100均アイテム

ダイソーの『地面に刺せるボトルホルダー』がキャンプで使える!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。キャンプで気づいたらテーブルの上がごっちゃごちゃになっていた事はありませんか? 家と違って物の置き場所が決まりにくいキャンプ場ではよくありますよね。そして、そんなテーブルに飲み物を置いたら子供がたおしちゃったというのも、キャンプあるあるです。本日はそんな時に使えるダイソーのアイテムについてご紹介!

ダイソー 地面に刺せるボトルホルダー

 

ダイソーで発見! 地面に刺せるの?!

ダイソー 地面に刺せるボトルホルダー

商品名が『地面に刺せるボトルホルダー』という事で、当たり前ですが、どこでも地面に刺せます。でもそんなボトルホルダーは初めて見たので、使ってみたくて即行カゴへインしました。基本、新しいもの・変わったものが大好きです!

地面に刺せるボトルホルダー

販売店:ダイソー(店舗により在庫が無いこともあると思います。)
本体素材:鉄(クロームメッキ)
キャップ素材:塩化ビニル樹脂
サイズ:約 高さ30cm × 内径8.5cm
重さ:94g

 

設置場所には気を付けて! 使い方と注意点

マーク

使い方

写真のマークの所が地面に隠れるまでしっかり刺します。以上。

 

いく子
以上! って言ったけど、結構差し込む感じ? 先からマークまでは15cmありました。安全に使うためには頑張って差し込む必要あり。

 

見たまま、非常に簡単な構造です。が、これサイトを選びますよね。ペグを打つのもハンマーでやっとというサイトでは使えないと思います。

注意するポイント

ちゃんと地面に刺さっていることを確認してからボトルを入れる
刺す場所は動線にならない場所を選ぶ
他の金属と接触した状態で保管しない
硬くとがったものなので、子供には注意する
使用後は水洗いし、よく乾燥させる

どこにでも刺せる便利なボトルホルダーですが、それゆえにうっかりぶつかってしまう可能性もあるので、設置場所には注意が必要です。私は自分で設置したにも関わらず、うっかりぶつかりそうになりました。テーブルやポールなど、何かの近くに設置する方が良さそうです。

 

早速、使ってみた! やっぱりいい感じ

使用例

この日はフカフカの芝生サイトだったので、手でも余裕で刺すことができました。写真のような感じでポッとドリンクホルダーが完成します。これならテーブルの上に飲み物を置かなくても良いし、焚火をしながら一杯飲みたいけど、移動できるテーブルがないなんて時は大活躍ですね。

 

ダイソー 地面に刺せるボトルホルダー サーモス缶クーラー

ボトルホルダーということで、ワインボトルも乗せられるサイズですが、逆に小さいサイズもOKでした。キャンプの定番サーモスの保冷缶ホルダーもバッチリはまります。焚火の近くに置いてもビールの温度がキープできる優秀アイテム。これからの季節は特にこの子が大活躍です!

 

スポンサーリンク

気になった方はダイソーをチェック!

どこでも好きな所にドリンクホルダーを設置できる。こんな便利アイテムもあるんですね。さすがダイソー! セリアもそうですが、やっぱりダイソーもアウトドア系に力を入れている印象。先日ご紹介したドリンククリップも使いやすいけど、こちらも良いですね。スッキリしたキャンプサイトに仕上げたい方にはオススメです。気になった方は是非チェックしてみてください!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.