100均アイテム

【セリア モンターニュ】ペットボトルコップを使えばお手軽水筒が完成! ワークマンの真空ペットボトルホルダーとのセット使いも

100均好き主婦キャンパー100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。

いく子
日本ってこんな気候だったっけ?

と、思ってしまうくらい暑い近年の夏。暑さ対策と熱中症対策もあり、水筒を持ち歩く方は多いと思います。でも、水筒の中身が足りなくなることってありませんか? そんな時は途中でペットボトルの飲料などを購入しますよね。

ここで活躍するのが今回ご紹介する『ペットボトルコップ』です。これがあればじか飲みすることなく、ペットボトル内の菌の繁殖を抑えてくれる優れもの。セリアのモンターニュシリーズなので、アウトドアっぽいデザインも◎。

それでは早速詳細チェックしていきます!

 

ペットボトルのじか飲みは危険だった

ご存知の方も多いと思いますが、ボトルの口に直接口を付けて飲んだ場合、1日でものすごい雑菌が繁殖するそうです。

飲み物の種類、その時の気温、開封後の飲む頻度、経過時間などにもよりますが、菌がたくさん増えると食中毒の危険もあります。匂いなどでも判断しにくいそうで、これからの季節は特に気を付けなくてはいけません。

一番は開封したら早めに飲み切る事ですが、それが難しい場合、ペットボトルに直接口を付けずに飲むことが菌の繁殖抑制につながります。

そこで登場するのが『ペットボトルカップ』です! 今までも似たような商品はたくさんありましたが、今回はお気に入りのセリア モンターニュシリーズのアイテムを発見しました。

 

セリアのMONTAGNE(モンターニュ)からペットボトルコップが登場!

今までもたくさんセリアのモンターニュシリーズをご紹介してきました。今回ご紹介する『ペットボトルコップ』(カップじゃないのね・・・。)は、ペットボトルのキャップ部分にそのままセットするだけで水筒のように使える便利なコップです。

 

マグカップのような形が使いやすく、かわいらしいです。内容量は170mlと程よい感じ。

 

内側のくぼみの所にペットボトルのキャップをはめ込むような形で使います。ちょっとギザギザになっているので、しっかりはまります。

 

コップの持ち手のみで持ち上げてみます。

写真はちょっと飲み物の量が少ないのですが、もっと多めに入っていても落ちませんでした。そのくらいしっかりとはまっています

ペットボトルコップ

素材:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
耐冷温度:-20℃
容量:170ml
サイズ:約9.6cm × 7.1cm × 5.8cm(外寸)
※食洗器、乾燥機NG
※使用前は製品とペットボトルのキャップを洗い清潔な状態にしてから被せる

 

 

ワークマンの真空ペットボトルホルダーとセット使いすれば保冷もOK!

500mlのペットボトルがそのまま入るワークマンの『真空ペットボトルホルダー』。ペットボトルの中身が、魔法瓶に入った飲み物のように冷たい状態をキープしてくれる大人気の製品です。

この真空ペットボトルホルダーをセットしたままペットボトルコップをはめ込んでみると、ピッタリ収まりました。ちょっと色合いはアレですが・・・。

いく子
ちょっと懐かしい水筒っぽいフォルムになってる!

これなら冷たい飲み物を衛生的に飲むことができそうです。

スポンサーリンク

ペットボトル飲料を良く購入する方におすすめ

キャンプや公園遊びで欠かせない飲み物。手軽に買えるペットボトルを水筒に変身させる便利アイテムがセリアにありました! マグカップ型なので、使いやすく、小さいお子様にもおすすめです。

モンターニュシリーズなので、ホワイトやブラックもあるのかもしれませんが、今のところ見かけていないません。できればレッドよりモノトーンが欲しいので、今後も探してみようと思います。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.