ファッション・メイク

ヒルナンデスで紹介! ワークマンにスカートってあったの? ワークマン女子におすすめのアイテム【PR】

100均好き主婦キャンパー & ワークマンアンバサダーのいく子です。ヒルナンデスでワークマンの特集がありましたね。ワークマンアンバサダーのサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)が大活躍でした。もはや素人の域を超えていますね。

今回はサリーちゃんおすすめのアイテムなどたくさんのアイテムが紹介されました。そんな中でも、本日私が注目したいのは「スカート」です。

えー! ワークマンにスカートってあったの??

と、気になった方へ向けて、今回ヒルナンデスで紹介されたTULTEX(タルテックス)『中綿巻きスカート』とちょっと似ているフィールドコア『レディースインサレーションラップスカート』をちょっとだけ比較してみました。

ワークマンより製品提供を受けてのPR記事です。

 

スポーツシーンにピッタリ! TULTEX 中綿巻きスカート

ヒルナンデスで紹介されていたコーディネートにしてみました。ひざ出してごめんなさい! おばちゃんなのに、かわいらしいコーディネートだし、ひざ出てるし、1人で写真撮りながらかなり恥ずかしかったです(笑)

トップス:レディース防風ダブルボアフーディー
スカート:TULTEX 中綿巻きスカート
ブーツ:ケベック

中綿巻きスカート

サイズ:・M(ウエスト64-70)、L(ウエスト69-77)、LL(ウエスト77-85)
スカート丈:L(46cm)持っているものでしか調べられませんでした。
カラー:柄ネイビー、柄ブラック
素材:表地、裏地、中綿全てポリエステル100%
撥水加工:あり
ポケット:右に1つ
※こちらはワークマンで購入できるアイテムですが、プライベートブランドではありません。

最近すっかりやっていませんが、子供が生まれる前はゴルフにハマっていまして、その頃は冬場のゴルフでよくこういうタイプのスカートを履いていました。暖かいし、程よいミニ丈なので、かわいく着れますね。

他にも、ヒルナンデスでサリーちゃんが紹介していたように、ちょっと寒いなと思った時にどこでもサッと巻くことができるので、スカートとしてだけではなく、腰に巻くアウターとして使っても◎。私はキャンプの時は防寒具の1つとして持って行くことが多いです。

 

ひざ丈で安心感ありのレディースインサレーションラップスカート

ヒルナンデスで紹介されていたファインドアウト 耐久撥水ウォームジャケットを合わせてみました。実は、以前ブログで紹介した写真がちらっとヒルナンデスで登場しました!

トップス:ファインドアウト 耐久撥水ウォームジャケット
スカート:フィールドコア レディースインサレーションラップスカート
ブーツ:ケベック

レディースインサレーションラップスカート

サイズ:M(ウエスト 70~80)、L(ウエスト75~85)
スカート丈 :M(55cm)、L(57cm)
カラー:キャメル、ネイビー、ブラック
素材:表地、裏地、中綿全てポリエステル100%
撥水加工:あり
ポケット:ファスナー付きが右に1つ

155cmでMサイズがちょっと膝にかかるくらいでなんだか安心感(笑)。ポケットにファスナーが付いているのがポイントです! 全てポリエステル素材でツルツルしていますが、これなら中の物が落ちてしまう事もありません。

 

まずは気になるスカート丈を比較!

ここからは表記を省略します。

  • TULTEX 中綿巻きスカート = TULTEX
  • フィールドコア レディースインサレーションラップスカート = フィールドコア

また、TULTEXLサイズフィールドコアMサイズでの比較になります。わかりにくくて申し訳ございませんがよろしくお願いします。

TULTEX Lサイズ 46cm
フィールドコア Mサイズ 55cm

9cmほど違いがあります。155cmの私の場合は膝が出るか、出ないかというところで、これは結構大きなポイントです。

 

スポンサーリンク

どちらが重いの? 量ってみました

先にお知らせしておきますと、どちらも軽いです。もちろん、履いていてどちらが重いとかは全く感じません。せっかく比較してみるので量ってみたという感じ。

TULTEX Lサイズ 153g
フィールドコア Mサイズ 186g

丈が少し長いフィールドコアが重いという当然の結果になりました。また、わずかにフィールドコアの方が中綿が多く厚みを感じます。どちらも暖かく、暖かさの違いは、そこまで実感できませんが、フィールドコアの方が丈の長さ + 中綿の厚さで暖かいのかも。

 

ちょっとした違いをご紹介

ラップが重なる部分のカットが違います。個人的にはTULTEX丸くカットされている方が好きです。

 

ポケットにファスナーが付いているか、いないかも違いがあります。ポリエステル素材は何かと滑りやすいので、これはフィールドコアファスナーが付いている方が安心できますね。

 

ロングスカートの下に履いて防寒対策!

これは私が良くやっている防寒スタイルです。ロングスカートの下に、今回ご紹介したスカートのどちらかを履くとビックリするくらい暖かくなります。冷えがちなお腹やお尻を丸ごと包んでくれ、ロングスカートとの間に空気の層ができるのが◎。

 

どちらも比較的薄手なので、スカートの広がり具合も程よい感じ。言われないと誰も下にスカートを重ねているとは気づかないと思います。

 

ワークマンのスカートは防寒対策におすすめ

今回ご紹介した2つのスカートは寒い季節のキャンプにすごくおすすめのアイテムです。そのまま履いても、パンツの上に巻いても、ロングスカートの下に忍ばせても、ひざ掛けのように使っても◎。使い方の幅が広いので、多くの方がいろいろなシーンで使えると思います。ぜひ一度履いてみてください。

レディースインサレーションラップスカートは公式オンラインストアから購入できます。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.