キャンプアイテム

【コストコ】やっぱり安い! ペンドルトン(PENDLETON)『オーバーサイズジャガードタオル』がお買い得でした

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

コストコでペンドルトンの大判タオル『オーバーサイズジャガードタオル』を購入しました!

ペンドルトンのアイテムの中でもコスパが良いと言われているこのタオルは、実はただのタオルじゃありません。

通常のバスタオルよりもさらに大きく、タオルを超える上質な肌ざわりなど、お家でもキャンプでもたくさん使える優れもの。

本日は、ペンドルトン『オーバーサイズジャガードタオル』の気になるコストコでの購入価格や使いどころについてご紹介します。

 

ペンドルトンはおしゃれキャンパーの必須アイテム?!

ネイティブ・アメリカンの伝統的な柄がキャンパーにも大人気のペンドルトン(PENDLETON)。

ステキですよね。いつものテントの中の雰囲気が一瞬でおしゃれになるくらい。

でも、正直お値段もそれなりにします。

おしゃれキャンプに憧れながらもなかなか行きつかないファミリーキャンパーの私は以前、コストコでかなりリーズナブルなペンドルトンのブランケットを購入しました。

ポリエステル100%という点でのデメリットはあるものの、すごく気に入って本当に買って良かったなと大満足の逸品です。

▼ かなりお買い得なペンドルトンのブランケットについての記事はコチラからどうぞ。 ▼

なんですが、今回コストコでキャンパーに人気の『オーバーサイズジャガードタオル』を発見!!

いく子
これは、、、買えってことよね?!

という訳で、もちろん買ってきました。

 

コストコで買ったペンドルトン大判タオル『オーバーサイズジャガードタオル』

まずはみなさんが気になるお値段!

2020年10月21日の購入価格は税込み4,298円でした。

タオルなので、素材はもちろんコットン100%

ネットで安くなっているところもありますが、ここまでのお買い得価格は見たことないように思います。

サイズは、101cm × 177cm と記載されています。

通常シングル掛布団サイズが150cm × 210cm なので、比べると小さめではありますが、使いどころはたくさんありそう。

今回コストコで販売されていた柄は3種類ありました。

  • ツーソンターコイズ
  • チーフジョセフローズウッド
  • ハーディング

 

すごく悩みましたが、「ツーソンターコイズ」を購入しました。

本当は3枚欲しかったけど、今回は1枚だけ購入。

 

表面はベロアのようになめらかで柔らかく、非常に高級感があります。

 

裏側は通常のタオルのようなループ織りになっています。ループはしっかりとした長さがあり、触り心地がすごく良い上質なタオルという感じです。

 

ペンドルトン『オーバーサイズジャガードタオル』はどうやって使うの?

まずは息子に、掛布団として使ってもらいました。

タオルの質感が柔らかく、とても寝心地が良いと大喜び。これは彼専用になってしまう予感が・・・。

いく子
やっぱり家族分枚数を買えば良かったかも→→

大人でもすごく体が大きい方でなければ掛布団として問題なく使えます。

一般的なタオルケットと比べると2倍は厚みがある感じなので、キャンプでは特に使いやすそう。

前回ご紹介したブランケットはポリエステル100%だったので、ちょっとごわつきがありましたが、やっぱいコットン100%は肌に優しい! 柔らかい!!

タオルということで、何も気にせず洗えるという点でもキャンプにおすすめです。

 

ストールのように羽織ってみました。

背中まですっぽりくるまり、とても安心感があります。

もちろんひざ掛けとしても使えますし、これはちょっと寒い時の防寒対策にもなります。

 

『オーバーサイズジャガードタオル』は101cm × 177cm なので、江戸間1条(88cm × 176cm)よりも少し大きいくらいで、テント内の敷物としては小さめですが、アクセントラグにしたり、数枚を敷き詰めて使っても良さそう。

 

スポンサーリンク

ペンドルトンはコストコで買うのが圧倒的におすすめ!

スタンレーの商品もそうですが、やはりペンドルトンもコストコで売っているものは圧倒的にお買い得です。

年会費がかかってしまうコストコですが、あっという間にその分を回収できてしまうくらいお得な商品がたくさんあるので、キャンプをする方でスタンレーやペンドルトンに興味がある方は会員になって損はないと思います。

お肉もすっごく美味しいものが安く(大量ですが・・・。)手に入りますし、美味しいパンもあるし、豆乳やトイレットペーパーなどの定番品含め、我が家では衣料品や日用品も結構コストコにお世話になっています。

ペンドルトンをお買い得に手に入れたい方はぜひコストコもチェックしてみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.