ワークマン

雨の日におすすめ! ワークマン『ジョイントトートバッグ』はオンでもオフでも使えるデザイン【PR】

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

本日はワークマンからもうすぐ発売予定の『ジョイントトートバッグ』をいち早くご紹介!

こちらのトートバッグはワークマンアンバサダーのサリーさんが共同開発したアイテムです。

おすすめポイント!

  • 一般的なノートパソコンとA4ファイルが入るサイズ
  • 撥水加工で雨にも強い
  • ファスナーでフルクローズできる
  • サコッシュなどジョイント可能
  • 1,900円(税込)

既にサリーさんのYouTubeでも詳しく紹介されていますので、こちらもぜひご覧ください。

※サリーさんから掲載許可を頂いています。

実は、昨年登場した『ジョイントバックパック スタンダードエディション』のブラックに使われていた合成皮革(耐水圧10,000mm)を使って欲しいという私の願いも一緒に届けて頂き、ブラックのみオール合成皮革のトートバッグになっています。

6月下旬に全店舗で発売予定です。

商品を提供して頂いてのPR記事となります。

 

通勤にも使えるトートバッグが登場!

ワークマンの鞄というと、工具も入るようなハードなものやカジュアル系のリュックなどが多く、通勤に使いやすいタイプの鞄はあまりありませんでした。

いく子
デニムのスカートばかりの私はカジュアルなものでも良かったけど、純粋にちょうどよいサイズ感のトートバッグがなかったんですよね。

そこで、サリーさんがノートパソコンやA4ファイルなども入り、でもちょっとアウトドアでも使えるような便利なトートバッグが欲しいと担当者さんへ伝えてくれた事で開発されました。

A4ファイルはもちろん、ノートパソコンの中では結構大きめの15.6型もすっぽり入りました。

他にも水筒や長財布、ポーチなど仕事へ行く時に持っておきたいものがすべて入ります。

しかも、ファスナーでフルクローズ

サリーさんがこだわったと言う、肩掛けのひもの長さは絶妙です。

冬物アウターでも肩掛けできそうですが、長すぎないから使いやすい!

いく子
これ! 欲しかったやつですよ!!

サコッシュなどをジョイントできるレバーナスカンにはICカードなども付けられます

この表についているレバーナスカンはスナップ式で取り外すことも可能

さらに、内側にもレバーナスカン(こちらは取り外し不可)が付いているので、カギや社員証などすぐに取り出したいものを固定しておくことができます

取り外し可能なショルダーも付属しているので、その日の気分やスタイルで選べます。

荷物が多い外回りの仕事が多い方や、ノートパソコンを持ち歩く方、新入社員さんにもおすすめです!

いく子
私の通勤スタイルにはピッタリなので、今日からこのトートに切り替えます!

 

サコッシュのジョイントがアウトドアシーンやママバッグとして使いやすい

キャンプの時も、身の回り品はすぐに取り出しやすいトートバッグに入れておくと便利です。

貴重品だけサコッシュに入れておけば持ち運びやすく、テントを離れる時も安心

特に小さなお子さんがいらっしゃると、荷物も多くなりますよね。

公園で遊んだりする時に大きな荷物を持って歩くのは大変です。

そんな時にやはりサコッシュがジョイントできると便利!

ポケットは外側と内側に1つずつと数は多くありませんが、便利な機能が盛りだくさん。

レジャーシートや脱いだ服を丸めて付けられるベルトもあります。

帽子や小物をかけられるハンギングベルトは前後に付いています。

 

雨に強い撥水加工のトートバッグ

今回、何色か(ブラウン・オフホワイト・カーキ・ブラック…他にもあるかも)登場するジョイントトートバッグ。

ブラック以外はハードに使う底部分にのみ合成皮革が使われています。

ポリエステル部分はディアマジックダイレクトで水をはじきやすく、汚れが落ちやすい撥水加工です。

縫い目などは加工されていないので、防水ではありませんが一般的な素材よりはかなり雨に強い素材となっています。

 

更に、ブラックは表面全てに特殊な撥水加工を施したリベルテックスという合成皮革を採用。

このリベルテックスは耐水圧10,000mmとのことです。

合成皮革は少し高見えするのと、カジュアルになりすぎないので、よりオフィスで使いやすいと思います。

いく子
難点は他のカラーよりも少しだけ重いことですね。

スポンサーリンク

ジョイントトートバッグ詳細

ジョイントトートバッグ

価格:1,900円
サイズ:縦約32cm × 横(上部)約43cm × 横(下部)約32cm × 幅約12cm

【ブラック以外】
表地:ポリエステル100%
表地底部分:合成皮革
裏地:ポリエステル100%
重さ:約398g

【ブラック素材】
表地:合成皮革
裏地:ポリエステル100%
重さ:約489g

重さについては、ショルダーのひもも含めています。

自分で量ったので誤差があることをご了承ください。

軽い鞄が欲しい方はブラック以外、オフィス使用ならブラックがおすすめです!

 

1人1つ持ってて損なしのワークマン ジョイントトートバッグ

いかがでしたか?

6月下旬に発売予定のワークマンジョイントトートバッグをご紹介しました。

今はちょうど梅雨時ですし、最近は想定外のゲリラ豪雨なんかもあるので、しっかりとした撥水の鞄があると安心ですよね。

お手頃価格の1,900円もワークマンならでは

これは多くの方が使いやすいタイプのトートバッグだと思います。

夫も通勤用に使いたいそうです。

お子さんの習い事バッグとしても良さそうですね。

店頭に並んだら、ぜひ一度手に取ってみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

【PR】コンパクトに収納できるけど、ワイドに使える焚火台『マクライト』

軽くてコンパクトなのにファミリーでも使えるTOKYO CRAFTS 焚火台『マクライト』を使ってみた【PR】

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2022 All Rights Reserved.