100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

千葉キャンプは沼に要注意!キャンプ後に、酒々井プレミアム・アウトレットで散財しました。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先週末は千葉でキャンプをしてきました!
我が家からは千葉へのアクセスが良いので、千葉キャンプってサクッと行けてありがたいです。

そんなありがたい千葉キャンプですが、沼があります。
「アウトレット」があるんですよ。今回私が散財してきた「酒々井プレミアム・アウトレット」と「三井アウトレットパーク 木更津」です。
キャンプレビューは後日にして、本日はどっぷり沼にハマって散財したお話です。

酒々井プレミアム・アウトレットにあるアウトドア系ショップ

Coleman コールマン 
CHUMS チャムス 
Colombia コロンビア 
Descente デサント
The North Face  ザ・ノース・フェイス
Marmot マーモット

他にもあったかもしれませんが、私が気になるアウトドア系ショップはこの当たりです。
CHUMAS(チャムス)は大好きなので、これはまずいですね→

 

三井アウトレットパーク木更津にあるアウトドア系ショップ

MAMMUT マムート
mont-bell モンベル
Columbia Sportswear コロンビア スポーツウェア
THE NORTH FACE ザ・ノース・フェイス
HELLY HANSEN  ヘリーハンセン
TCG patagonia ティーシージー パタゴニア

他にもあったかもしれませんが、私が気になるアウトドア系ショップはこの当たりです。
patagonia(パタゴニア)は特に気になりますね。間違いなく散財コースになりそう。

キャンプ場の近くに「酒々井プラミアム・アウトレット」

これは寄ってしまいますよね。そして、やっぱりCHUMS(チャムス)で買っちゃいました!

基本的には30%OFF商品が多いのですが、今回はたまたま10,000円以上で更に10%OFFのセール期間中だったのです。
はい。これ、散財型の典型ですね。「安かったから」貯金できないタイプの人が言うやつです。自分でもわかっているけど、そっちのスイッチが入ると夫も私も同じ方向になってるので、ストップが効かないのが我が家です。

この4点が今回購入したアイテムです。

今回CHUMS(チャムス)で買ったもの

ハリケーントップ

チャムスのアパレルの代表格といえるハリケーントップ。スウェットなのですが、少しキッチリして見えるところが気に入りました。

中はふわっとした素材で暖かいです。

Trans DRY ワッフルカットソー

左はwomen'sMサイズ(50%OFFでした!)右はユニセックスのSサイズです。
このワッフルタイプ結構好きです。

コットン100%なのに、速乾性があるそうです。
優しい着心地で、これから大活躍しそうです。お気に入りのユニクロのヒートテックフリースよりも首周りの開きがあるので、女性らしさもあって良いなと思いました。

このブービーワンポイントがやっぱりいい!

 

3P School Socks

定価1,500円とお手頃なこちら。今回は50%OFFでした!750円から更に10%OFFだったので、かなりお買い得ですね。3足1,000円靴下より安いって、すごい。

三足セットの商品です。厚地でしっかりしているので、キャンプにはピッタリです。

EDWIN にも掘り出し物がありました

アウトドアブランドではありませんが、EDWINでおしゃれなストールを発見しました!これ、1,000円でした。写真であらためてみると、やっぱりかわいい。色違いもあったので、イロチ買いすればよかったなぁ。

裏側はブルーベースで、リバーシブルで使える仕様です。結構大判で暖かいので、予備の防寒具としても使えそうです。

 

まとめ

アウトレットってついつい買っちゃいますよね。しかも大好きなキャンプで使えるアイテムだと余計にですね。
ちょっとした子供の遊び場もあるので、適度にお子様休憩をとれるのも良いです。

最近はもっぱら「キャンプで使えるか?」しか考えていませんが、アウトドアブランド以外にもキャンプで使えそうな掘り出し物があったりします。本当はキャンプ前後ではなく、まる1日じっくり見たいくらいです。

今回はそこまで気になるものはなかったのですが、Coleman(コールマン)でお買い得な大物が並んでいることもあるそうです。これは千葉キャンプのたびにのぞいてしまいそうです。

CHUMUS(チャムス)好きの方は是非、酒々井プラミアム・アウトレットへ行ってみてください!

スポンサーリンク