キャンプアイテム

ワークマンの人気ブーツケベックのSサイズ登場! 昨年モデルと比較してみる

投稿日:2019年9月13日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。去年から今年にかけての寒いシーズン、一番履いたブーツがワークマンの『防寒シューズ ケベック』です。軽くて暖かく、ちょっとサイズが大きい事を考慮しても最高のブーツでした。そんなケベックが今年はパワーアップ! 女性待望のSサイズ登場です。早速店舗で購入できたのでレビューします。

ケベック

▼ 去年ケベックMサイズを購入した時の記事はコチラ ▼

▼ プチリメイクもしてみました ▼

 

『防寒ブーツ ケベック』2019年モデルのパワーアップポイント

まず最初に、パワーアップポイントをご紹介しちゃいます!

中わた比較

中わたの量が1.5倍に増えました = 暖かさアップ

左が2019年モデル。昨シーズンたくさん履いたのでちょっと弱っている部分もありますが、右が2018年モデルです。触ってみると2019年のケベックは弾力がありフワフワしています。足を入れる時もふっくら感が違うのを実感できます。これはさらに暖かくなって、もう足から冷えることなんてなくなるかも?!

 

もう1つのパワーアップポイントは、サイズ展開が広がったこと

去年は、M・L・LL・3L の4サイズだったのですが、今年は、Sと4L が仲間入り!

参考

Sサイズ 23.5~24.0cm
Mサイズ 24.5~25.0cm
Lサイズ 25.5~26.0cm
LLサイズ 26.5~27.0cm
3Lサイズ 27.5~28.0cm
4Lサイズ 28.5~29.0cm

23.5cmの靴を履くことが多い私はSサイズがちょうど良いです。でも、去年はなかったので、Mサイズに中敷き2枚追加して頑張っていました(笑)これはこれで、暖かさがアップしてよかったのですが、少し走りずらかったり、ちょっとだけその分重くなってしまったりしていたので、待望のSサイズに大喜びです。

 

大人気のケベックの詳細をご紹介

ワークマン ケベック

防寒ブーツ ケベック

品 番:FC022
カラー:クロ・シャンブレー
サイズ:S~4L
素 材:ナイロン・ポリウレタン・EVA・合成ゴム

昨年モデルでも十分暖かかったのですが、今年は中わたが去年の1.5倍ということで、寒い日はありがたい! 全体的に水を弾く撥水加工がされています。さらに接地面から4cmまでは防水という高機能。普通の雨の時は長靴のように履いても問題ありませんでした。そして、Lサイズの片足分が約260gという軽量設計。長時間履いても疲れにくいのもポイント。

去年はベージュのカラーもありましたが、今年は2色です。シャンブレーも気になったけど、無難にベーシックなクロを今回買いました。でも、冬場は毎日履きたくなっちゃうので、イロち買いしちゃおうかな?! と企んでいます。

 

シャンブレー

写真の中央にあるのがシャンブレーです。ライトグレーっぽいカラー。これは去年夫が買ったもので、サイズはLLだったかと。 ワークマンアイテムは私もメンズの小さめを着ていることが多く、図らずもペアルックになったりします(笑)

 

ケベックのコーディネート

ロンスカ×ケベック

新しいのを良いことに、普通にお家で試着中。まずは、マイブームのロングスカートコーデ。ロングスカートは思ったよりも動きやすく、お腹にもちょっとゆとりがあって(笑)キャンプでは特に快適に過ごせるのでオススメです。ブーツとも相性が良いですね。

 

クロパンツ×ケベック

パンツのシワは突っ込まないでください!! こちらは定番のブラックパンツ×ケベックです。ブーツのサイズがちょうど良いのもあって結構スッキリ見えますし、動きやすさは最高。デニムのパンツインとかでも良いですね。Sサイズだとさらに履き口がフィットするので女性は特にジャストサイズをオススメします。

キャンプはもちろん、カジュアルなスタイルの方はデイリー使用も全然OK! 私も昨シーズンの冬は毎日のようにお世話になっていました。

 

スポンサーリンク

Sサイズはやっぱり軽い

ケベックSサイズ重さ

ケベックSサイズ片足分の重さは約225gでした! Lサイズが約260gということなので、さらに軽いです。軽いと歩きやすさも違いますよね。サイズもピッタリで軽いとなると、かなりアクティブに動けそう。

 

ケベックM

ちなみに、昨年モデルのケベックMサイズ + (100均の中敷き × 2枚)= 320g でした。やっぱり中敷きを入れている分重さが増していました。とはいえ、軽いんですけどね。ほんのわずかな差ですが、履いても違いが実感できました。

軽ければ軽い方が快適感がアップするなと思います。

 

ワークマン『防寒シューズ ケベック』Sサイズは売り切れる前にゲットすべし!

 

ケベック Sサイズ

近年、作業着としてだけではなく、アウトドアやタウンでも人気のワークマンアイテムですが、やはりSサイズは生産数が少ないだろうなと思うので、欲しい方は見つけたら即捕獲した方が良いと思います。去年のMサイズの売り切れ具合を考えても、きっとあっという間になくなってしまいそう。私も、次回見かけたらシャンブレーを購入したいなと企んでいます!

まだ店頭でも見かけておらず、写真はないのですが、今年は『ケベックNEO(ネオ)』というニューアイテムも登場しています。こちらは価格が1,000円アップしますが、レインブーツ並みのしっかり防水仕様で、「WMアイスソール」というグラスファイバーを使用したワークマンオリジナルのソールを搭載! 雪の上でも滑りにくくなっているそうです。こちらも見つけ次第是非購入したいと思っています。もし購入できたらケベックとの比較もしたいです。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.