キャンプアイテム

おしゃれなアウトドア用品が盛りだくさん「APORITO」横浜店がコレットマーレにオープン!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

10月16日にオープンした「#ワークマン女子」 へオープン日に行ってきたのですが、まぁすごい行列でして、若干心が折れそうになる中、キラキラしたディスプレイがありました!

「APORITO」こちらも10月16日にオープンしたそうで、内覧会の時はパネルで見えずに気づきませんでした。

いく子
えっ?? 並ぶのやめてこっちのお店見たい!

うっかり心の声がもれました・・・。

もちろんワークマンはしっかり堪能し、すぐ横にある「APORITO」へ行ってきました。本日は、撮影許可を頂き、撮ってきた写真を中心にご紹介したいと思います。

 

APORITOはアウトドアショップなの?

公式サイトにはこんな説明がありました。

公式サイトより

APORITO(アポリト)とはギリシャ語で「究極」を意味します。
従来のブランド提案だけでなく、専門店の歴史と経験をフィードバックしたアイテムも創造。
アクティブなライフスタイルをボーダーレスに提案する最新のショップブランドです。

うーん。ちょっとわかりにくいので、もう少し調べてみると、まず入口に出てきたのがRIZAP(ライザップ)!

いく子
ライザップってあのダイエットの?

ちょっとビックリしましたが、ライザップはダイエットや健康関連以外にも幅広く事業展開をしていて、スポーツ、美容、アパレルなどたくさんのグループ企業があります。

その中で、スポーツやアウトドアをメインとしたショップがいくつかあり、そこに「APORITO」があるそうです。

「POWER'S」などのグループショップは全体的に西日本を中心にいくつかあり、東日本ではまだ聞きなれないかもしれません。

今回オープンしたコレットマーレの「APORITO」はアウトドア用品の他にも、サッカーやランニング用品、オリジナルブランド商品、横浜にちなんでベイスターズグッズも置いてありました。

それでは早速見ていきましょう。

 

オシャレなレイアウトに一気に引き込まれる!

入口にはステキなディスプレイが広がります。

いく子
もう、ここがアウトドアショップでもスポーツショップでも良いから、とにかくいろいろ見たい!

テントやチェア、小物といろいろ充実しています。写真を奥まで見てみると、何が置いてあるのかワクワクしてきませんか?

お店の方に話を伺ったところ、スペースの関係で小さなテントしか置いていないそうですが、他の店舗では大きなテントを展示したりしているそうです。

いく子
コレットマーレ店でも、アウトドアを全面に広げて大きなテントも展示して欲しい!!

 

まず目に入ったのはマーキュリーなどの小物コーナー。

ネット購入は便利ですが、サイズ感や色味がイメージと違う事ってありませんか?

やはり、店頭で手に取って使うイメージをしっかり膨らませることができるというのはリアル店舗の強みですね。

 

こちらも気になるアイテムがずらりと並んでいます。ペトロマックス、スタンレー、ペンドルトンなどなど。

オシャレなカップ類はプレゼントにも良いですね!

 

コンパクトな店内ですが、ラグも置いてありました。

こういった布系は特に、触り心地やサイズなどを手に取って確認できるのはうれしい!!

 

焚火台もおしゃれなものから実用的な物までたくさん置いてあります。

 

ユニフレームの1人用焚火台がかわいい!! ロゴスのたためるケトルは初めて見ました。

 

アラジンとロゴスコラボのガスストーブがキレイな色でした。ヒバリンのこのコロンと感もいい!

奥に見えるステンレスボトル系も結構種類がたくさんありました。

 

ベアボーンズのランタンなどもたくさん置いてありました。どれを買おうか悩んでいる方には嬉しいですね。

手前にチラッと写っているオイルランタンも気になる!

 

ランタン系、まだまだありました。

 

キッチングッズコーナーの一部。 角形ダッチオーブンミニが気になる!

 

この袋たちも良いですね。特に左上のランタンを入れるのピッタリな袋! これ買えばよかった。

 

アパレル系はチャムス、ノースフェイスが多め!

