100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【100均】令和元年5月にセリアで買ったキャンプアイテム7選

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

平成ラストからの令和初日は、しっかりキャンプしてきました! 悪天候だったのですが、それはそれでまた忘れられないキャンプになりました。こちらのレポは後日にしたいと思っています。

本日は、早速大好きな100均セリアでキャンプで使えそうなものを買ってきたお話です。

 ▼同じセリアで大人気のボヌールシリーズ(スクエア)のレビュー 

1. カッコイイ系キャンパーにオススメのタッパー

以前からオシャレなタイプのタッパーは出ていましたが、こんなカッコイイ系は初めてではないでしょうか? これは男性キャンパーにも是非使っていただきたいですね。こういったオシャレ系タッパーはそのままテーブルに出せるのが良い所。名前の通り、サラダを入れたり、お漬物を入れたり、子供のお菓子を入れたり、たくさん使えそうです。

左:グラウンド ギア サラダカップ 550ml
  直径110mm × 高さ100mm

右:グラウンド ギア ミニサラダカップ 330ml
  直径110mm × 高さ60mm

共通:素材 → ポリプロピレン
   耐熱温度 → 120℃
   耐冷温度 → -20℃

 

2. キャンプで扱いやすいステンレス食器

このステンレス食器シリーズは以前もご紹介しましたが、今回はとっても小さな小皿です。お刺身のお醤油皿として、バーベキューのタレのお皿として、使いやすいサイズ。ステンレスは割れないし、油汚れもスッキリ洗いやすいので、キャンプにはピッタリの食器です。

サイズ:直径 約7.5cm

  

3. そのままでもアウトドアにピッタリのウェットティッシュ

先日、とっても使いやすいウェットティッシュケースをご紹介しましたが、詰め替えるのが面倒だという方にオススメのウェットティッシュを発見しました! こういうキャンプにピッタリの柄って今までなかったように思います。予備として持ち歩くのにも良さそうです。

 

4. マシュマロみたいにかわいいメラミンスポンジ

家でもキャンプでも大活躍のメラミンスポンジ。定番はホワイトですが、スイーツのようにかわいらしいカラーの物を見つけました。これなら洗い物のテンションもちょっと上がりそう。私は、この小さいサイズを更に半分にカットして使っています。

 

5. 子供用レインコート

ちょうど雨キャンプだったので、キャンプに行く途中で購入しました。雨量にもよりますが、子供は傘だけでは雨を防ぎきれないことが多いです。そんな時はやっぱりレインコートですね! まだ寒い日もあるので、せっかくのキャンプで雨に濡れて風邪をひいてしまう事がないように、備えておきたいアイテムです。100均商品なら、車やキャンプ道具の中に入れっぱなしにしておいても惜しくないのでオススメです。

6. あると便利なソーイングセット

ソーイングセットはいざという時にあると助かりますよね。今までキャンプに持って行っていなかったので、これからはキャンプ用の救急箱に入れておくことにしました! 小さなはさみ・針・糸・糸通し・安全ピン・ボタンと一通り揃っています。

  

7. 新発売?! オイルインリップ

うっかりすっぴんになりがちなキャンプ中にあると助かるカラーリップ。かなり100均には通っていますが、「オイルイン リップ」は今回初めて見かけたアイテムです。カラーは何色かありましたが、ピュアレッドを選んでみました。

とろけるようにやわらかく、スッと唇になじみます。うるおいを保ちながら、ひと塗りでクリアに色づく高発色タイプ。まだ長時間使用していませんが、色持ちも良さそうに感じました。次回は他の色も購入したいと思います!

 

お手軽な100均でキャンプの便利アイテムを揃えよう!

どれも100円って嬉しいですよね。消耗品や今後使い続けるかわからないアイテムなど、高額投資はしたくないなという時は大活躍の100均です。

今回は、キャンプをちょっとオシャレにしてくれるアイテムや持っておくと便利なアイテムをご紹介しました。100均は店舗や時期により商品の入荷状況にバラつきがあるので、欲しいけど見つからないアイテムは問合せしてみたり、いくつか店舗に行ったりしてみてください。

スポンサーリンク