キャンプレポ

キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプを満喫! 人気のポイントをご紹介します

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

先日、念願のキャンプアンドキャビンズ那須高原へ行ってきました!

ちょうどハロウィンシーズンということで、キャンプ場内の飾りつけがステキなタイミング。ここまでしっかり飾りつけなどを作り込んでいるキャンプ場は初めてだったので、すごく衝撃的でした。

人気があってなかなか予約が取れないというのも納得。ファミリーキャンパーには特におすすめのキャンプ場でした。

今回はその人気のポイントをチェックしてみたいと思います。

 

キャンプアンドキャビンズがファミリーキャンパーに人気の3つのポイント

1. イベントが盛りだくさん

今回はハロウィンでしたが、クリスマスなどシーズンに合わせたイベントの他、ハンバーガー作りやDIYなど様々な体験ができるワークショップも常時開催されています。

 

シーズンに合わせたキャンプ場内の雰囲気作りは圧巻でした。この写真はじゃぶじゃぶ池で、季節によってはここで水遊びができるそうです。

 

ビンゴ大会(300円)もあります。スタッフさん達の盛り上げ方が上手で、すごく楽しかった!

 

当たらなくてもみんなでワクワクする楽しい時間。参加者はマシュマロをもらう事ができます。

 

2. キャンプ場内に遊び場あり

キッズプレイグラウンド(無料)

無料で遊べる遊具があるのはやっぱり嬉しい! キャンプ場に来ている子供たちに大人気のスポットでした。

 

キッズスポーツランド(無料)

キャンプ場内はボール遊びがNGですが、このグリーンのネットで囲われている中ではボール遊びをする事ができます。バスケットゴールもありました。

この手前の砂利ゾーンもボール以外で遊んで良いそうです。

 

ゴーストラリー (200円)

ゴーストラリーはハロウィン期間のみだそうです。

キャンプ場内に隠された文字を持っているおばけを探し、言葉を完成させ、キングゴーストを探すというゲーム。ゴールするとオリジナルの缶バッチがもらえます。

 

クリスタルハンター 700円

洞窟に入って、砂の中からクリスタルを掘り出すというゲーム。

 

掘り出したクリスタルの中から5個好きなものを持ち帰れます。レアアイテムを見つけられたらラッキー!

この洞窟がワクワクするアトラクションのような作りで子供たちが大喜びでした。

 

ヤジロベー(500円/20分)

今回はやっていませんが、回転シーソーのような乗り物で、遊んでいる子たちはすごく楽しそうでした。

対象年齢6歳以上だそうです。

 

3. 水回りがキレイ

うちの息子の場合かもしれませんが、和式のトイレは特に苦手で、薄暗かったり、なんとなく古い感じのトイレもちょっと・・・となってしまいます。

キャンプアンドキャビンズはどこもキレイなトイレだったので、すごく安心でした。

 

炊事場もキレイでしたし、お湯もでます!

 

子供と大人が一緒でも広々使えるシャワールームもあります。

今回お風呂は入っていませんが、男女別の露天風呂もありました。

 

大人も大好きになる4つのポイント!

1. キャンプ場がインターから近い! 買い出しスポットもあり

東北道・那須ICから約7分です。

インター降りてから長いパターンは時間がよみにくい事もあるので、インターから7分は嬉しい!

キャンプ場からは反対側になりますが、那須ICから8分の所にイオンタウン那須があるので、こちらで食材調達もできます。

私にとって大きな沼となるダイソーもありました!

 

2. 飲み過ぎても安心?!モーニングサービスあり!

モーニングサービスはなんと100円でフレンチトースト1枚とコーヒーorスープのセットを頂く事ができます。

朝弱い私は嬉しい!

ただ、混んでいる時期だと並ぶこともあるそうなので、保険に朝食用の食材はあった方が安心です。

 

3. キャンプ場内にレストラン?

キャンプ場の中に「PIZZA HOUSE」というとっても美味しいピザとパスタを提供してくれるお店があります。

しかも、すごくリーズナブルでほぼ全品500円

 

ランチで食べても良いですし、夕飯の1品にするも◎。

サイトによりチェックアウト時間は異なりますが、今回は13:00だったので、帰る日のランチで頂きました。

 

この美味しさでこのサイズ(1枚約25cm)が500円なんてお得!

 

4. ショップが充実のラインナップ

ステキな雑貨屋さんのようなショップがあります。もちろん、調味料やカップラーメンなどキャンプ場でよく販売されているアイテムも揃っていました。

 

ハロウィングッズもあるし、キャンプギアもオシャレなものがたくさん並んでいます。

うっかり、キャンプに来ていることを忘れて普通にショッピングしてしまいそう。

 

気になるサイト紹介!

キャンプアンドキャビンズには様々なタイプのサイト、コテージ、キャビンなどがあります。

今回は気になった所を2つピックアップしました。どちらも1つずつしかないサイトなので、争奪戦となりそうですが、いつか泊まってみたい!

 

キッズプレイサイト

公園の横にテントを張るような感じで、滑り台、ボルダリング、ブランコなど、しっかり遊べる遊具がサイト内にあります。

子供は大喜びですね。お誕生日などのイベントに来れたらステキなプレゼントになりそう。

 

専用の焚火スペースもあります。これは大人も嬉しい!!

 

ツインキャビン”語らい”

1つのサイトの中に、キャビンが2つ(トイレもそれぞれ)あり、中央に共有スペースがあります。

 

共有スペースには遊具やソファー、キッチン、冷蔵庫まであります。

これなら2家族や2世帯でプライベートも守りつつ、一緒に楽しめますね。

 

スポンサーリンク

サイトもハロウィン小物で気分をアップ!

数年前から使っているハロウィン用小物(主に100均アイテム)を持って行き、サイトをちょっとだけ飾りました。年季入って剥げてきてる・・・。

 

とりあえず、いろいろ並べてみました。いっぱいあるとなんだかかわいく見えてくる?!

奥のかぼちゃ電球はスリーコインズの商品です。

 

紙皿もハロウィン仕様。こちらはもちろんダイソーです。

 

夕飯はサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)の手作りカレーにハロウィンかまぼこをのせました。

ちょっとだけいつもと違う事をするだけで、特別感がアップします。

さらっと登場しましたが、今回サリーちゃんが予約を取ってくれて楽しいグルキャンができました!!

 

キャンプアンドキャビンズはリピートしたくなるキャンプ場

キャンプ場に着いて、受付をする前にもうファンになってしまうくらい、すごくおもてなし感たっぷりの素敵なキャンプ場でした。

ファミリーに人気というのも、行ってみて納得です。

その人気ゆえに、予約がなかなか取れないというのは残念ですが、なんとか頑張って予約を取ってまた行きたいと思います。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.