キャンプレポ

【山梨県 南都留郡】西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」へ行ってきました。念願の湖畔キャンプです!

投稿日:2019年4月17日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日、念願の湖畔キャンプを西湖でしてきました!! テントから見える湖。今までに体験したことのない感覚でした。今回は平日にチェックインしたので広々サイトを使えて、ゆっくりのんびり過ごせました。それでは早速レポスタートです。

西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」基本情報

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1030
公式サイト:https://www.hamayouresort.com/gnome/index.html
チェックイン:13:00~16:00
チェックアウト:9:00~12:00
管理棟営業時間:9:00~17:00

出典:西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」公式サイト

サイトは予約が可能なRとF、今シーズンから予約を受けずに当日の対応のみとなったAがあります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

平日の特権! 湖畔サイトAへチェックイン

これですよ! 私がやってみたかった湖畔キャンプ。すぐ目の前に広がる湖。最高です!こんな特等席がゲットできるのはやはり平日の特権ですね。いつもは行けないけど、この日は家族の予定が調整できたので本当に良かったです。

天気も良くて、すごく気持ちいい。ただ椅子に座っているだけで別世界に来たみたいです。

こんなに目の前です。初めての湖畔キャンプでこんなに贅沢な泊まり方ができてしまって、もう平日にしか行けなそうです(笑)

夕焼けもステキ。あれ? ちらっと写っているのは「ウトガルド」。はい。今回もサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)と大家族ファミキャンでした。大人はもちろん、子供たちも一緒のキャンプを楽しみにしているので、1ヵ月会わないと淋しくなるくらいご一緒しています。

水回りをチェック

こちらは女性用のお手洗い。

温便座のキレイなトイレでした。

男性用はこちらです。どちらもしっかり室内で、快適に使えるトイレでした。

炊事場はこちらです。まぁ普通の炊事場かな? と思ったら。

お湯の出る蛇口が一か所ありました! 混んでいる日は使えないかもしれませんが、この日は空いていたので、洗い物が楽にできました。

コンロや焚火台を洗う用のシャワーもありました。こちらもお湯が出ます。

今回は利用しませんでしたが、シャワールームもありました。1人300円で管理棟の営業時間内(9:00~17:00)のみ利用可能とのことです。

歩いていける距離に「いずみの湯」があり、キャンプ場利用者は割引券がいただけます。

ゴミは分別し、一通り捨てることができます。

自動販売機は、お酒も飲み物も程よいラインナップで嬉しい限り。

スポンサーリンク

楽しい夕飯タイムは春メニュー + 岩塩プレート

まずはおつまみと共に乾杯です。サリーちゃんの旦那さんが作ってくれた枝豆のソテー。

私は買ってきたお漬物とスモークタンを出しました。湖畔でこの一杯タイムは最高でした!

今回は、メスティンで春のタケノコご飯です。素使っちゃってますが、ちょっと良いやつ買ってきましたよ!

また今回も良い炊き上がり。これは私の腕ではなく、メスティンの実力です。本当に失敗知らずでお料理が苦手な私の強い味方です。

 

サリーちゃんは以前お誕生日にプレゼントした「岩塩プレート」で焼き鳥を作ってくれました。自分でプレゼントしたのに絶賛しちゃうのも微妙ですが、岩塩プレートで焼く焼き鳥はふんわりふっくらして、程よい塩味が格別でした。
そして、子供が大好きなコーンも!

そして、豪華なエビも焼いてくれました!!

久しぶりにスモアも作って、みんなで美味しくいただきました。

子供たちを寝かしつけたら大人タイム

これが一番ワクワクする時間。子供たちを寝かしつけてから大人タイム!

サリーちゃんの旦那さんがオシャレなカルパッチョを作ってくれました! そして、写真を撮っていなかったのですが、サリーちゃんが美味しいカクテルを作ってくれて、しあわせ過ぎる時間でした。

焚火を囲んでのトークタイム。やっぱりキャンプって良い!
兼業主婦の私は、夫以外の大人と話す機会があまりありません。次回はどこのキャンプ場へ行こうか? とか、子育ての話、仕事の話、日々の事など、話し出すと止まらなくなるくらい。自然の中で過ごす時間はもちろん、こういう大人と話す時間もストレス発散になりますね。

湖畔キャンプをものすごく満喫中。

湖畔のキャンプは気持ちよすぎる!

以前から気になっていた湖畔キャンプ。今回たまたま平日の晴天の日に、大好きなサリーちゃんファミリーと行く事が出来て最高でした。西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」は水回りの設備も良く、スタッフさんもやさしく、とっても良いキャンプ場です。

次回後編では、湖畔キャンプの朝と新しい温泉へ行ったお話です。こちらもオススメの温泉なので、是非ご覧いただければと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.