100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【千葉】柿山田オートキャンプガーデンへ行ってきました。広い遊び場があってファミリーにオススメのキャンプ場です。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんにちは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

祝!初キャンプレポです。ブログを始めてから何度もキャンプへ行っていますが、レポを書かないうちに時が過ぎ、、、記憶も薄れ、、、。行ったらすぐに書かないとダメですね。
そんなわけで、本日は一番最近行ったキャンプ場「柿山田オートキャンプガーデン」のレポです。

柿山田オートキャンプガーデンの概要

▼住所▼
 〒292-1163 千葉県君津市東粟倉542
▼TEL▼
 0439-37-2408(8:00~21:00受付)
 キャンプ場TEL 0439-37-2217
 ※2018年10月末現在、予約は電話のみでした。
▼公式サイト▼
http://www.kakiyamada-autocamp.hello-net.info/

▼設備▼
 水洗トイレ・温水シャワー・露天風呂(要予約・別料金)・足湯
 洗濯機・自動販売機・炊事場・ゴミ捨て場
▼販売物▼
 薪、炭、マントル、ホワイトガソリン、、、、
 氷、お酒、お菓子、調味料、カップラーメン、、、
 などなど、忘れ物をしても大丈夫なくらいいろいろ
▼レンタル品▼
 テント5人用・タープ・テントマット・ランタン
 バーベキュー台・網・調理器具
 毛布・イス・テーブル など
▼子供の遊び場▼
 ザリガニ釣り(竿のレンタル100円)
 バドミントンコート(こちらは無料レンタル)
 多目的広場(ゴールがあり、サッカーができます。ボールは無料レンタル)
 ブランコ(広場と、B サイトの近くにありました)

ザリガニ釣り用のレンタル竿

貸し出し用のボールなど
自然の中のブランコ

アクアラインを抜けてどのくらいで着くの?

はい!コレは神奈川県民の私が、千葉キャンプへ行く際に気になるポイントです。
ザクっと言うと、30分くらいでした。
今回は、とにかく早く!フル高速道路コースで行ってみました。アクアラインからそのままアクアライン連絡道→館山自動車道→君津ICで降ります。そこから一般道で20分くらいです。とっても近かった!

サイトはどんな?

f:id:campiku:20181101112639j:image

54サイト林間草地(1区画平均80㎡)とのことで、普通のテントとタープなら問題なく張れます。大きめのツールームとタープだとちょっと狭いかな?!今回はDサイトに泊まりました。DとCはザ・区画!という感じではあるものの、植木があるので、お隣とは適度に距離が取れるような感じになっています。

他のサイトはもうキャンパーさん達がいらっしゃったので、写真はありませんが、川沿いのサイトは雰囲気が良さそうでした。
こんなトレーラーハウス(大人4人用)もあります。

近くにスーパーはありますか?

ありました!キャンプ場からは15分くらい。
おどや(ODOYA)君津中島店(9:00~22:00)
〒299-1106  千葉県君津市中島300-3

君津ICで降りて、キャンプ場へ向かう途中に立ち寄りやすいところです。
そこまで大きくはありませんが、野菜、お肉、お魚などなど、一通りそろいます。今回は何もメニューを決めずに、このスーパーで食材を見ながら決めました。
そこで選んだ「手羽餃子」がビールに合う一品で、いつものバーベキューがちょっとグレードアップ!

トイレやお風呂、炊事場について

トイレは4ヶ所あるようです。今回は2ヶ所利用しましたが、どちらもキレイに清掃されていて使いやすかったです。特に、A・Bサイトの近くのトイレは新しくなっていて、とってもキレイな最新のトイレでした。

キレイな方のトイレの外観

とってもキレイな方のトイレ

こちらは普通の?!トイレ

お風呂は、体験露天風呂というものがあり、自分で薪を燃やして沸かすそうです。予約制で今回は1時間半、2,500円との事でした。ほかのサイトを見ると、時間や金額が違ったりするので、シーズンによって差があるのかもしれませんので、もしご利用の際はキャンプ場へご確認ください。今回は利用しなかったので、写真がありません。。。
この下に露天風呂があるようです。川が流れていて、雰囲気良さそうです。

シャワールームは2つあり、6分300円となっていました。こちらも新しいようで、とてもキレイ+脱衣所が広々!これなら寒い時期に入っても冷えずに着替えられそうです。

炊事場は4ヶ所あるようです。こちらも今回は2か所利用しました。一般に家庭で使うような合成洗剤はNGでした。環境にやさしい洗剤は管理棟で販売されているそうです。お湯は出ません。一番大きな炊事場の横にはゴミ捨て場があり、こちらもキレイに分類、掃除されていました。
サイトに近かった炊事場

管理棟近くのゴミ捨て場やシャワールームがある炊事場

ゴミ捨て場

天然水がでているところも

子供の遊び場は充実!

バドミントンコートにはネットもあり、広場にはブランコあり、サッカーゴールあり、ザリガニ釣りと充実していました。夏場は川遊びもできて、ファミリーには本当にオススメのキャンプ場です。レンタルもありますが、数が限られているので、バドミントンやボールなどは持っていくと良いと思います。

バドミントンコート

サッカーゴールのあった多目的広場

ザリガニ池。ベンチがあるので大人はゆっくりできます

まとめ

現在は、公式サイトに「ファミリーさんに限ります」とあったので、若者だけのグループやソロの方はいらっしゃらなかったようです。
柿山田オートキャンプガーデンはファミリーキャンプにオススメです!特に我が家のように、走り回りたい少年がいるご家庭にはオススメです。最近は家の近くでも思い切りサッカーしたりキャッチボールしたりできる場所も少なくなっているので、キャンプの時に思い切り子供と遊ぶのも良いですね。

スポンサーリンク