100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

キャンプの前に100均で買ったもの!2018年12月【キャン★ドゥ】編。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんにちは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

キャンプ前は利用する方も多いと思う100均。みなさんはどんな物をチェックしていますか?
本日は、キャンプへ行く前に100均【キャン★ドゥ】で買ってきたものをご紹介します。

キャンプの消耗品は気軽に100均で購入しよう!

今回購入したのはこのおなじみアイテムです。ゴミ袋や紙皿は安くて気軽に買えてよいですよね。キャンプ前はほぼ毎回足りないものを買い足しに行っています。

1 ボアタイプの中敷き

ワークマンのウィスラーをご紹介した時にもお知らせしたものです。かかとを踏むタイプのウィスラーの場合、全体のカラーを考えてもブラックは見えても自然です。

このモフモフ感が気持ち良いし、暖かい!冬場の中敷きにはピッタリです。

 

www.campiku.com

 

2 深めの紙皿

13.5cmと11.5cmの深めの紙皿です。こちらは電子レンジもOKの熱に強いタイプなので、温かい汁ものやごはん系に使えて便利です。

13.5cmはどんなものにも使いやすいサイズです。10枚入っています。

11.5cmは子供が使いやすいサイズです。13枚も入っています!しっかりした素材なので、中身を入れたまま子供が持ってもヘタれることがなくて助かります。

3 紙コップ

今回はホット用ではないものを買いました。柄がキャンプっぽくて好きです。

15個入りです。これだけあればグルキャンでも安心です。

4 ごみ袋

45リットル、12枚、半透明の持ち手付き。厚みは0.018mmです。
我が家は普段はもっと小さいサイズを使っていますが、キャンプの時は大きい方が使いやすいので、45リットルを用意します。持ち手付きだと使いやすいです。

5 工作用のボール紙

息子が最近コレにハマっています。絵をかいて塗って、ハサミで切る。という作業をくりかえしています。ちょっとしたおもちゃを自作したり、結構自由に遊んでいます。

6 ellips(エリップス)のヘアオイル

キャンプでお風呂に入ったり、温泉に行ったりしたときに、髪がまとまらなくなってしまう事はありませんか?くせ毛の私の場合、いつもと違うシャンプーを使ったり、ドライヤーの時間が短くなったり、家とは違う状況だと髪がとんでもないことになります・・・。そんな時に、手軽に使えるアウトバストリートメントが便利です!

今回は初めてチューブタイプの『ヘアビタミンウルトラトリートメント』 8ml を買ってみました。これだとハサミが必要ないので、使いやすかったです。仕上がりもさらっとまとまりが良くなり、髪が扱いやすかったです。

こちらのカプセルタイプは結構有名ですね。カラーで効果が違うそうです。このピンクは乾燥などのドライヘアーをケアしてくれるタイプです。携帯しやすいのが便利なのですが、使う時にハサミが必要です。また、髪の長さによってはこの1カプセルではちょっと多いかもしれません。結構付けすぎたかな?と思ってもさらっと仕上がり、お気に入りです。

番外編

 レジ横にあり、ちょっと気になって買っちゃいました。
MIRANDAとellipsのヘアマスクです。さすがにキャンプ中にゆっくりヘアマスクはできませんが、乾燥しやすい冬キャンの後に良いかなと思います。冬キャンは寒い風にあたったり、テント内で静電気が起こったり、結構髪にもダメージがありそうなので、帰宅後のゆっくりケアは大事ですね。

まとめ

今回、目新しいアイテムではありませんが、やっぱりキャンプ前の100均は便利ですね。ちょこちょこ新商品も入るのでパトロールは定期的にしたいと思います!これで今週のキャンプを楽しんできます!

スポンサーリンク