100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

2019年 アウトドアデイジャパン参戦レポ。今年は不完全燃焼。

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。
待ちに待った「アウトドアデイジャパン」へ行ってきました!今年は本当に人が多くてビックリしました。こういうところでも、キャンプブームだなと実感します。例年通り、新作ギアやお買い得商品をチェックしてきました。が、今回息子のご機嫌が悪く、あまり見れなったのが心残りです。そんな中でも見てきたブースをご紹介します。

▼去年のレポはこちらです▼

 今年はCHUMS(チャムス)が初登場!

 チャムス好きには外せないブースです。ギアは持っていませんが、アパレル系はいくつか持っています。チャムスのアパレルアイテムはキャンプではもちろん、デイリー使用もできて大活躍です。今回は新作テントの展示がありました!実際に大きさ、高さ、色合いを見れるのは良いですね。

かわいいブービーちゃんもいました!

こちらは新作テント。Beetle 2Room Tent です。
高さ:180cm 幅:180cm 横:480cm 3人が寝られるサイズ。
このレイアウトもカワイイ!!

 

Booby Teepee
高さ:156cm 幅:216cm 横:216cm

 

Booby House
高さ:260cm 幅:400cm 横:400cm 6人寝れるそうです。
タケノコテントよりは少し小さいけど、かなり広々していました。

大好きなDODはもちろんチェックしてきました。

こちらの写真は「ソトネノサソイ」で「ソトネノキワミ」も体験できました。どちらもふかふかのインフレーターマットです。

実は狙っているテントがありまして、今回展示品を期待していたのですが、残念ながらお目当てテントの展示はありませんでした。我が家の愛用テント「タケノコテント」のタンカラーはありました。これ、カッコイイですね。ブラックの部分がアクセントになっていてすごく好みです。購入する時点でこちらがあれば、絶対選んでいました。そして、このテントの中に展示されていたテーブルが使いやすそうでした。

 

 

スタンレー クラシックシリーズはロゴリニューアル!

新しいロゴはカッコイイ熊です。そして、ロゴリニューアルだけでなく製品もパワーアップしているそうです。一番特徴的なのは中栓が外しやすくなったことです。更に真空二重構造の壁が改良されたそうです。キャンプで毎回お世話になっているスタンレーの真空ワンハンドマグも更に使いやすそうで、うぅ。欲しい!

クイックキャンプも要チェックです

我が家の愛用品のローチェア&ベンチはクイックキャンプのアイテムです。これは本当にコスパが良い!若干かさ張りますが、車に余裕のある方には是非オススメしたいイスです。
そんなクイックキャンプから新しいイスが出るそうです。こちらも座り心地が良く、コットンベースなのでオシャレです。ちょっと乗り換えを検討中。

今年もありました!ペトロマックス。

去年、こちらで購入した「フェアーハンドランタン」は今年もありました!やっぱりお手頃価格ですね。そして、憧れのペトロマックスアイテムもチェックしてきました。やっぱり良いなぁ。

grn outdoor でお買い得ウェアを買いました。

ふらっと立ち寄ったこちらでは、ウェアをお手頃価格で購入できました。夫はTシャツ、私はチュニックとワンピースを購入しました。どれもキャンプで大活躍してくれそうです。

アラジンのストーブもお買い得。

去年発売されたアラジンのカセットガスストーブもお安くなっていました。イベント限定価格って本当にお得!一番の人気のグリーンはあっという間に売り切れてしまったそうです。

キャンプ場のパンフレットもあります。

キャンプ場のパンフレットもたくさんもらってきました。ネットでチェックするのも良いですが、紙を広げてみるのもまた良いですね。割引券が付いているキャンプ場もありました。これは行かねば!

ステッカーをもらいました!

一部のブースではインスタやTwitterのフォローでステッカーをいただけました。やっぱりチャムスが一番うれしかったです。どこに貼ろうかな?息子がチャムス好きなので、うっかり自分のおもちゃケースに貼ってしまいそうで危なかった…。

アラジンのオシャレなステッカーも頂きました。

アウトドアデイジャパンはやっぱり良い!キャンパーは是非行ってほしい。

実物のテントが立っていてその中を見ることができる機会はあまりないですよね。それだけでも十分価値があると思います。表示されているサイズだけではわからない事がたくさんあるし、中のレイアウトも参考にできます。イスは実際に座ってから買った方が絶対に良いので、こういうイベント会場はたくさんのイスがお試しできるのでオススメです。そして、お買い得商品や割引券、SNSフォローでステッカーがもらえたりとお得なポイントがたくさんあります。できれば端から端まで全部見たかったです。来年はリベンジしたい!!

スポンサーリンク