100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【後編】塩原グリーンビレッジキャンプレポ。岩塩プレートで豪華バーベキュー!

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

いく子ブログ初の「レポのつづき」= 後編です!
到着してすぐにリピート決定したステキなキャンプ場「塩原グリーンビレッジ」。前半は到着前の寄り道コースやキャンプ場でのお誕生日会、温泉についてお伝えしました。

後編では、豪華なバーベキューと朝風呂、水回り系の設備についてなどをご紹介します。 

豪華バーベキュー。岩塩プレートでお肉が美味しくなる!

実はこのプレートはサリーちゃんのお誕生日という事で今回プレゼントしたものです。早速使ってもらって、ちゃっかり一緒に美味しいお肉を堪能しました!

セリアで購入したバーベキュー用アルミホイル(通常のアルミホイルよりも厚みがありしっかりしています。)の上に岩塩プレートを乗せて、プレートが温まったらお肉を焼きます。今回はお誕生日なので、ちょっと良いお肉を用意しました。味付けはもちろんなしでOK! 岩塩プレートからのほんのり塩味がして、お肉も柔らかく、美味しかったです。これはリーズナブルなお肉でも試してみたいですね。

この他にも、千本松牧場で買ったソーセージなどを焼いて久しぶりの豪華バーベキューを楽しみました。

サリーちゃんの旦那さんが作ってくれた燻製はどれも美味しく、特にたらこの燻製が最高でした。また作ってください!!

たらこの燻製がメスティンで炊いた白米に合う! ご飯も美味しくて、もうこれで3杯食べれちゃうくらいの美味しさでした。

冬場の定番、ストーブ料理。というか、ただ熱源にしているだけですね、、、。このお手軽調理はやめられません。

早々温泉に入り、美味しいご飯を食べて、程よくお酒も飲んで、会話も弾み、キャンプってやっぱり楽しいなと改めて思った夜でした。

見たこともない大きさの霜柱に衝撃!

テント内はぬくぬくですが、外は0.8℃。3月はまだまだ冷え込みます。

これ、霜柱です! すごく大きくないですか? こんな大きさは初めて見ました。

この霜柱の踏み心地は初体験。すごく踏みがいがありました(笑)息子も大喜びです。

手に取って見るとわかりやすいです。大きい!!

池も凍っています。これも普段は見られない光景。

こういう日常では見ることができないものとの出会いはキャンプの良さですね。

キャンプで朝風呂

キャンプ場にもう一つある無料の温泉「野天のゆ」へ行ってきました。こちらは洗い場がなく、サッと体を流してから温泉に入るタイプでした。キャンプ場で朝から温泉に入れるとは、しあわせ過ぎです。

■ 野天のゆ 営業時間 ■

7:00~10:00
16:00~23:45
※この日は時間別に男女入替制でした。

水回りは暖か仕様

トイレにはヒーターが付いてました!! 本格的に寒い地方のキャンプ場はあまい行かないので、個室にヒーターが付いていることにビックリしました。これは暖かいですね。そして、もちろん温便座。冬場はありがたい。

炊事場はお湯が出ます。寒い季節の洗い物は特に手が冷たくて大変ですが、お湯が出れば安心です。

ゴミ捨て場はキレイに整えられていていました。ゴミは一通り捨てることができますが、燃えるゴミのみ有料のごみ袋を購入して捨てるスタイルです。

朝の焚火って好きです

こちら、私のブログによく登場するユニフレームの焚火台ですが、サリーちゃんの物です。いつもお世話になっております。

朝、焚火をしながら飲むコーヒーって大好きです。何も考えずにぼーっとするこの時間はキャンプで一番好きな時間です。

今回はちょっと美味しいフレーバーコーヒーを持って行ったので、ちょっとリッチな気分になれました。キャンプ用のコーヒーは少し奮発するのもアリです。

 

朝の空気の中のテント。これは冬キャンプならではのステキな時間です。

朝ごはんもなんだか豪華

実は、夕飯に結構たくさん買い込んだので食材がたくさんあって、朝からジンギスカンとか焼いちゃいました。夫が。そして、サリーちゃんの旦那さんもサラダなどちゃきちゃき用意してくれて、朝からステキなパパごはんの完成です。

忘れちゃいけないストーブ調理。冷凍のミニアメリカンドックはカリカリに仕上がりました。

私は例のイチゴのヘタをストローでポンと取るやつをやってました(笑)コレ本当に感動しますよ(必死?!)まだやっていない方はだまされたと思って1回やってみてください。無心でポンポンすると、ちょっとしたストレス発散にもなりますよ!
 

撤収後はまたちょっと寄り道

最近ではすっかり撤収も早くなりました。主に夫が。私は小物をレジャーシートに乗せる係。子供でもできますね。キャンプへ行くたびに夫のキャンプスキルが上がり、私の自由時間が増えています(笑)

那須野が原公園

キャンプ場から車で20分程の那須野が原公園へ行ってきました。この公園にはオートキャンプ場もあり、本格的なアスレチックもあり、結構広大な敷地でした。

アスレチックは小学生からだったので、広場の遊具で遊びました。普段行く公園の遊具とは規模が違いますね。大人も子供も楽しんでいました。

ちょっと衝撃的だったこちらの滑り台。勢いがすごいんです!! ビビりの息子は一人で滑れませんでした。夫と一緒に滑ってみると本当にビックリするぐらい遠くまで飛び出てしまって、更に怖がるという・・・。大人の重さでスピードアップしちゃったみたいです。サリーちゃんの息子さん達は楽しそうに何度も滑っていました。

ちょっとシュールな給水機&水道 その1

ちょっとシュールな給水機&水道 その2

この辺は昭和感?いや、昭和でもあまり見かけなかったかな。

100円で乗れる電気カートがあって、2回も乗りました!コースは結構広く、子供は自分で運転できるのが嬉しかったようです。100円はお得ですよね。よく考えてみると、無料で入れる公園でこんなカートがある所は初めてです。

フライングガーデンでハンバーグランチ

フライングガーデンは北関東を中心として展開しているハンバーグが美味しいレストランです。ドリンクバーがあったり、ファミレスのような感じです。

美味しいと評判のハンバーグを頂きました! お肉がジューシーで久しぶりにちゃんとしたハンバーグを食べて大満足でした。

うわさ通り! ファミリーにオススメのキャンプ場

 塩原グリーンビレッジはうわさ通り、ファミリーにオススメのキャンプ場でした。サイトは自然を活かした形でキレイに整備されていて、設備は完璧。滞在中何度も入れる温泉があるのはお風呂好きには最高でした。

近くに道の駅や観光スポット、子供が遊べる公園もあり、キャンプ場以外の所でも楽しめました。

次のキャンプはどこへ行こう?と思っているファミリーキャンパーの方に是非オススメしたいキャンプ場です。私もまた行きたいと思います!

スポンサーリンク