ファッション・メイク ワークマン

ワークマン女子だけじゃもったいない! WEMOTION360ストレッチパンツは一度履いたらやめられないきちんと見えするスゴ楽パンツ

2020年7月7日

100均好き主婦キャンパー100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。

久しぶりにワークマンでガッツリお買い物してきました。試着するとどんどん良いものが出てきて、しかもどれもお手頃価格だからつい買いすぎちゃいますね。今回はパンツを3本購入したのですが、そのうちの1本『WEMOTION360ストレッチパンツ(レディース)』をご紹介します。

履き心地にこだわったパンツで、お値段1,900円とリーズナブルなところも嬉しい!! 早速履いてみたので、着心地などを詳しくお知らせします。

 

WEMOTION360ストレッチパンツは高見え間違いなし

まずは一番おすすめの『WEMOTION360 ストレッチパンツ』のご紹介。こちらはレディースアイテムです。

みなさん、お気に入りのパンツがあると思います。私の場合、もうすっかりワークマン一色になっていますが、特に『レディースアクティブカーゴジョガー』がお気に入りでした。

でも、それと並ぶくらい良い! もしかしたらデニムではないので使用シーンの幅が広がって、こちらの方が使いやすいかも。

一見本当に普通のパンツに見えますが、そこはやっぱりワークマン。こだわりの逸品となっています。

ポイント

・全方向ストレッチ
・形態安定
・伸長回復
・ツイル見え素材
・カットソー編み

内容だけ見るとストレッチが効いてるパンツという感じですが、このストレッチが本当にものすごいんです。更に、形態安定ということで、洗濯機で洗い、干した後にシワがなくそのまま履くことができるのも大きなポイント。

アウトドアシーンや子供との外遊びなど、アクティブなシーンにはもちろん、ちょっとだけツヤのある素材感がカジュアルすぎず、オフィスシーンでもOKなきちんと感も兼ね備えています

全ての女性におすすめしたいパンツです!

 

WEMOTION360 ストレッチパンツ

商品NO:WEM111
素材:ポリエステル70%、ポリウレタン16%、綿14%
サイズ:S~LL(レディース)
カラー:ブラック、グレー、ネイビー
価格:1,900円(税込)

 

ストレッチパンツって、どのくらいストレッチするの?

いく子
たまに気まぐれでやるエクササイズダンスやストレッチがそのままできる!

一般的なストレッチパンツはいくら伸びるとはいえ、開脚やストレッチなどをするとさすがにどこかしら窮屈に(特にウェストとか)感じると思います。でもこの『WEMOTION360 ストレッチパンツ』はまるでトレーニングウェアのように快適。かといって、ウェスト部分がリブのようなゴムになっているかというと、そんなことはなく、トップスをインして履いてもOKです。

トレーニングできちゃうくらい履き心地が良いのに、見た目はしっかりとしたパンツという所がすごい! よくあるレギンスパンツとも違い、安心して1枚で履くことができます。

 

洗濯後にそのまま履ける楽々素材

洗濯後にアイロンをかけないといけない洋服って、だんだん着る機会が減っていくという、、、どこまでもダメな私。でも、『WEMOTION360 ストレッチパンツ』は形態安定なので、もちろんノーアイロンでそのままお出かけできちゃいます。さらに、ひざ抜けしにくくなっているので、きちんと感もキープ。

布地は薄すぎず、厚すぎず、程よい感じ。筋肉があまりなく、ぷよぷよとした私の太もももを少しだけシュッと見せてくれる程よい着圧感もあります。

 

スポンサーリンク

シンプルでキレイなストレートタイプ

デザインはすごくシンプルで、前後に一般的なデニムパンツのようにポケットが付いています。このポケットの位置もちょっと大き目ヒップをカバーしてくれる「下側大き目ポケット」なので、ぽっちゃりの私も安心して履けます。

 

サイドの縫い合わせが若干前よりになっていて、脚が少し細く見えるようになっています。このちょっとした違いが履いてみるとよくわかります。

 

ワークマンと言ったらお得意のスマホポケットが欲しい所ですが、『WEMOTION360 ストレッチパンツ』にはそういった多機能ポケットはありません。でも、その分どんな方にも受け入れられるシンプルなデザインというのもこのパンツの良さの1つだと思います。

 

股上はかなり深めでおなかすっぽり、しゃがんでも安心なので、立ったり座ったりすることが多いシーンで大活躍。

これはもう万人受けするアイテムと言っても良いと思います!

 

ちょっと残念ポイントもありました

ここまでものすごく褒めちぎってきた『WEMOTION360ストレッチパンツ』ですが、気になる部分もありました。1つは、腰の部分に付いているタグが素肌に当たると気になる事

 

ということで、私は取ってしまいました。これでストレスフリーです。肌に触れる部分は柔らかいタグにするか、肌に触れない部分にタグをつけて頂けると嬉しいです。

 

もう1つはサイズ感

サイズって結構重要ですよね。これ、かなりぽっちゃりさんの私がSサイズなのです。ここ数カ月で約3キロ増量したのに・・・。ユニクロではMサイズを履くことが多い私がSサイズです。

ストレッチがすごく効いているので太ももはピチピチで履いていますが、それでもSが入っちゃいました。お腹も苦しくないです。

 

あっ・・・。太ももだけでなく全体的にピッチピチですね(笑)でも、Sだと丈直ししなくて良いので、見た目害にならない程度ならSがありがたい訳です。

伸長が155cmの私よりも大きい方はまたサイズ感が変わってきますが、小柄で標準~細身の方はちょっとSでも大きい可能性がありますので、そこはご注意ください。

やっぱりお店で試着することをおすすめします!

 

サイズやカラーが選べるうちにゲットすべし!

『WEMOTION360ストレッチパンツ』は履いてみるまで、普通のパンツのように見えたのですが、全然違いました。

いく子
今まで履いてきたストレッチパンツはストレッチじゃなかったの?

と思うくらい快適なストレッチ感。そして、洗ってもシワにならない形態安定性。そしてちょっとだけシュッとして見えるデザイン。このクオリティが1,900円とは、やっぱりワークマンはすごいです。

ワークマンでは、特に人気のアイテムはあっという間にサイズやカラーがなくなってしまうので、気になった方はぜひ一度お店へ行ってみてくださいね。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.