キャンプレポ

【後編】楽し過ぎた柿山田オートキャンプガーデンだが、グルキャンなのにボッチ事件発生?!

100均好き主婦キャンパーいく子です。毎回キャンプは基本的に楽しいのですが、柿山田オートキャンプガーデンでのこの回のグルキャンは特に楽しかった。2019年の締めくくりのキャンプにピッタリでした。本日はそんな楽しかったキャンプの後編です。楽しかったのになぜかボッチになった事件から翌日の美味しいランチスポットまでお知らせします。

▼ 設備などをご紹介した前編をまだご覧でない方はぜチェックしてみてください ▼

 

夜遅くなってきたら、薪のサイズに注意しよう!

焚火

この日は日中体を動かしたし、ご飯も美味しいし、他にも嬉しいことがいくつかあって、みんな上機嫌でした! ということで、お酒が結構進んでいたんですよね。そんな中、マイペースで飲んでいた私だけまだまだ元気。焚火をゆっくり楽しみながらみんなで語らおうと、かなりしっかり目の薪を追加しました。

いく子
今思えば、みんなのお酒の進み具合をチェックしておけばよかったよね。

大人4人いたのですが、1人離脱・・・。また1人・・・・・。あっという間にもう1人もテントの中へ。

いく子
あれ? ボッチだよ。わーこれ、火が消えるまで寝ちゃダメ案件じゃん!!!

みんなで話しながらなら大き目の薪でも良いかなと思ったのに、まさかのボッチ、、、。とは言えこのまま寝るわけにはいかないので、もう1本飲んじゃいました(笑)たまにある、グルキャンなのにソロキャン状態を満喫しました。

でも、限度がありますよ。こんな日に限って薪の火持ちがめちゃくちゃいい!!

いく子
なんでこの子、こんなにしっかりしてるの?

途中でうちわでガンガン仰いで早く燃やし切ろうと思ったのですが、なぜかうちわがテントの中。再びこういう日に限っての残念パターン。寝入ったばかりの夫を起こしてしまうのも申し訳ないし、なにか仰ぐものはないのか?

いく子
ありましたよフライパン!

後半は1人でお酒飲みながらフライパンで仰ぐという、すっごいシュールな焚火でした。なんか、前もこのパターンがあって、その時はフリーボードで仰いでました(笑)夜の焚火はうちわ必須ですよ!

たまたまこの日は同じサイトに他のキャンパーさんがいなかったので、このシュールな光景は誰にも見られていないはず。

 

朝のコーヒー飲みながらの焚火も良いです

昨夜のシュールな焚火とは打って変わって、爽やかな朝の焚火です。みんなにネタ的に昨夜の話をするものの、いまいち伝わらず、残念でしかない事はナイショです。

 

昨夜の残りと焼きおにぎりで朝ごはんにします! 他にも何かあったような気がしますが、とりあえず写真がなかったのでこんな感じだったはず。

 

撤収中にニューギアの写真撮影をしていなかったことに気づく

実は、夫の誕生日に欲しいものはないかと聞いたら、コットが欲しいということでクイックキャンプの『クイックセットアップ GIコット』をプレゼントしていました。まぁ、プレゼントと言いながらもキャンプギアなので家族の所有物ですね→

後日しっかりレビューしたいと思いますが、このコット優秀でした。やっぱりクイックキャンプのアイテムは私好みのものが多いです。

  • 設営撤収が楽々
  • ウレタンフォームが入っているのでそのまま寝ても快適
  • 高さがあるので下に荷物が置けて、テント内がスッキリ

 

 

スポンサーリンク

ランチはじんべえさんで海鮮を満喫

ランチはサリーちゃん一押しの「じんべえ」さんへ行きました。キャンプ場からは車で10分くらいの所にあります。

 

私は、小金目煮付けとちょい刺しのセット(1,580円)

 

夫は、極み丼(1,680円)

 

息子は、ミニサーモン丼(800円)

 

すっごいリーズナブルという訳ではありませんが、ボリュームもあるし、お魚も美味しいし、コスパの良いレストランだと思います。柿山田オートキャンプガーデンへ来たらまた行きたいです。

 

締めくくりは温泉、君津の湯へ

キャンプの帰りに温泉へ立ち寄るのがすっかり定番になっています。息子もこれが楽しみの1つになっていて、家ではお風呂に入りたがりませんが、キャンプ帰りの温泉は大好きだそう。

君津の湯

営業時間:朝9時~夜24時
大人 :平日(590円) 土日祝(740円)
小人(3才~小学生) :平日(300円) 土日祝(350円)
アクセス:君津ICから5分
公式サイト:https://www.kimitsu-yu.com/index.html

今回は利用していませんが、食事処やマッサージなどもありました。

 

柿山田オートキャンプガーデンは何度行っても良い所です

今回のキャンプも楽しく過ごせました。子供と一緒にバドミントンやサッカーをしたり、大人はゆっくり話す時間もあったり、最後ボッチになったり・・・。またステキなキャンプの思い出が増えました。

水回りの設備がキレイなところと、キャンプ場内でたくさん遊びができるところが、初心者キャンパーさんにもおすすめのキャンプ場です。また、サイトによって雰囲気が違うキャンプ場なので、リピートしても新たな感覚で楽しめるキャンプ場です。まだ行ったことがない方はぜひ一度訪れてみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.