100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

ワークマン ではない綿ヤッケ買いました。BIG JEMUSON 迷彩柄綿ヤッケはしっかりした作りで優秀!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんにちは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

今、ワークマンで大人気の「綿ヤッケ」。気になっていたところ、お友達からゲットしたと報告がありました。早く私も欲しい!!
ということで、本日はそんな「綿ヤッケ」のお話です。

 

ワークマン の綿ヤッケ

これからの季節、ダウンを着て防寒は必須なのですが、焚火の火の粉が飛んでお気に入りのダウンに穴が空いてしまうことも。そんな時に綿のヤッケを着ていて助かる事があるそうです。
これは冬キャンに備えて買わねば!!
調べると、キャンパーの味方?!ワークマンの綿ヤッケがお手頃価格のようです。
早速お店に行ってみましたが、本当に大人気のようで、売り切れてました。
もう、ネットで買おうかなと今にもポチるところで、「他の綿ヤッケはないの?」と急に思いつき、探してみました。

 

やっぱりあまりないのね

たまたまなのかもしれませんが、ホームセンターをいくつかまわってもポリエステルのものはたくさんあるのですが、「綿ヤッケ」がない!
ネットで探すことにしました。
ところが、ネットでもお手頃価格のものは選ぶほどないんですよね。その中でも、迷彩柄にひかれ、こちらを買いました。

 

BIG JEMUSON 迷彩柄綿ヤッケ

迷彩柄綿ヤッケ 2,160円です。ワークマンよりちょっと高い。

 

BIG JEMUSON って書いてあります。作業着ブランドのようです。

 

首周りの立ち上がりとファスナーもしっかりしています。
フードまで被ったら、ちょっと怪しい人になりそうなくらい、顔半分くらい覆えます。

 

左右のポケットはボタンがついていました。が、中でつながってます。私は基本、ポケットにあれこれ入れたくなる人なので、たぶんこのフラップは中にしまって使います。

f:id:campiku:20181023163207j:image

こんな感じで。

 

胸のポケットにはチャックがついています。よく見ると、丁寧に縫われています。
ちょっと酔っぱらってトイレに行くときとか、ここに携帯入れたらよいですね。

 

使わなそうだけど、裾の絞り。

 

ウェスト部分も内側から搾れるように、紐が入っていました。

 

f:id:campiku:20181023163253j:image

こんな感じで着るんだろうか?んーどうでしょう?

 

一番おどろいたのはここ!ワークマンのものと同じで、袖口が二重になってます。しっかりしてます。

 

カラーとサイズ

f:id:campiku:20181023163343j:image

カラーは「左:迷彩グリーン」と「右:迷彩グレー」正直、ぱっと見わかりにくです。
サイズは M、L、LL、EL の4つ販売されていました。
私も夫もアウターの上から着たいので、大きめということで、LとLLを購入しました。

私、身長155cm、体型はぽっちゃりですが、比較的小柄な私でもLサイズで大丈夫そうでした。袖が長いのが気になるくらい。女性はチュニックっぽく着れるので、ゆったり目でも大丈夫な感じがしました。

夫は身長170cmでやせ型。LLはちょっと大きかった?でも、ダウンの上から着るなら良いかなという印象。

中にどのくらいのボリュームのものを着るかによってですが、普段から2サイズアップくらいでちょうど良いと思います。

 

 まとめ

ワークマンでなくても、「綿ヤッケ」ありました!
作りもしっかりしている「BIG JEMUSON 迷彩柄綿ヤッケ」は買ってよかったです。日常だったら恥ずかしい夫婦ペアルックを楽しみます(笑)

スポンサーリンク