ファッション・メイク

迷彩がカッコイイ! 焚火もOKな履きやすいロングスカートでキャンプへ行きたい

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

本日は楽天のPAOPAOで購入した迷彩柄のロングスカートのご紹介をしたいと思います。

アウトドア系ファッションでは定番の迷彩柄。

今回は思い切ってロングスカートを購入してみたのですが、コレがすごく良かったです。

良かったポイント

  • 迷彩柄は思った以上に着回しが効く
  • コットン100%で焚火の火の粉にも強い(穴が開かないわけではない)
  • ポケットが付いている
  • キレイなフレアAラインで体型カバーできる

キャンプで着る以外にも、普段使いもできるので、今後たくさん着たいと思います!

 

 

 

PAOPAO オリジナル 迷彩 チノ カーゴ ロングスカート

大きめのタックが入っていて、キレイなフレアラインながらも腰回りは思ったよりもスッキリ着られます。

生地にストレッチ性はありませんが、フレアラインなので足さばきはすごく良いです。

迷彩柄でインパクトはある感じですが、実際のカラーは割と落ち着いているので、アウトドア系やアメカジスタイルが好きな方は抵抗なく着られると思います。

サイズはMとLの2サイズ展開ですが、どちらも丈が87cmと記載されていたので、背が低い(155cm)私はボリュームが出過ぎないようにMサイズを選びました。

いく子
足の長さによって違うとは思いますが、多分普通?(ちょっと短いかも・・・。)で身長155cmの私が気持ちよくマキシ丈で着れる丈感でした。ウェストの後ろがゴムになっているので、身長の高い方は腰履きすれば長さ調整できると思います。

 

前はスッキリしたデザインなので、インスタイルで着ることもできます。

左右には横から手を入れる事ができる使いやすいポケットが付いています。

 

ウェストの後ろはゴムになっていますが、しっかりベルトループが付いています。

後ろのポケットはスッキリしたデザインです。

 

特長的なのはこちらのカーゴポケットです。

両サイドに付いているのですが、良い意味で存在感があり過ぎず、デザインのアクセントになっています。

 

しっかりハリ感のある生地ですが、そこまで厚い感じではないので、1枚できるなら春~秋仕様だと思います。

キャンプの場合はドライレギンスや防寒タイツ・レギンス・パンツなど合わせることを思うと、私は通年着れそうです。

 

キャンプでロングスカートってどうなの?

ロングスカートは近年、年代問わず人気のボトムスという事もあり注目されている方も多いと思います。

個人的に一番のメリットは体形カバーかなと思っていて、普段着でもロングスカート率が高めです。

そして、キャンプでのロングスカートは何かと快適です。

ロングスカートって動きにくくない?

というご意見もあるかと思います。

確かに、形や素材で結構変わってくると思います。

そこで、現在も20着以上ロングスカートを所有している私が、キャンプにおすすめできるロングスカートの特長をピックアップしてみたいと思います。

キャンプにおすすめのロングスカート

  • タイト過ぎずフレア過ぎず、程よい広がりのも
  • 素材はデニムかチノ(コットン多め)
  • ポケットが付いている
  • 汚れが目立ちにくいカラー or 汚れても諦められる価格
  • 多少食べ過ぎてもOK、リラックスできるようにウェストに少し余裕がある

この辺をクリアするものは、ほぼキャンプライフを快適にしてくれます。

ポイント

夏場は写真のようにドライタイプのレギンスで虫対策!

冬場は防寒用のレギンス・ダウンなどのパンツを履くと防寒性がアップ!

という事で、ロングスカートはキャンプにすごく向いているボトムスだと思っています。

 

お手頃価格な迷彩柄ロングスカートをぜひ着てみてほしい!

キャンプをする方が増えると共に、女性のファッションもパンツスタイルだけでなく、どんどん広がっていると思います。

とはいえ、やっぱりパンツスタイルが基本じゃない?

という女性にこそ、おすすめしたいのが今回ご紹介した迷彩柄のロングスカートです。

キャンプはもちろん、おうち時間もリラックスして過ごせますし、女子力もアップ?!

また、リモートワークも増えて、ちょっと油断している認識があるので、ファッションもなるべく「見せれる仕様」にしておこうと、最近意識しています。

今回ご紹介した『PAOPAO オリジナル 迷彩 チノ カーゴ ロングスカート』はシルエットもキレイで履きやすいので、普段スカートはあまり履かないという方にもおすすめしたいスカートでした!

 

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.