100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【後編】野上リバーサイドキャンプ場。念願のペトロマックスデビューと息子の成長!

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

本日は前回に引き続き、野上リバーサイドキャンプ場の後編です。今回実は念願の『ペトロマックス』デビューを果たしました! まだ我が家には早いのでは?! と思いながらも、買っちゃいました。思い切って買って良かったです。『ペトロマックス』のレビューは改めて後日したいと思いますので、今日はサラッと写真でご紹介。その他にも、息子が撤収を手伝ってくれるという収穫もありました。それでは早速レビュースタートです。

▼野上リバーサイドキャンプ場レポの前半はこちらです

 

お腹がいっぱいなる前に、焚火スィーツをいただきます!

キャンプスィーツと言ったら「スモア」ということで、焚火でスモアをやろうと思っているのに、夕飯でお腹いっぱいになってうっかりやらなかったという事はありませんか? 我が家は非常によくあります。という事で、夕飯前のおやつにサクッとやってみました!

 

今回初の鈴カステラもやっちゃいます。表面のお砂糖がカラメル状になってこれがまた美味しい!! マシュマロに飽きたらやってみてください。

 

ここで、ご当地ビールも頂きます!こちらの「とちおとめ」は夫が気に入ったそうです。サクッとご紹介していますが、確か500円くらいした高級品です・・・。

 

私が気に入ったのは「ゆず」。300円程度で購入できます。いつもはもっぱら発泡酒ですが、キャンプの時はちょっと贅沢しちゃってます。

 

手抜きのおつまみはコンビニ系のスナックをそのままドンと出します。キャラメルコーティングのクルミは息子にほぼ持って行かれました。おつまみ = おやつなんですよね。大人が絶対食べたいものは、2個用意が必要。。。メモ! メモ!

 

キャンパーの憧れ! ペトロマックスHK500 デビュー

多くの方のブログをチェックさせて頂き、ちゃっかりマネしてケースも購入 → 加工しました! 後日レビューしますが、このシンデレラフィットっぷりは感動です。

 

純正のケースみたい! 若干気になるポイントはあるものの、やっぱりケースを用意すると安心できますね。

 

点火しましたよ! もうかっこよすぎ。点火しなくても持っているだけで満足できる逸品(笑)

 

わー明るい!! 何度も言いますが、この辺も含めて後日レビューしますね。やっぱイイ! 

 

ファミキャンなので、夕飯は肉だけ焼いておく

焼肉へ行ってもライスを頼まないくらい、我が家の場合は肉があれば全員満足です。1泊キャンプですし、栄養バランスなど気にせず、ひたすら肉を焼くのが母さん的に一番楽なメニュー。

 

業務スーパーで買った『さつま串』でちょっと変わり種を投入しましたが、それ以外は牛肉! 豚肉! 鶏肉!とひたすら肉を食しました。

 

夜は焚火を楽しみながら、ビール片手に静かに過ごします。野上リバーサイドキャンプ場は道路沿いにあるのですが、夜間は車がほとんど通らないので、とても静かで川の音に癒されながらの焚火タイムを楽しめました。

 

夕飯の残りをそのまま活用し、朝ごはんも適当に

昨夜余ってしまった豚肉をフライパンで温めながら、カリッとさせます。このIKEAのフライパンはコスパ最高です。
 

そして、コストコのマスカルポーネロールとコーヒーで朝ごはん完成です。パンも少し加熱して表面をさらっと焼いたたくらい。粉スープすらなく、今回は思いっきり手を抜いております。なんですが、このコストコのマスカルポーネロールはすごく美味しいのでオススメですよ!!お値段はリーズナブルなのにちょっとリッチな味わいです。

 

息子がついにキャンパーデビュー?!

なんと!! 今回、自らペグを抜くというお手伝いを始めてくれました! すごく嬉しかったです。ペグの抜き方を教えると嬉しそうに作業してくれました。「これで君もキャンパーだ。次回は設営を手伝ってくれ・・・。」なんて贅沢を言っちゃいけませんね。

 

ちなみに、野上リバーサイドキャンプ場のサイトは結構地面が硬いので、プラペグはもちろん、テント付属のステンレスペグも怪しいかも?! しっかりしたペグを用意しておくことをオススメします。

 

作業の後はサッカータイム。最近購入した折り畳み式のサッカーゴールがお気に入りで、黙々と1人で練習していました。写真のこの感じは外したかな?! このゴールは折り畳んでコンパクトになるの持ち運びも楽で、キャンプでも公園遊びでも必須アイテムになりました。

ちょっと早めにチェックアウトして公園へ 

 息子がまだちょっと遊び足りないと言うので、キャンプ場から車で20分程度で着く『佐野市運動公園』へ行きました。駐車料金は無料です。ここでもひたすらサッカー。えっと、公園へ来なくても良かったのでは???

 

こちらの公園、実はとっても大きな恐竜のオブジェ?があります。全くノーリサーチで知らずに突然現れたので、ものすごい大きさにちょっとビックリしました。

 

とっても長いローラー滑り台もあります。専用のマットをレンタル(一般:210円 中学生以下:100円)しなくてはいけませんが、営業時間の9:00~17:00は返却するまでずっと使えるそうです。我が家は息子が苦手なのでやっていません。好きなお子様はすごく楽しめると思います。

 

広場にはちょっとしたアスレチックもありました。小学校低学年のお子様なら十分ですね。その他にも、野球場・弓道場・テニスコート・プール・トレーニングルームなどがある大きな運動公園でした。

 

家から遠いワークマンは要チェック!

実は今回、もう買えないかな? と思っていたアイテムとの出会いがありました。これも後日レビューする予定です。

ワークマンは店舗によって品ぞろえや在庫状況が異なるので、お家の近くのワークマンやネットでは売り切れてしまった人気アイテムを発見する事があります。ということで、ちょいちょいキャンプ帰りにチェックしちゃいます。

 

帰りもやっぱり佐野ラーメン

帰りは「佐野SA」でやっぱり佐野ラーメンを食べました。夫が。

 

私は昨日佐野ラーメンを頂いたので、『餃子入り味噌けんちんうどん』を頼んだのですが、これが美味しかった!「佐野ラーメンは食べたよ」という方は是非こちらのメニューをオススメしたいです。餃子も入ってボリューム満点ですし、けんちんうどんなので、お野菜もたくさん入っています。

 

また良いキャンプ場を見つけてしまいました

 野上リバーサイトキャンプ場は、名前の通り川沿いにあり、緑の山々に囲まれたステキなキャンプ場でした。サイト数は少なく、プライベート感があり、お手洗いもキレイです。今回利用していませんが、場内に手打ちそばのお店もあります。夏場はプールもあるので、特にファミリーキャンパーさんにおすすめのキャンプ場です。我が家は夏にまた行きたいと思っています。

スポンサーリンク