キャンプアイテム

キャンプへ行けない時は沼へ行く! APORITOでアウトドア用品をチェックしてきました

 

100均好き主婦キャンパーいく子()です。 キャンプへ行けない日も、アウトドアショップへ行くとなんだか心が満たされる。そして、物欲が・・・。

桜木町コレットマーレに2020年にオープンした「APORITO(アポリト)」。コンパクトな店内ながらも、厳選されたオシャレアイテムが並ぶステキなお店です。

今回は個人的に気になるアイテムをチェックしてきたので、ご紹介します!

 

 

▼ APORITOについての紹介記事はコチラをご覧ください ▼

 

 

『ファイアーディスクソロ』が欲しい!

実はファイアーディスクは我が家の愛用品。とっても使いやすくてお気に入りです。

そのミニサイズがこちらの『ファイヤーディスクソロ』です。

通常のオートキャンプの際は現在のサイズでも特に問題ないのですが、もっと小さい焚火台も欲しいなと思っていました。

デイキャンプやいつかデビューしたい?! ソロキャンプなどでも、より気軽に使えるサイズ感のアイテムを探していました。

組み立て式でコンパクトになる焚火台はいくつかありますが、私の場合は結局面倒になるのが目に見えています。

ファイアーディスクなら、折りたたまれた脚を出し入れするのみですし、パーツが分かれていないのですごくお手入れも楽

使い慣れているアイテムだからこそ、これは間違いなく使える断言できます!

近いうちにこっそり買うと思います。

 

コンパクトでおしゃれなミニテーブル『バンドック アルミ テーブル SOLO』

こちらもソロ用テーブルということで、本当にソロキャン始めるの?! というチョイスですが、とりあえずその予定はありません。

コンパクトなテーブルはいくつか持っていますが、このウッド調だけどアルミというタイプはおしゃれに見えて良いなと思いました。

耐荷重は10kgで熱いものは乗せてもOKということなので、キッチン周りに使っても良さそうですね。

後でクチコミをチェックしてみると、組み立てにくいという意見もちらほらあったので、お店の展示品で確認しておけばよかったなとちょっと後悔。

 

こんなコードリールが欲しかった!『マーキュリー リラー5M』

キャンプ用に良いなと思ったのですが、残念ながら室内用だそうです。

でも、外用の延長コードでテント内まで引き込んだ後にこちらを使うならば、キャンプにも持って行けそうですね。

テント内や家庭での使用を考えると5mもあれば十分使いやすいと思います。

やっぱりマーキュリーのアイテムはオシャレで、テント内に適当に出しておいても良い感じが◎。

 

スポンサーリンク

アウトドアシーンにぴったりな『カセットフーマーベラス』

キャンプをする方なら一度は購入を検討したことがあるのではないでしょうか?

私も以前悩みましたが、カセットコンロは同じイワタニでもお値段抑えめの『風まる』を使っています。持ち運び用のケースが付いているところが使いやすい。

でもやっぱり見た目は断然『マーベラス』ですね。

日本ガス石油機器工業会によると、カセットコンロは寿命は製造年月日から10年程度という事なので、次回の買い替えの際にはこちらを買いたいです!

created by Rinker
Iwatani
¥5,120 (2021/07/28 18:18:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

POSTGENERALの『HANG LAMP TYPE2』のレトロ感がいい!

テント内やタープ下で使いやすそうなレトロなデザインのライト。お手頃価格な所も魅力的です。

50ルーメンとの事なのでサブ的な感じですが、いくつかつけたら雰囲気が良くなりそう。

勝手におしゃれなテントサイトを妄想。

我が家はおしゃれキャンプに憧れ(勝手に私が)ていますが、結局子供がいるとなかなか難しいなというのが現状。

いや、子供だけでなく、私のセンスのなさも問題です。。。

こういうオシャレアイテムを少しずつ取り入れて、いつかおしゃれ風なサイトを作ってみたい!!

 

キャンプ用品は見ているだけで楽しい!

アウトドアギアを眺めながら、こんなアイテムをあんなあ風に使ってキャンプしたいなと妄想する時間が楽しいアウトドアショップ。

APORITOは目の前にワークマン女子もあるので、私にとってはかなりお財布のひもが緩んでしまう危険なスポットです。

厳選されたアイテムラインナップにすごくセンスを感じる店舗で、店内にテントがあったり、レイアウトも参考になります。

桜木町駅前のコレットマーレ5階とアクセスも良いので、お近くへ行かれた際はぜひのぞいてみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.