キャンプレポ

【千葉】柿山田オートキャンプガーデンへ行ってきました。広い遊び場があってファミリーにオススメのキャンプ場です。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんにちは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

祝!初キャンプレポです。ブログを始めてから何度もキャンプへ行っていますが、レポを書かないうちに時が過ぎ、、、記憶も薄れ、、、。行ったらすぐに書かないとダメですね。
そんなわけで、本日は一番最近行ったキャンプ場「柿山田オートキャンプガーデン」のレポです。

▼ 2019年5月にも行ってきました今回はサイトを詳しくご紹介 ▼

柿山田オートキャンプガーデンの概要

▼住所▼
〒292-1163 千葉県君津市東粟倉542
▼TEL▼
0439-37-2408(8:00~21:00受付)
キャンプ場TEL 0439-37-2217
※2018年10月末現在、予約は電話のみでした。
▼公式サイト▼
http://www.kakiyamada-autocamp.hello-net.info/

▼設備▼
水洗トイレ・温水シャワー・露天風呂(要予約・別料金)・足湯
洗濯機・自動販売機・炊事場・ゴミ捨て場
▼販売物▼
薪、炭、マントル、ホワイトガソリン、、、、
氷、お酒、お菓子、調味料、カップラーメン、、、
などなど、忘れ物をしても大丈夫なくらいいろいろ
▼レンタル品▼
テント5人用・タープ・テントマット・ランタン
バーベキュー台・網・調理器具
毛布・イス・テーブル など
▼子供の遊び場▼
ザリガニ釣り(竿のレンタル100円)
バドミントンコート(こちらは無料レンタル)
多目的広場(ゴールがあり、サッカーができます。ボールは無料レンタル)
ブランコ(広場と、B サイトの近くにありました)

ザリガニ釣り用のレンタル竿

貸し出し用のボールなど
自然の中のブランコ

アクアラインを抜けてどのくらいで着くの?

はい!コレは神奈川県民の私が、千葉キャンプへ行く際に気になるポイントです。
ザクっと言うと、30分くらいでした。
今回は、とにかく早く!フル高速道路コースで行ってみました。アクアラインからそのままアクアライン連絡道→館山自動車道→君津ICで降ります。そこから一般道で20分くらいです。とっても近かった!

サイトはどんな?

f:id:campiku:20181101112639j:image

54サイト林間草地(1区画平均80㎡)とのことで、普通のテントとタープなら問題なく張れます。大きめのツールームとタープだとちょっと狭いかな?!今回はDサイトに泊まりました。DとCはザ・区画!という感じではあるものの、植木があるので、お隣とは適度に距離が取れるような感じになっています。

他のサイトはもうキャンパーさん達がいらっしゃったので、写真はありませんが、川沿いのサイトは雰囲気が良さそうでした。
こんなトレーラーハウス(大人4人用)もあります。

スポンサーリンク

近くにスーパーはありますか?

ありました!キャンプ場からは15分くらい。
おどや(ODOYA)君津中島店(9:00~22:00)
〒299-1106  千葉県君津市中島300-3

君津ICで降りて、キャンプ場へ向かう途中に立ち寄りやすいところです。
そこまで大きくはありませんが、野菜、お肉、お魚などなど、一通りそろいます。今回は何もメニューを決めずに、このスーパーで食材を見ながら決めました。
そこで選んだ「手羽餃子」がビールに合う一品で、いつものバーベキューがちょっとグレードアップ!

トイレやお風呂、炊事場について

トイレは4ヶ所あるようです。今回は2ヶ所利用しましたが、どちらもキレイに清掃されていて使いやすかったです。特に、A・Bサイトの近くのトイレは新しくなっていて、とってもキレイな最新のトイレでした。

キレイな方のトイレの外観

とってもキレイな方のトイレ

こちらは普通の?!トイレ

お風呂は、体験露天風呂というものがあり、自分で薪を燃やして沸かすそうです。予約制で今回は1時間半、2,500円との事でした。ほかのサイトを見ると、時間や金額が違ったりするので、シーズンによって差があるのかもしれませんので、もしご利用の際はキャンプ場へご確認ください。今回は利用しなかったので、写真がありません。。。
この下に露天風呂があるようです。川が流れていて、雰囲気良さそうです。

シャワールームは2つあり、6分300円となっていました。こちらも新しいようで、とてもキレイ+脱衣所が広々!これなら寒い時期に入っても冷えずに着替えられそうです。

炊事場は4ヶ所あるようです。こちらも今回は2か所利用しました。一般に家庭で使うような合成洗剤はNGでした。環境にやさしい洗剤は管理棟で販売されているそうです。お湯は出ません。一番大きな炊事場の横にはゴミ捨て場があり、こちらもキレイに分類、掃除されていました。
サイトに近かった炊事場

管理棟近くのゴミ捨て場やシャワールームがある炊事場

ゴミ捨て場

天然水がでているところも

子供の遊び場は充実!

バドミントンコートにはネットもあり、広場にはブランコあり、サッカーゴールあり、ザリガニ釣りと充実していました。夏場は川遊びもできて、ファミリーには本当にオススメのキャンプ場です。レンタルもありますが、数が限られているので、バドミントンやボールなどは持っていくと良いと思います。

バドミントンコート

サッカーゴールのあった多目的広場

ザリガニ池。ベンチがあるので大人はゆっくりできます

まとめ

現在は、公式サイトに「ファミリーさんに限ります」とあったので、若者だけのグループやソロの方はいらっしゃらなかったようです。
柿山田オートキャンプガーデンはファミリーキャンプにオススメです!特に我が家のように、走り回りたい少年がいるご家庭にはオススメです。最近は家の近くでも思い切りサッカーしたりキャッチボールしたりできる場所も少なくなっているので、キャンプの時に思い切り子供と遊ぶのも良いですね。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