が増えるから着替えないよ!

などなど、いろんな意見があるかと思います。

本日は、我が家のリラックスできるけど外にも出られるキャンプにおすすめの就寝スタイルをご紹介します!

 

【お子様編】ユニクロのステテコが快適

子供は代謝が良いので着替えは必須ですよね。年齢によっては、夜に着替えが必要になることも。

我が家の息子は、かなり暑がりなので基本ボトムはゆったりとしたユニクロの『ステテコ』にしています。

実は両サイドにモケットも付いていて、普段着としても着れそうなのに税込790円とお買い得です。サイズアウトが早い成長期の子供の服は、できれば1アイテム1,000円以内(アウターを除く)で買いたいという私の願いを叶えてくれる優秀アイテムの1つ。

トップスは3シーズンTシャツで、冬の寒い時期はスウェットやヒートテックのゆったり目のアイテムを選んでいます。

ちょうど最近、ユニクロであつまれどうぶつの森コラボがあったので、DALのステテコとTシャツを買いました。

これならリラックスできるけど、「パジャマ」という感じもそこまでないのでそのまま外に出てもOKです。

お子さんにはユニクロのステテコがおすすめ!

 

【女性編】マキシ丈ワンピースが便利

キャンプでも家でも寝る時はほぼマキシ丈ワンピースを着ています。

お腹への締め付けがなくリラックスできるし、デザインを選べばそのまま外にも出られるし、体型もしっかりカバーしてくれるし、非常に優秀だと思っています。

寝る時用のワンピース選びのこだわりポイントが3つあります。

・着心地が良いと思う素材
・1~2サイズ大き目のゆったりサイズ
・ポケット付きが断然便利

やはり、直接肌に触れるものなので、自分が心地よいと思える素材がベストです。冬場は暖かい裏地があるものだったり、夏はドライ素材のものなど、季節に応じて選んでいます。

外にも出られるワンピースということで、あえてパジャマ用ではないワンピースから探している為、サイズは大き目を選んだ方がリラックスできておすすめ。

そして、やっぱりポケットは付いている方がスマホやタオルなどの小物を入れられて便利!

 

ちなみに、ワンピースの下にはユニクロのブラタンクトップを合わせています。愛用者の方も多いのではないでしょうか?

タンクトップタイプだと、着替えの時などにうっかり見えてしまう事があっても気になりません。

やはりこれも、苦しくならないサイズを選ぶと良いと思います。

 

最近GUで購入した2つのワンピースがすごく良かったのでご紹介!

アクティブストレッチTワンピース(半袖)

これからの季節に嬉しい吸水速乾タイプです。GU ACTIVEのアイテムなので、ストレッチが効いていて動きやすさも◎。

デザインも素敵なので、寝る時用というよりも普通に着たい1枚です。

 

リブAラインワンピース(長袖)

Aラインのきれいなシルエットが特長的なワンピース。コットン60%のやわらか素材で、しっかりとした厚みがあり、1枚でも安心して着られるタイプです。

タイミングよくセールになっていて990円で購入しましたが、その後590円まで値下がりしていてビックリ!!

売れ残ってしまったのかもしれませんが、とっても良い商品ですよ。

 

【男性編】ボトムはワークマンの『高撥水トラベルシェルパンツ』がおすすめ

ボトムは以前ブログでもご紹介したことのあるワークマンの『高撥水トラベルシェルパンツ』がおすすめです。これは男性だけでなく、女性にも! 私は、ワンピースの下に履くことも。

寝る時に着るなら、リラックスできるように1~2サイズアップを選んだ方が良いと思います。

 

2021年は新色も登場していますので、チェックしてみてくださいね。ワークマンの場合、履き心地が良いだけでなく、高撥水やパッカブルという機能までプラスされているのが嬉しい!

 

トップスはTシャツが定番。最近家族でユニクロのDALのTシャツをお揃いで購入しました!

 

スポンサーリンク

キャンプでの就寝スタイルはゆったりとした服を選ぼう!

キャンプは外でするものなので「ザ・パジャマ」はちょっと心配という方も多いと思います。でも、さすがにデニムなどではリラックスできませんよね。

キャンプで寝る時は、やわらかい素材でゆったりした服がおすすめです。

ポイントは、すごくリラックスできるけどそのまま外にも出られると自分が思うギリギリのライン

みなさんもお気に入りの就寝スタイルを見つけて、キャンプの夜を快適に過ごしてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.