キャンプアイテム キャンプレポ

2019年はたくさんキャンプへ行って、たくさんギアを買いました! テントは何個買ったの?

100均好き主婦キャンパーいく子です。12月は仕事の忙しさにあまりブログ更新をあまりできなかったのが心残りですが、キャンプはしっかりしてきました!

年間宿泊日数は32泊! だいたいならすと月に2回ちょっとです。やっぱり公言通り月2キャンパーという事になりました。そして、ビックリしちゃったのが今年はテントを3つも購入しました・・・。本日は印象に残ったキャンプ場と購入したテントを振り返ってみたいと思います。

 

夜景と温泉と温玉が最高でした! ほったらかしキャンプ場

大人気のキャンプ場で、なかなか予約できないのが残念ですが、この時はたまたま出たキャンセルの所に入ることができました。

 

この夜景がきれいで、ちょっと天気が悪かったのにも関わらず、ずっと見ていたいくらいでした。

 

温泉からの景色も最高でした。キャンプの際はほぼ毎回温泉へ行っていますが、ここの温泉は一番良かったかも。

▼ 詳しいレポートはこちらをご覧ください ▼

 

 

湖キャンプってこんなに気持ちいの?! 西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」

こんな湖の近くにテントを張るのは初めてだったので、目の前の景色にとても感動しました。この日は平日のチェックインが可能だったので、とっても良いポイントに設営することができました。

 

夕焼けにもうっとり。景色を見ているだけで幸せな気持ちになれるってなかなか日常ではないので、思い切り心の充電ができたキャンプ場でした。

▼ 詳しいレポートはこちらをご覧ください ▼

 

にょきっとたてた DODキノコテント

キャンプで雨に降られることが多い我が家。雨でもサクッとたてれるテントが欲しくて大好きなDODのキノコテント購入しました。傘みたいにワンタッチでパッと広がる所がお気に入り。雨の日はもちろん、設営撤収に時間をかけれない時にもおすすめのテントです。

 

▼ 詳しいレビューはこちらです ▼

 

スポンサーリンク

ポリコットンのワンポールテントがお買い得! クイックキャンプ T/Cワンポールテント

ちょっと涼しくなる季節に、手軽に設営できるワンポールテントでスカート付き、ポリコットンのテントがクイックキャンプから発売されるという事で、これは発売前からチェックして、発売日当日に購入しました。

期待通りのスペックとお手頃価格にビックリして、結構勢いよく買っちゃいました(笑)

 

▼ 詳しいレビューはこちらです ▼

 

実は一年越しの購入! コディアックキャンバス8人用フレックスボウ

えっ?! また買ったんですか??

って思いますよね。はい。でも、言い訳すると実は1年前から欲しかったテントでした。その時は悩んだ末にヨーレイカの『ストーニーパス』を購入して満足していたんですが、やっぱりこのコディアックキャンバスの機能がどうしても気になって・・・。という夫がお小遣いをコツコツ貯めて無事年末に購入することができました(笑)

 

コディアックキャンバスのすごい所

  • コットン100%テントなのに雨にも強い
  • 強風にも耐えられるフレックスボウ構造
  • ガイロープなし
  • 広々とした室内と丈夫なフロア

 

こちらのテントはまた後日ゆっくりレビューしたいと思います。

 

一年間ありがとうございました!

今年はたくさんキャンプへ行きましたが、レポを全然書けませんでした。また来年しれっとアップするかもしれませんが、その時はお付き合い頂けますと幸いです。

ギアもたくさん買いましたねぇ。こちらもまだアップしていないものがいくつかあるので、おすすめのものは今後もどんどん紹介していきたいと思います。

また来年もよろしくお願いします。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム, キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.