ファッション・メイク

ワークマンの耐久撥水ウォームジャケットを着てみた! 動きやすくて暖かくて一軍アイテム決定です【PR】

投稿日:2019年9月27日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。朝晩の寒暖差が出てきてちょっと羽織ものが欲しい季節になってきましたね。去年はユニクロのフリースが大活躍でしたが、今年はレディースアイテムやSサイズ展開が広がったワークマンに注目! 既にいくつか購入したものがあり、今から着るのが楽しみです。今回はそのアイテムとは別に、ワークマンより製品提供を受けてのPR記事となります。

 

ファインドアウト(Find-Out)はスポーティーなデザイン

Find-Out

今回ご紹介するウォームジャケットはワークマンのなかのファインドアウト(Find-Out)というブランドのアイテムです。ファインドアウト(Find-Out)はスポーツシーンをイメージして作られたアイテムが多いので、動きやすさがバツグン! ランニングやジムでのトレーニング、ヨガなどスポーツをする方にピッタリです。もちろん動きやすいのでタウンユースもキャンプも快適に過ごせそう!

 

耐久撥水ウォームジャケットの詳細

ウォームジャケット

耐久撥水ウォームジャケット

品番:2225
カラー:グレー杢・ネイビー杢・コスモ・和柄グレー・クリスタルブルー・カオスグレー・カオスブラック・カオスレッド・カオスネイビー・カオスグリーン・カオスオレンジ・カオスピンク
サイズ:S~4L
素材:表 → ポリエステル95%・ポリウレタン5%
裏 → ポリエステル100%(ブロックフリース)

カオスグレー・カオスレッド・カオスグリーン・カオスオレンジ・カオスピンクの全サイズと全カラーの4Lサイズはワークマンオンラインストアでは入荷の予定がないそうです。欲しいカラーやサイズが決まっている方は事前にお近くの店舗へお問い合わせする事をおすすめします。

防水生地ではありませんが、50回洗濯しても撥水効果が持続するので、ちょっとした雨でも安心です。この撥水ってキャンプでは本当にありがたい機能!!

 

ハデ過ぎない?! カオスグリーンを着てみた

ウォームジャケット

全然大丈夫でした!! 光の加減で色の見え方はちょっと変わりますが、このカオスグリーンは店頭で見た時よりもハデではなかったです。実際に着てみると良い意味でちょっとイメージが変わるタイプの柄ですね。なんとなく、スキーやスノーボードウェアと一緒で、アウトドアシーンではちょっと明るいくらいのカラーが良いのかな? と思いました。ネイビーのロングスカートとの相性も◎。なんか、すっごく運動できそうに見えませんか?(笑)。思わず走り出したくなるくらいの動きやすさです。

 

ウォームジャケット

今回、は一部のワークマンプラスなどで展開している一番小さいSSサイズ(カタログやネットには載っていないサイズ)を着てみました。身長145cm~155cmとの表記があり、155cmの私は身長的にジャストサイズ! 丈はちょっと長めなので、前屈しても腰が出てしまうことはありません。チャックを閉めてもお腹周りに少しゆとりがあり、ぽっちゃりの私でも安心(笑)

 

ポケット

ポケットは左右に1つずつ。水抜きホールが付いています。パイピングのブラックが引き締めカラーになっていて、カッコイイです。ファインドアウト(Find-Out)のロゴもさりげなく付いています。

 

サムホール

袖口はストレッチが効いたブラックの素材に切り替えられていて、隙間風を防いでくれるサムホールが付いています。これがあると風がある日の冷えが全然違います! 寒さ対策には「3つの首」と言いますが、手首が冷えないだけでも全体的な体感温度まで変わってくるので、これからの季節にピッタリのアイテムですね。

 

ブロックフリース

内側は柔らかくて暖かいブロックフリースになっています。今の時期だと半そでの上から羽織ってもひんやりすることがありません。このワンクッションが寒い時期に嬉しいですね。

 

フードの立ち上がり

フードは帽子のつばのように顔の正面が少し大きくなっていています。そして、フードの立ち上がり部分の裏側にも表地と同じ生地が使われているので、チャックを開けて着てもすごく自然でした。

 

ここ!

こういう細かいところまで丁寧に作られていることに感動! このクオリティで低価格な所がすごいです。

 

スポンサーリンク

ワークマン ウォームジャケットは1枚持っていると心強い逸品

ウォームジャケット

スポーツやアウトドアはもちろん、タウンユースもOKのウォームジャケット。撥水効果もありますし、とっても動きやすいのにビックリしました。スポーツをする方には特におすすめしたいのですが、そうでない方も1枚持っていると活躍の場がたくさんありそうですよ。

 

ウォームジャケット

今回私はポップなカオスグリーンを着ていますが、単色のグレーやネイビーなどシンプルなカラーもあるので、どんな方でもお気に入りの1つが見つかると思います。やっぱりワークマンは高機能で低価格なアイテムがたくさんありますね。また1つお気に入りアイテムが増えました。

気になった方は店頭やワークマンオンラインストアをのぞいてみてください!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.