アウトドアのアパレル系は、ほぼチャムスとノースフェイスでした。

 

 

キッズアイテムもあります。

 

 

全体的な店舗のサイズから考えると、わりと品数が多くあるように感じました。

 

スポンサーリンク

スポーツコーナーはサッカーとランニング

サッカーやフットサルのコーナーには、ウェアやシューズ、ボール、その他小物などが揃っています。

 

ランニング用品もウェア、シューズ、小物と結構たくさん置いてありました。

 

忘れちゃいけない?! ベイスターズグッズもありました。

 

「APORITO」オリジナルブランドもあります

時間がなく、大急ぎで写真を撮っていたのですが、このテントとチェアはAPORITOでした!

 

ヘビーウェイトのTシャツもありました! お隣のワークマンと比べるとお値段は高めですが、抗菌防臭機能なども兼ね備えているようですし、試着してシルエットなども見てみたいです。

 

マウンテンパーカーやフリース、帽子もあります。

結構オリジナル商品があったので、次回行った時はもっとしっかりチェックしてきたいと思います。

 

オンラインショップもあります!

APORITOで取り扱いの商品は「イイパワーズ」というオンラインショップでも購入することができます。

楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonがありました。

ちょっとAmazonはわかりにくかったので、楽天やYahoo!の方がお買い物がしやすそうです。

 

この日のお買い上げは人気のスパイス

ちょうど『ほりにし』がなくなってしまったので、買ってきました!!

最近ようやくネットの価格が落ち着いたようですが、ちょっと前にビックリするほど高くて買うのをやめたくらい。

店舗で買えば定価なので安心です。これはアウトドアに興味がない方でもお家で使えますし、プレゼントとして喜ばれそうですね。

 

他にも、横浜の近くである三浦半島で作られたピクルスやジャム、にんじんジュース、初めて見たスパイスが置いてありました。

Ranker(ランカー)オリジナルスパイス

愛媛県にあるアウトドアショップ、Ranker(ランカー)のオリジナルスパイスで、「APORITO」では今回初めて仕入れたそうです。

  • バーベキューソルト ガーリックソルト(972円)
    これ1本で簡単にアヒージョ、ペペロンチーノが作れます。
    お肉にそのままかけても美味しい!
  • バーベキューソルト 七味ネギソルト(756円)
    麺類・スープに入れたり、焼き鳥、鍋、ラーメン等麺類にもピッタリです。
    ネギの風味と、上品な辛さが特徴。
  • バーベキューソルト 胡椒胡麻塩(756円)
    お肉、野菜を焼くときにさっと振りかけたり、つけダレ、サラダのドレッシング等におすすめ!
  • バーベキューソルト カツオ胡麻ソルト(972円)
    愛媛の削り節に胡麻塩をプラスした調味塩。
    茹でた野菜や、炊き上げたごはんにかけたり、おむすびにも◎。うどんやそばなどの麺類、スープや雑炊にもマッチする万能調味料。

どれも気になるのですが、今回は七味ネギソルトを買ってきました。

早速、ミルフィーユ鍋(ベースはお酒のみで味付けナシ)で使ってみたら、よく合いました。

七味の辛みは強くありませんが、香り高く、ほんのりネギの甘味があり、これは焼き鳥にもよさそう

難点は、蓋を開けると内蓋がなく、そのままドバーッと出てしまうこと。キャンプ中に振りかける際は一度お皿に出すなどした方が安全。

このシリーズは毎回1本ずつ増やしてしまいそうです。

 

APORITOはアウトドア好きの方におすすめのショップ

桜木町へ行ったらチェックしなくてはいけないショップリストに入りました。

アウトドアショップという感覚で行くとそんなに大きなお店ではありませんが、その分店内のアイテムが厳選されていて、またそのセンスがすごくイイ

チャムスもあるし、私的にはものすごくストライクゾーンで散財しそうな予感しかしないです。

ちなみに、写真の奥にはこの日#ワークマン女子の入店行列がありました。

ここで想定以上に時間を使ってしまったので、今回はザックリとしか「APORITO」を見る事ができませんでした。次回はしっかりチェックしてこようと思います!

「APORITO」は#ワークマン女子のお隣さんです。

コレットマーレへ行く機会があったら、是非立ち寄ってみてください。きっと欲しいものがたくさん見つかると思います!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.