キャンプアイテム

【キャンプであると便利なアイテム】次のキャンプへ向けてAmazonのセールで買ったものをご紹介!

2020年12月1日

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

みなさんはAmazonのセールで何か買いましたか?

いく子
Amazonがセールやってるからとりあえずチェックしなきゃ!

基本夫婦で散財型なので、特に必要なものや欲しものがなくてもセールをチェックしてしまうんですよね。。。

そんな散財型の我が家ですが、今回はお値段は控え目で合計でも1万円以下に収めましたよ!

そして気付けば、キャンプであると便利なアイテムばかりでした。

Amazonって配送が早いから良いですよね → ということで、届いた商品を早速ご紹介します。

 

容量多めのモバイルバッテリーがあればスマホもゲームも安心!

キャンプへ行くのにゲームとか持って行くなよ → なんて声も聞こえてきそうですが、ゲーマーファミリーとしてはこれも家族のコミュニケーションの1つなんです。

という理由をつけて、1人1台ゲーム機を持っていたり、スマホがあったり、結構充電したいものがたくさんある我が家。

実はモバイルバッテリーも既にいくつか持っているのですが、そのモバイルバッテリーの充電を忘れたりするポンコツの私は予備が欲しかったのです。

更にポータブル電源も所有していますが、つなげるケーブル数が限られていますし、この季節の電源なしサイトでは電気毛布にポータブル電源を使いたいので電力を温存したい。

我が家が充電したいもの

・ Nintendo Switch本体(4,310mAh)
・ Nintendo Switch Lite(3,570mAh)
・ コントローラー(1,300mAh )
・ iPhone(約3,000mAh )
※容量はザックリ調べです。

iPhoneも3台あったり、小型のカメラやランタンも家での充電を忘れた場合は使ったりするので、最低でも20,000mAhは欲しい!

 

さらに、ケーブルもよく忘れるのでできたらケーブル内蔵型のものが良い。

ということで選んだのがこちらです。

この商品を選んだポイント

・ 30,000mAh
・ ケーブル内蔵
・ PSE認証済
・ 4台同時充電
・ LEDライト付き
・ セール価格で2,500円以下

ほぼ大満足の商品が見つかったのですが、1点だけ残念だったポイントがありました。

商品説明ページには「防水」と書いてあったのに、取扱説明書には「本製品を水につけたり、濡らさないようにしてください。」って書いてありました。

いく子
ちっとも防水じゃないじゃん!
「水につけたり」は「付けたり」ではなく、「漬けたり」なのかしら?

まぁ、「防水」はあったら良いなぁくらいの機能だったので、私はあまり気になりませんでした。

「防水」が必須と思っている方にはおすすめできませんが、私の欲しいスペックをクリアしていた商品だったので、今回は良いお買い物でした。

 

消費電力少な目の電気毛布でポータブル電源をフル活用したい!

以前はキングサイズのエアベッドで家族3人寝ていたので、電気毛布は基本ちょっと大き目を1枚敷けばよかったのですが、最近はコット3台スタイル。

ということは、電気毛布が3枚必要なんです。そうなると我が家で所有するポータブル電源(2台)でも結構カツカツ

我が家の所有電気毛布

  1. 山善 ふかふか 洗えるどこでも電気カーペット
    サイズ:180×80cm
    消費電力:75W
    20購入店:コストコ
  2. 電気かけしき毛布
    サイズ:188cm×130cm
    消費電力:55W
    購入店:ドン・キホーテ
  3. 山善 電気敷毛布
    サイズ:140cm×80cm
    消費電力:55W
    購入店:Amazon

【1】の『ふかふか洗えるどこでも電気カーペット』はとっても使い心地が良くお気に入りですが、ポータブル電源メインに考えるとやはりちょっと消費電力が高め。

そこで、今回は消費電力が低い電気毛布を探しました。

発見したのが『コイズミ 電気毛布』の小さいサイズ。

消費電力は40Wと記載があります。75-40=35 ということで、結構節電できそう!

消費電力が少ない分あまり暖かくなかったとしても、今まで使っていたアイテムは暖かすぎるくらいなので全く問題なしです。

今回セールで2,000円以下で購入できました。

これで、電源なしサイトも怖くなくなりそうです!

▼ 電気毛布の種類についてまとめた記事です。購入を検討している方はチェックしてみてください。

久しぶりに復活! 携帯ストラップはショルダータイプで

携帯ストラップって一昔前はみんな付けていたけど、スマホが主流になった最近はめっきり見かけなくなりましたよね。

キャンプは特に、結構な数写真撮影する私。

そんな時やっぱりスマホでの写真撮影はすごく便利。でも、スマホどこ行った事件や、ポケットがパンパンで酷いシルエットになっている事件が勃発します。

いく子
ショルダータイプのストラップを付けて、鞄みたいに持ったら良いんじゃない?

という所に行きつきまして、早速ストラップを購入しました。

が、コレ別にセール品じゃないけど・・・。

まぁそれでも1,100円とお手頃価格だったのでOKです。

 

ショルダー部分は簡単に取り外せるので、使わない時は外しておくこともできて便利。

付けてみるとなんだか良い感じで、いつでもすぐにスマホ撮影ができそうな予感!

シャッターチャンスは大事です。

 

余談ですが、しっかりiPhone12proもゲットしております!

これで夜の写真が少ない現象も解消されるかも?!

 

スポンサーリンク

カメラもオシャレに持ちたい! チャムスのカメラストラップがかわいい

一応それなりのミラーレスカメラを所持している私。

一向に撮影レベル(そもそもセンスがない・・・。)は上がりませんが、とりあえずキャンプ中は首からカメラをかけている事が多いです。

なので、写真にたまに写る私はサコッシュなどと合わせると、どんだけショルダーかけてるの? という酷い仕上がりに。

バッチリ斜め掛け状態にしているのが悪いという話もありますが、、、。

いく子
黒い純正ストラップだからかなぁ??

原因はそれだけではなさそうですが、良い機会なので大好きなチャムスのカメラストラップを購入してみました!

チャムスファンとしては、ブービーのロゴが入っているだけでかなりテンション上がります。

使い勝手という面では、正直純正ストラップの方がスルスル滑るので写真撮影はしやすいと思いました。

でも、キャンプ中かなりの時間カメラを持ち歩いている事を考えると、やっぱりちょっとかわいい方がいい!という結論に至りました!

 

キャンプを快適にするグッズをセールでお得にゲットして、キャンプライフを充実させよう!

Amazonのセールに限らず、ネットショップでは定期的にお得なセールがあるのでやっぱり気になるアイテムは日々チェックが大事ですよね!

今回、大物ギアは購入しませんでしたが、よりキャンプライフが充実しそうな小物が揃えられて大満足★ 次回のキャンプが更に楽しみになりました。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.