ファッション・メイク

ワークマンでトータルコーディネートしてみた! ダブルボアフーディーがかわいい【PR】

投稿日:2019年11月3日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。徐々に涼しくなってきて、暖かいアウターが欲しくなってきました。そんな時にピッタリのフリースアウター。ワークマンのレディースラインから登場した『レディース防風ダブルボアフーディー』がもこもこでかわいくて、とっても気に入りました。ということで、はじめてワークマンのトータルコーディネートに挑戦してみました! ワークマンのレディースアイテムが気になる方はぜひご覧ください。

今回はワークマンから商品提供を頂いてのPR記事です。一部、自身の購入アイテムも含みます。

 

レディース防風ダブルボアフーディーがふわもこでかわいい!!

どこのアウトドアブランドのフリース?! と思ったら、ワークマンのフィールドコアー(Field Core)のアイテムです。

防風ダブルボアフーディー

品番:LSJ004L
カラー:アイボリー・ネイビー・ピンク・パープル
サイズ:S~L
素材:ポリエステル100%

ダブルボアで表も裏もふっかふか。表地と裏地の間に防風ラミネート加工がされているの風を防いでくれて、さらに暖かです。この防風機能は高価なブランドのみのものだと思っていましたが、ワークマンは1,900円でその願いを叶えてくれます!!

 

私の選んだアイボリーはネイビーのパイピングがポイントになっていて、デニムスタイルにピッタリです。フリースなので軽くて着やすいのもポイント高いです。これなら真冬でも着れるのでは?! と思っています。もっと寒くなったら実験してみようと思います。ちなみに、去年は防風機能などのないフリースで冬を乗り切れたので(暖かい機能性インナーは着ています。)私はちょっと寒さに強いタイプなのかもしれません。

 

後ろはこんな感じ。こちらはヒッコリーのスカートに合わせています。ちなみに、155cmでレディースMサイズを着ています。これはアウトドアではもちろん、普段使いもできますね。このボアは本当にしっかりしていて今の季節ではちょっと暑く感じるくらいです。

 

防風ダブルボアフーディーの洗濯について

洗濯表示を見ると以下のようになっています。

  • 液温は40℃を限度とし、手洗いができる
  • 塩素系及び酸素系漂白剤の使用禁止
  • タンブル乾燥禁止
  • 日陰のつり干しがよい
  • アイロン仕上げ禁止
  • ドライクリーニング禁止

さらに、弱く絞ってください という注意書きもあります。表地と裏地の間に防風ラミネート加工がされているので、そこは少し注意が必要なのかもしれません。

が、私うっかり普通に洗濯機で洗ってしまいました、、、。とりあえず、今のところ困ったところはありませんが、長持ちさせるためにも、みなさんはお気を付けください!!

 

ファインドアウトのワッフルシャツの着心地が最高!

こちらはメンズアイテムですが、女性でも着回しがききそうなデザインです。

MOVE ACTIVE THERMALシャツ

※こちらは今回提供頂いたアイテムについてのカラーとサイズ情報です。
品番:1288
カラー:ブラック杢
サイズ:M(胸囲:84cm~92cm 身長160cm~170cm)
素材:ポリエステル100%

 

ポケットが付いています。キャンプでは何かとポケットに入れたくなるので、これは嬉しいですよね。

 

この、ゆるっとダボっと着る感じがとてもリラックスできて、アウトドアやスポーツシーンにピッタリです。ワッフル素材は今年の流行りなので、こちらもデイリーに着れそう。ちょっと欲を言うと、Vネックも欲しかったです。やはり女性は首回りがスッキリ見えるデザインが嬉しいですよね!

 

どの辺がトータルコーディネートなの?

アウター(レディース防風ダブルボアフーディー)
トップス(MOVE ACTIVE THERMALシャツ)
ボトム(レディースストレッチパンツ)

全てワークマンです。靴もワークマンにしておけばよかったですね。この日はたまたま別の靴です。

このデニムも実はワークマンなんです。こちらは自分で購入したアイテム。ワークマン女子のの方ならご存知かと思いますが、これがかなりおすすめなのでちょっとご紹介します。

レディースストレッチパンツ

商品番号:LP001L
カラー:インディゴ、アンティークブルー
サイズ:M~LL
素材:綿59%・ポリエステル28%・レーヨン11%・ポリウレタン2%

 

写真はアンティークブルーです。このデニム、すごく履き心地が良いです。ハイライズで腰もしっかりカバーしてくれて、ストレッチも効いているので動きやすさがバツグン! また、このちょっとゆったりしたデザインが良いです。細身の方にはちょっと大きいかもしれませんが、ぽっちゃりな私はMサイズが程よいフィット感で、とても気に入りました。

 

しかもお値段1,280円!! これは思わずイロチ買いしちゃいました。キャンプはもちろん、日々フルに活躍してもらっています。ゆったりしているので、中に防寒のスパッツを着こんでも大丈夫そうだし、この冬にも使えそうです!

 

スポンサーリンク

ついに念願のワークマントータルコーディネートが完成!

今まで、ワークマンのアイテムは単品で投入することが多かったのですが、『MOVE ACTIVE THERMALシャツ』というトップスが登場したことで、ついにトータルコーディネートが叶いました。この日はちょっと油断しちゃいましたが、靴下と靴もワークマンにすればもう完全トータルコーディネートですね!

アウターが強い印象のあるワークマンですが、トップスやボトムも良いアイテムがあります! ぜひワークマンでいろいろ試着してみてくださいね。

お店が遠い方はワークマンオンラインストアをチェックしてみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.