キャンプアイテム

【ビーパル8月号付録】チャムスコラボのミニ扇風機がかわいい!!

投稿日:2019年7月9日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。7月9日(火)発売のBE-PAL(ビーパル)を購入しました! もちろんお目当てはCHUMS(チャムス)× ビーパルの『ブービーバードMINI扇風機』。暑い夏にピッタリの持ち運びができる電池(単三1本)式の扇風機です。思っていたよりもパワフルで見た目がカワイイところがポイント。それでは早速レビューします。

ビーパル8月号

▼先月号のビーパルも豪華な付録でした▼

【ビーパル7月号付録】モンベルとコラボのミニシェラカップは小さいけど優秀

 

ブービーバードMINI扇風機詳細

早速、詳細をお知らせします。

ブービーバードMINI扇風機詳細

全体サイズ(羽含む):約10.7cm × 6.5cm × 6cm
重さ:71g
単三電池1本(別売り)使用
ストラップホルダー付き(ストラップ別売り)

最近では100円ショプでも似たような商品を見かけますが、本体がブービーバード型はもちろん今回のコラボアイテムだけ! チャムスファンは見逃せない逸品です。

ビーパル8月号付録 ブービーバードミニ扇風機

 

細かく写真で解説します

ここからは写真で解説します!

 

開封時

開封時はこんな感じで、羽と本体部分が分かれてコンパクトに収納されています。ということで、羽部分は取り外しが可能。すごく丁寧な梱包で、ビーパルさんの愛を感じますね。

 

ビーパル8月号付録

本体部分です。ブービーバード型もううっとりするくらいカワイイ。そしてこの形、実は結構手のひらにフィットして持ちやすいです。小型扇風機の形としてはかなり優秀。

 

ビーパル8月号付録

羽部分は簡単に取り付け可能 = 取り外しも簡単です。

 

ビーパル8月号付録

この羽部分は写真のようにスポンジっぽい素材なので、回転中に手に当たっても痛くありません。

 

ビーパル8月号付録

裏側に電池を入れるところがあります。単三電池1本使用です。

 

ビーパル8月号付録

ストラップホルダーも付いているので、首からさげて使用する事もできます。

 

ブービーバードが大好きです

ビーパル8月号付録

我が家は家族そろってチャムスが大好きです。ということで、今回はほぼブービー目当て(笑)特に息子がお気に入りだからきっと息子専用扇風機となりそうです。羽部分が柔らかいそざいなので、子供に持たせても安心。

▼アウトレットでチャムスのアパレルで散財したお話▼

千葉キャンプは沼に要注意!キャンプ後に、酒々井プレミアム・アウトレットで散財しました。

 

今年のアウトドアデイジャパンではチャムスのテントをたくさん見て、かなり欲しくなりました。とってもかわいいカラーのテントがたくさんあります。

チャムステント

こちらはチャムス感たっぷりのサイトコーディネート! 全部欲しくなる。でも、一瞬で誰だかわかっちゃうくらいハデですね(笑)

Beetle 2Room Tent

サイズ:高さ:180cm 幅:180cm 横:480cm
寝室部分は3人が寝られる大きさの使いやすいツールームタイプ。

 

チャムステント

こちらはおしゃれな柄のテント。キャンプ場ではまだ見かけたことがありませんが、モノトーンなので手が出しやすいかも?

Booby House

サイズ:高さ:260cm 幅:400cm 横:400cm
タケノコテントよりは少し小さいけど、6人寝られるという事で広々していました。

▼ 2019年アウトドアデイジャパンへ行った時の記事 ▼

2019年 アウトドアデイジャパン参戦レポ。今年は不完全燃焼。

 

スポンサーリンク

使い方はご自由に!

ビーパル8月号付録

手に持って使っても、ネックストラップで首から下げても、写真のように置いても使えます。思ったよりパワフルで涼しく、カバンの中でもかさ張らず、これからの季節にたくさん活躍してくれそうです。

 

ブービーバード回転

ただ、ちょっと気になるのは立てて置いてスイッチをオンにするとブービーバード本体も回転したりします。。。置く場所の状況によって回るスピードや安定感が違うので必ず回るかどうかはわかりません。ただ、立てて使う事はないと思うので、問題ないですね。それだけ軽いつくりでモーターがしっかりしているという事でしょうか? 子供はおもちゃ的に喜びそう(笑)

まだ検証していませんが、単三電池1本でどのくらい稼働できるかも気になるポイントですね。

 

本誌の特集は「キャンプで水遊び」

夏に向けての特集という事で、今回は水遊びがテーマになっています。犬連れでSUPをしていたり、釣りをしてみたり、水中の生き物を観察してみたり、川や海での遊び方が満載です。その他にも川で安全に遊ぶための方法など、今すぐ役立つ情報がうれしい!

新しいギアの紹介もあり、ビーパル本誌もキャンプへ持って行ってじっくり読みたいですね。キャンプ場でアウトドア情報誌を読むってすごい幸せ。

 

暑い夏に是非持ち歩きたい

大人気の小型扇風機。うちわや扇子を使うよりもずっとお手軽ですよね。まだ使っていませんが、実は火おこし時にも活躍するかも?! 今ならブービーバード型が手に入りますよ! チャムスファンの方は是非ゲットしてください!


Amazonでの購入はコチラ

 

楽天での購入はコチラ

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.