ファッション・メイク ワークマン

ワークマン2022年春夏のレディーストップスがすごい! デイリー使用におすすめ【PR】

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

毎年新作が楽しみなワークマンアイテム。

今期はレディースのトップスが特に豊作です。

ワークマンのアイテムはちょっとアウトドアよりだったり、様々なワークシーンに対応できるようにポケットが豊富だったりするものが多いです。

もちろんそこが好き! という方もいれば、もっとシンプルなものが欲しいという方もいらっしゃるかと思います。

本日ご紹介するのは後者のシンプルなタイプ

これからの季節に毎日着たくなるトップスを3点ご紹介していきます。

いく子
価格は全て980円!

デイリーにもアウトドアにもすごく着やすいものばかりなので、ぜひご覧ください。

※商品提供を頂いてのレビュー記事です。

 

コットンなのに撥水してくれる『サーバーバスクシャツ』

とてもきれいなボートネックのコットン長袖Tシャツです。

いく子
これはワークマン製品なの?

違うメーカーと言われてもわからない感じですが、ワークマンらしさというところで撥水機能が搭載されています。

 

洗い物をしている時や洗顔する時の水撥ねがあっても大丈夫!

特にグレーは濡れると「濡れました感」が出ちゃうので、この撥水は嬉しい。

 

もちろんコットンの心地よさがあって、ナチュラルで着やすいです。

生地の厚みは薄すぎず、厚すぎず、絶妙な感じ。

カラーはブラックと杢グレー、ボーダーがオフ×ネイビーとオフ×ブラックの全4色です。

 

ゆったり着たい方はワンサイズ上をおすすめします。

ちなみに私はお腹周りをカバーしたくてLLサイズにしています。

でも身長が154cmなのでちょっと大きすぎるかな? とも思っています。

サイズで多少着丈も変わるので、ボトムに合わせて選ぶと良さそうです。

できれば試着して、好みのサイズ感を探してみてください。

 

サーバーバスクシャツ

価格:980円
サイズ:M・L・LL
素材:綿100%
機能:撥水
カラー:ブラック・杢グレー・オフ×ネイビー・オフ×ブラック

 

半袖は2パターンで着れる『サーバーバスクシャツハーフ』

先ほどご紹介しましたサーバーバスクシャツのハーフなので、撥水機能もあります。

いく子
でも、全然形とサイズ感が違います!

こちらは、ドルマンスリーブっぽい感じでゆったりとしたシルエット

 

そして、クルーネックと緩やかなVネックで前でも後ろでも着れるデザインになっています。

その日の気分で2通りの着方ができるのが◎。

いく子
どっちでもOKだから、朝寝ぼけてても大丈夫ですよ→

 

左のホワイトがMサイズ。右のベージュがLサイズを着ています。

いく子
私はMサイズがちょうど良いかな?

着丈はそこまで変わりませんが、身幅が結構違います

長袖はLLサイズ着てたのに・・・。

ここは好みや合わせるボトムによって変わってくると思うので、ぜひ一度試着してみてください。

カラーはオフホワイト、ベージュ、ブラック、パープルです。5月に杢グレーとピンクも追加予定。

 

サーバーバスクシャツハーフ

【4月発売予定】
価格:980円
サイズ:M・L・LL
素材:綿100%
機能:撥水
カラー:オフホワイト・ベージュ・ブラック・パープル・5月に杢グレーとピンクが追加予定

 

スーツのインナーにも、キャンプにもおすすめの『SOLOTEX使用シーンレスTシャツ』

ちょっとだけスタンドカラーっぽいデザインで、とても上品なTシャツです。

 

袖のデザインもステキ

これはオフィスシーンにもおすすめの1枚です。

柔らかいながらも、少しハリがあって、シルエットを拾い過ぎないところも◎。

 

ノーアイロンでもシワになりにくいイージーケアなのも嬉しい!

さらに、吸汗速乾とUVカット機能もあり、アウトドアシーンでも心強い1枚になりそう。

ゆったり着たい私はLサイズとLLサイズを持っています。

今回着ているのはLサイズです。

 

店頭ではこんなパッケージで並んでいると思います。

ここで注意していただきたのが、パッケージがすごくそっくりでちょっと違う『シーンレスハーフTシャツ』という商品があります。

購入される方は注意してください。

 

いく子
グレーのパッケージが目印です!

 

SOLOTEX使用シーンレスTシャツ

価格:980円
サイズ:M・L・LL
ホワイト素材:ポリエステル55%・複合繊維(ポリエステル)45%
ホワイト以外の素材:ポリエステル75%・複合繊維(ポリエステル)25%
機能:イージーケア・吸汗速乾
カラー:ホワイト・ナチュラル・グレー・パープル・ブラック

 

スポンサーリンク

ワークマンレディースのシンプルで高機能なトップスが春夏におすすめ!

今までも着心地の良いものが多かったワークマンのトップスですが、今回より洗練されたデザインになっている感じがしました。

特に今回ご紹介した3アイテムはすごくシンプルで、どんな人でも着れるのではないかなと思います。

いく子
そして、嬉しい980円!

気に入ったアイテムは色違いで買ったり、シーンに合わせてサイズ違いを買ったり、お手頃価格の罠?!にハマりそうです。

アンバサダーということで商品提供していただいたアイテムをご紹介していますが、発売前の『サーバーバスクシャツハーフ』以外はお店に色違いやサイズ違いを買いに行きました。

最近は毎日今回ご紹介した3アイテムを着まわしています。

色違いで買っちゃうくらいおすすめなので、お店で見かけたら試着してみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2022 All Rights Reserved.