ファッション・メイク

ユニクロとエンジニアドガーメンツコラボのフリースプルオーバーがお買い得! オーバーサイズで着てみた

投稿日:2019年10月24日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。ユニクロとエンジアド ガーメンツのコラボ商品が2019年10月11日に発売されました。発売前から気になっていたのですが、この頃なにかとバタバタしていてすっかり忘れてしまい、欲しかったアイテムの狙っていたサイズは売り切れてしまいました。でも、諦めきれずに、ちょっと大き目サイズをゲットしてきましたので、本日は、その何とか買ってきたアイテムのレビューをしたいと思います。

 

Engineered Garments(エンジニアド ガーメンツ)って?

ネペンテスという1988年に創設した日本とニューヨークを拠点とするセレクトショップのオリジナルブランドとして、1999年にスタートしたブランドです。アメトラ(アメリカントラッド)やミリタリーテイストのデザインのが人気。ドクターマーチンやVANS、コンバース、ニューバランスなど幅広いブランドとのコラボレーションアイテムも展開しています。

今回、そんなエンジニアド ガーメンツとユニクロがコラボレーションするということで、注目していました。

 

あっという間に売り切れ?!

今回のユニクロとのコラボレーションアイテムは4種類。その中でも、『フリースプルオーバー』が気になっていました。というか、楽しみにしていました。なのに、忘れてしまっていたのですよ。発売日を、、、。

発売日から数日が過ぎ、やっと思い出して公式オンラインストアをのぞいてみると、欲しかったXSやSサイズは全て売り切れでした。

しょうがないので、店舗で試着してMサイズを購入してきました。オフホワイトは自分用に。ネイビーは夫用に買いました。夫はジャストサイズで羨ましい限り!!

店員さんに聞いてみると、今のところ追加生産などはなく、ほぼどの店舗も売切れとの事でした。さらに10月24日現在の公式オンラインストアでは、もうそのMサイズも含め、ほぼ全部のサイズ、カラーで在庫がなくなっています。やっぱりみなさん狙っていたんですね。

『フリースプルオーバー』の次に狙っていた『フリースコンビネーションジャケット』もやはりXSとSサイズは売切れ。これは女性に人気だったということかもしれません。

 

155cmの私がメンズのMサイズを着てみた

ゆるっとおしゃれに見えますか? うーん。肩は落ちちゃってますが、ゆるっとってこんな感じで良いのかな?? ぽっちゃり体系なので、、、着やせはしませんね。でも、着心地が最高

 

この毛布みたいなふわふわ感が暖かくて心地よく、毛布を着ているみたいで眠くなっちゃうくらい。そして、ふわふわ好きの息子がやたらくっついてくる(笑)

 

定番のデニムのロングスカートにも合わせてみました。低身長のぽっちゃりさんにはちょっと厳しいかな、、、。でも、多分キャンプに着て行っちゃいますよ。だって着心地が最高なんです!! この下に極暖ヒートテックを仕込めば、しばらくはアウターなしでもOKなくらいふわふわで暖かいです。

大事に着たいので、焚火をする時はワークマンのフルジップコットンパーカーが必須アイテムになりそう。

スポンサーリンク

ユニクロ×エンジニアド ガーメンツ フリースプルオーバー(長袖)を大解体!

フリースプルオーバー

本体素材:ポリエステル100%
パイピング素材:ナイロン100%
価格:1,990円(税抜き)
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XL
カラー:オフホワイト、ブラック、ベージュ、オリーブ、ネイビー

 

この価格はすごいですよね! そして、サイズもカラーも展開が豊富。なのに、もう売り切れですよ。大人気ですね。

 

デザインのポイントになっているのが、左肩部分のスナップボタンとポケットです。

 

スナップボタンは2つで、マットなプラスチック製です。首周りはよく伸びるので、このスナップを外さなくでも脱いだり着たりできます

 

ポケットのつくりはとても丁寧です。ファスナーは安定のYKK。iPhoneXRを入れると残念ながら、ファスナーは閉まりませんでした。

 

このパイピングがアクセントになっています。

 

ユニクロのコラボ商品はコスパ最高!

今回もユニクロさん大ヒットアイテムですね。追加生産されないかな? もし、どこかの店舗で見かけたらラッキーですよ! 自分用のオフホワイトはもちろん、夫用のネイビーもこの冬のキャンプでたくさん着たいと思います。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.