キャンプレポ

やまぼうしオートキャンプ場でゆったり充実キャンプ! 話題のハーベストのミルフィーユサンドや揚げパンが大好評

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

先日、久しぶりにやまぼうしオートキャンプ場へ行ってきました!

天気が良ければ富士山が見えるし、芝生はキレイだし、インターからアクセス良いし、近くに公園があるし、やっぱり良いキャンプ場だなと改めて実感。

本日はそんなやまぼうしオートキャンプ場のキャンプレポです!

 

珍しく朝の仕込み! 噂のハーベストのミルフィーユサンドを作ってみた

基本、料理するのが好きではないと毎回言っている私ですが、たまに変なスイッチが入って頑張ります。

今回はTwitterで話題になっていた『ハーベストミルフィーユサンド』を作ってみたくなったので、キャンプ出発前の早朝に作ってみました!

材料と作り方

【材料】
・ハーベスト バタートースト味
・水切りヨーグルト
(作り方は調べてね。簡単)

【作り方】
ハーベストに水切りヨーグルトを塗ってサンドしていく。
ラップで包み冷蔵庫で数時間寝かせれば完成!

ハーベストは小袋に4枚入ったものが8袋入っているので、基本は4枚重ねで一部5枚重ねにして7個分作りました。

 

夜にヨーグルトの水切りをして、朝作ってラップで包んでクーラーボックスに入れてキャンプ場へ行けば、おやつタイムには程よく仕上がっています。

レアチーズケーキみたいになるので、イベントキャンプやバースデーキャンプの時におすすめ!

ちなみに、今回は何の日でもありません・・・。

 

チェックインが早い時間からOKなので、キャンプ場滞在時間が長くとれる

やまぼうしオートキャンプ場の魅力の一つとして、滞在時間の長さがあります。

公式サイトの記載内容

12:00チェックイン 翌日11:00チェックアウト
(前後日が土曜日・日曜日・祝日ではない日、長期休暇期間以外は8:00チェックイン、15:00チェックアウト可能)

※2020年12月の記載事項の為、変更される事もあります。

という事で、通常の土日で行った場合も、土曜日の8:00チェックインで日曜日の15:00にチェックアウトできるわけです。

キャンプ場でゆっくり過ごしたい方にはココ結構重要ですよね!

今回はものすごい渋滞に巻き込まれ、東北のキャンプ場まで行ったんじゃないかという時間が経過していましたが、早朝に出発したのでなんとか午前中に到着しました。

 

設営したのはコディアックキャンバス。最近圧倒的に登場回数多めのお気に入りテントです。

 

クイックキャンプのコット3台スタイルにしてから、さらに快適性がアップしました。

 

タープはDODの大きなチーズタープ。

雨予報だったので、大きなタープは必須アイテムです。

コレがあると、雨でもタープ下で快適に過ごすことができます。もちろん焚火も!

 

樹空の森で思い切り遊ぼう!

設営が一通り終わり、樹空の森へ遊びに行きました。

こちらはキャンプ場から約10分で、駐車場も無料という嬉しい公園です。

やまぼうしへ行った際はもちろん、近くの他のキャンプ場へ行った時もよく立ち寄ります。

いく子
あれ? ワークマンのクライミングパンツがお揃いだし、シロティーでペアルック?!

はい。また今回もサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)とグルキャンです。

そして、グルキャンではないのですが、仲良くしてもらっているフードコーディネーターのあやちゃん(ブログ:キッチンスタジオパンダ食堂)も同日にやまぼうしでキャンプしていました。

実はあやちゃんはご主人との初キャンプでした。そんなキャンプデビューの様子はハピキャンで公開されているのでぜひご覧ください!

キャンプ初心者の方は特に必見! という充実の内容ですよ。

 

スポンサーリンク

買い出しは山崎精肉店とマックスバリュ御殿場原里店

まずは馬刺しで有名な山崎精肉店。コロッケやメンチカツも美味しいんですよ!!

今回はランチ用に購入しました。

いく子
いつも馬刺しに気をとられていたけど、メンチカツめちゃくちゃ美味しかった!

