ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】これが780円? ワークマンレディース最強Tシャツ『ドライサイドポケットTシャツ』が登場!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

先日ワークマンで発見した『ドライサイドポケットTシャツ』。

正直、目立つアイテムではないのですが、すごく良かったです。着るシーンを選ばず、どんなスタイルにもマッチする万能アイテム。

コットンTシャツよりもカジュアル感は抑えめで、一般的なドライTシャツよりもスポーティー過ぎない

そして、名前の通りポケットが付いていて、スマホやマスクを入れるのにすごく便利です。しかも、税込780円

気に入って3色買いしたので、早速レビューしたいと思います。

 

どんなシーンでも気軽に着れるTシャツ

コットンのTシャツも好きですが、ちょっとカジュアルになり過ぎてしまう場合もありますよね。

できれば、お家リラックスタイムでも、会社やちょっとしたお出かけでも、キャンプでも! いつでもマルチに着れるTシャツがあったら良いなと思っていました。

ワークマンのTシャツは比較的カジュアル or スポーティーなアイテムが多いです。

でも、今回ご紹介する『ドライサイドポケットTシャツ』はシーンを選ばず着ることができそうなアイテムでした。

冒頭からお伝えしていますが、こちらが780円というので驚きです。

私の体型や骨格にはすごく合っていたので、この夏はたくさん着ようと思っています!

 

ドライサイドポケットTシャツを大解体

ドライサイドポケットTシャツ

コード:46135
素材:ポリエステル100%
サイズ:M、L、LL
カラー:ブラック、スモークピンク、Dブルー、ブリック、ブルー、イエロー、オートミール

ドライサイドポケットTシャツはリラックスシルエットを採用しているので、ちょっとゆったり着れるデザインです。

体型や骨格、好みによってサイズ感は違うと思いますが、155cmぽっちゃり、ガッチリ(肩幅がある)体型の私はLサイズを選びました。好みのシルエットになるように、いくつかのサイズを試着してみる事をおすすめします。

 

通常私の身長でLサイズを選ぶと、スカートには合わせにくい丈になってしまうアイテムが多いのですが、こちらのTシャツは前が少し短めになっているので問題なく着れます。

後ろはお尻をしっかりカバーしてくれる丈感で、体形カバーしたい方にも嬉しいデザインです。

 

Tシャツにポケットいる?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、レディースアイテムはボトムにポケットがないものもありますし、スマホやマスクなどをサッと入れるポケットがトップスにあるのはすごく便利です。実際に着て頂くと納得できるはず!

そして、サイドポケットというのが◎。胸ポケットはデザインのポイントにもなりますが、カジュアル寄りになりますし、何より中に物を入れた時に目立ってしまいます。

また、女性はバストラインによっては胸ポケットを使うのが難しいと思うので、このサイドポケットはすごく良いと思いました。

 

暑い季節に嬉しい機能が2つ!

1. 吸汗速乾

キャンプではもちろんすごく汗をかきますが、日常生活でも洋服の汗が気になる事ってありませんか? 『ドライサイドポケットTシャツ』は夏の大敵、汗に強い素材を採用しています。これなら汗を気にすることなく活動できますね。

「ザ・スポーツウェア」という感じではないのも良いところですが、もちろんスポーツをするシーンでもおすすめです。

 

2. UVカット

素肌が出ている部分には日焼け止めを塗っていても、実は洋服が紫外線を通していて、日焼けしてしまう事があります。『ドライサイドポケットTシャツ』は紫外線遮へい率90%以上ということで、紫外線の強い季節も嬉しい1枚!

 

これはも、夏は毎日着ても良いんじゃないかなと思っています。

今回登場しているカラーは割とパリッとしたものが多いので、今後はスモーキーカラーなども登場したら嬉しいですね。あと、個人的には透けにくいオフホワイトが欲しいです。

更に調子に乗って言っちゃうと、バリエーションとしてもう少しネックラインが広めのデザインも欲しい!

 

スポンサーリンク

ドライサイドポケットTシャツを着てみた

ここ1年程でかなり体が丸くなったので、Lサイズを選んでいます。シルエットを拾いにくいちょっとハリ感のある素材が非常にありがたい。

もとからゆったり目のデザインですが、大き目サイズで更にゆるっと着るのも良さそうですね。

通勤するならこんな感じ。ネックレスなどアクセサリーを使うとイメージが変わりますね。着ているのはオートミールで、ほぼベージュです。ボトムを選ばない使いやすいカラー。

 

今回思い切って買ってみたスモークピンク。定番のホワイトと合わせるとすごくラブリーになりました!

かなり私の普段のイメージとは違いますが、たまにはこういう服も着てみたい! という思いが780円で叶えて頂けて嬉しい!!

 

ハイウェストタイプのスカートと合わせる為にインしてみました。インで着るのも良いですね。(かなりお腹引っ込めて撮影・・・。)

 

2021年春夏で女性に1番おすすめしたいトップス

いかがでしたか? 様々なシーンで着ることができるデザインで、しっかり高機能のTシャツ。

店頭で並んでいるのを見た時は、「ドライ素材のTシャツね」と一瞬スルーするところだったのですが、試着してみて本当に良かったです。

実際に着てみて、これは2021年春夏のレディースアイテムで1番おすすめのトップスだと思います。価格が780円という低価格なこともありますが、3色購入するくらいお気に入り。

価格と機能はもちろん、デザインも私には合っていて、これは毎年の定番商品にして頂きたい!!

気になる方はお店へ行ってみてくださいね。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン
-

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.