100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

激安靴の通販「ヒラキ」でお買い物。良い靴はもちろん、アパレルや雑貨もありますよ!

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

最近お気に入りの靴があるのですが、実は激安靴で有名な「ヒラキ」の1,400円くらいのスニーカーです。そして、夫にも聞いてみると「ヒラキ」のスニーカーが良い! という事で、夫婦そろって大好きになっていました。
本日はそんな「ヒラキ」でリピート購入した靴とその他のお買い物品をご紹介します。

 

「ヒラキ」ってどんなお店?

ご存知の方は激安通販の「ヒラキ」のイメージが強いのですが、実は店舗もあります。「ヒラキは」兵庫県神戸市に本社があり、兵庫県には店舗があるそうです。靴の製造販売をメインに、近年では、アパレル・雑貨・インテリアなどの日用品の販売も行っています。製造と物流のコストを削減し、品質を保ちながらも低価格の靴がたくさんあります。180円スニーカー(子供用14cm~18cm のスリッポン)が有名です。我が家もここから「ヒラキ」デビューしました。

今回リピートしたのはスリッポンスニーカー

某メーカーの商品で似たようなものを見たことがあるような気もしますが・・・。この靴、甲高・幅広の私でもとても履きやすくて気に入っています。

 

はき口の所がゴムになっているので、スリッポンと同じような感覚で脱ぎ履きがしやすいです。甲高でも締め付けられる感覚がなく、長時間履いても疲れません。

 

私がスニーカーを買う時に必ずチェックするのが、履いた時に自分から見えるこの感じ。ここでデザインが気に入らないという時があります。履きやすくても、自分からの見た目が良くないとダメなんですよね。

 

夫がリピートしたのは3面ファスナータイプのスニーカー

夫はホワイトを持っていたので、今回ブラックを追加購入。私もホワイトを買ってみました。かかと部分が柔らかく、中のクッションも優れているので疲れにくいです。このボリューム感はキャンプファッションでマイブームのロングスカートにも合いそう! そして、この価格ならホワイトで汚れてしまっても罪悪感がない(笑)日々ガンガン履ける靴です。

 

 ソールがパワーアップした軽量2WAYクロッグサンダル

テントの出入りが楽になるので、このタイプのサンダルは必ず持って行きます。これこそよく見かける形ですね。安いものだと結構ソールが薄くて履き心地が良くないものもあったりしますが、今年のヒラキはそこがパワーアップ! 去年よりも60%も厚みがアップし、2.5cmもあります。

出典:ヒラキ公式サイト

今回、夫と息子の分を購入しましたが、500円くらいだったので、私も買えばよかった。値段で考えるとかなりお買い得品です。ちょっと大き目の作りなようで、ワンサイズ下げても良かったかな?と夫は言っていました。

 

息子の服も買いました!特にパンツが良かった。

まずは定番のTシャツ。ドライ素材の高機能アイテムも無地は300円くらい。暑い時期のキャンプは着替はたくさん欲しいので、これは助かります。

 

そして、このパンツがすごく良かったです。柔らかめのストレッチ素材なのですが、見た目はちょっとサテンがかっていてオシャレ。息子の大好きなレッドとブルーも買いました。

 

1,000円くらいで買えちゃうのに、しっかりダブルポケットです。これも次回リピートします!

私も「ヒラキ」のアパレル買ってみました

夏にピッタリなレースのブラウス。こちらは1,500円くらいだけど、つくりもしっかりしていて、形もキレイで気に入りました。これはこの夏たくさん着たいです。

 

シンプルなカットソーのロングワンピース。キャンプのお風呂上りとかにサッと着れて便利そうです。そのままパジャマとしてもリラックスできて良さそう。

LEDスタンドライトは軽くて使いやすい

ブログの写真を撮ったり、時にはキャンプでも使える? と思って買ってみました。乾電池でも、USBでも使えるのが便利です。

 

結構明るいです。これで800円くらいはお得でした。明かりは3段階に調整できます。

 

モバイルバッテリーを使えば電池がなくてもキャンプで使えます。電球色ではないこのパリッとした明るさが欲しい時ってあるんですよね。

大成功の「ヒラキ」ショッピング

今回靴はリピートアイテムだったので、良さが分かったうえでの色違い購入でした。その他にも良いのもが安く変えて、キャンプでも惜しみなく使えそうです。また弱ってきたらリピートしようと思います。 

スポンサーリンク