 

そして、マックスバリュ御殿場原里店では足りない食材をとお弁当を購入しました。

この中華弁当めちゃくちゃ美味しかったです。どうやら、中華料理店が作っているようで、これはリピートしたい!

いく子
レバニラが大好物なのですが、家ではなかなか作れないのでこういうお弁当嬉しいです。

メンチカツと中華弁当というめちゃくちゃデブまっしぐらコンボをゲットして、キャンプ場へ戻りゆっくりランチタイムにしました。

 

ゆっくりキャンプでは薪割りもフェザースティック作りも楽しめる

やはり、チェックイン時間が早いと時間がたっぷりあります。

ということで、薪割りにチャレンジ!

実は、最近薪割り台を購入したばかりで、斧での薪割りはあまり経験がありません。

いく子
これ、やりだすと止まらなくなりそうなくらい楽しい。

ケガには要注意ですね。最近斧でケガする方が増えているなんて話も聞くので、斧やナイフの使い方には十分注意したいと思います。

 

そして、こちらも実は初?! のフェザースティック作り!

あっ、、、コレめちゃくちゃセンスと技術がいるやつなのでは。

いく子
ナニコレ??

私は全くダメでした。ちょっと悔しいので、今後修行します!

 

朝早かったので、途中に夫は寝てしまうくらいのんびりとした時間を過ごしましたw。

こういう時間も楽しい!

 

夕飯は静岡おでんと揚げパン!

まずはちょっとおつまみを用意して、乾杯タイムから! 中華クラゲは我が家の定番食品です。今回は大根と合わせて家で仕込んできました。

 

サリーちゃんが買ってくれた山崎精肉店の馬刺しもありますよ!

 

メインの静岡おでんはサリーちゃんとハマさんが作ってくれました。

いく子
静岡おでんってどうしてこんなに美味しいのでしょう? もう全国展開して欲しい!

 

そして、私が今回挑戦したのは揚げパン!

 

軽く揚げたパンをきな粉と砂糖を入れた袋でフリフリして完成!

子供に大好評だし、大人は懐かしいし、思ったよりもすごく簡単にできてキャンプご飯におすすめです。

 

夜も焚火をゆっくり楽しみ、有意義な時間を過ごせました。

 

朝ごはんは肉うどん

寒い季節は朝に温かいものが食べたくなるので、肉うどんにしました!

昨日はあのデブコンボを食べた時間が遅めだったので、ココで例のハーベストミルフィーユを頂きました。

 

雨にも降られたので、しっかり乾燥してから撤収です。

 

その後、ちょっと撮影タイム。

 

実はサリーちゃんのちょっとキャンプグッズを購入していて、この日初めて着てみました!

ベースのTシャツやスウェットはしっかりした素材の生地で、それにロゴが印刷されているという感じで着心地もすごく良かったです。

サリーちゃんファンの方にはおすすめしたいアイテムです。

 

マンガ読み放題の温泉「OYUGIWA」がすごく良かった

帰りは定番の温泉に寄るコースなのですが、今回道路が込みそうだったので、ちょっとでも家に近い所まで移動しようと海老名にある温泉「OYUGIWA」を目指しました。

温泉もかなり良かったし、洗面所にはダイソンのドライヤーが設置(もちろん無料)されていて、感動しました。

はじめて使うダイソンのドライヤー。

いく子
あー。コレはなんか高くても買ってしまうのがわかるくらい全然違う仕上がり!

思わず欲しくなってしまうという謎のトラップにハマる。

そして、一番びっくりしたのがお風呂を出た後の漫画や雑誌を自由に読めるコーナー。

座るスペースなども快適過ぎて何時間でも居たいくらいでした。

ココは必ずまた行きます!

 

楽しいキャンプをありがとう! やまぼうしオートキャンプ場が大好きです

結構雨が降るような天気で、ちょっと寒い季節だったのにもかかわらず、こんなに家族全員大満足のキャンプができたやまぼうしオートキャンプ場。

周辺施設も含めて、快適に過ごせる要素がたくさんあるキャンプ場だと思います。

東京都や神奈川県、静岡県にお住まいで、初めてキャンプへ行く方には一番におすすめしたい所です。

我が家もまた訪れたいです!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.