100均アイテム

【100均】セリアの『ティッシュ詰め替えボトル』が使える! デイリーでは生活感がOFFできてキャンプでの使い勝手も良し

100均好き主婦キャンパー100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。

デイリーでもキャンプでも必須アイテムのティッシュ。 我が家では横置きのケースなどを使う事が多いのですが、ちょっと前からセリアの縦型の詰め替えボックスを愛用していました。

でも、紙製なのでちょっと難点も・・・。そんな時にポリプロピレン製の詰め替えボトルを発見! これは使いやすさバツグンです。それでは早速レビューしたいと思います。

今まで使っていた『ボトル型ティッシュケース クラフト 120枚(60組)』

こちらは以前ブログでもご紹介したセリアの『ボトル型ティッシュケース クラフト』。

お気に入りポイント

  • クラフトなのでナチュラル感がある
  • 詰め替えできる
  • スタンディングタイプで置き場に困らない

キャンプの際、テーブルで結構スペースをとってしまうけど、取りやすい所に置いておきたいティッシュ。その願いを叶えてくれる嬉しいアイテムでした。

なんですが、私にとっては2つ気になるポイントがありました。

【気になるポイント 1】詰め替え時にネイルが剥がれちゃう

詰め替える時に外す底のフタ。ぴっちりしています。この隙間に爪を挟み込んでから開けていたのですが、その時に毎回ネイルが削れてしまうんです。また、爪が伸びていない方は何か先が細いものを使って開けることになるので、ちょっとそれが手間ですね。

 

【気になるポイント 2】クラフトゆえにシミが消えない

クラフトがナチュラルで好きなポイントでもあるのですが、油のシミが付いてしまうと消えません。また、当然ながら水にも弱い・・・。1つ100円だし、ある程度汚れたら新しいものするのもありですが、1回目で汚れてしまうと残念ですよね。

私、片づけられない女ですが、こういうシミとか汚れは結構気になってしまうタイプでわりとストレスを感じます。そうすると、だんだんキャンプで使わなくなるという残念なおはなしに。

 

欲しかった汚れにも強い『ティッシュ詰め替えボトル』が登場!

私の行ったセリアにはホワイトとグレーの2色がありました。迷わず2色買い。

ティシュー詰め替えボトル

サイズ(約):底直径8cm × 高さ22.5cm
素材:ポリプロピレン
重さ:85g

以前ご紹介した『ウェットシートボックスL』とよく見るとちょっと違いますが、すごく似ているカラー。このウェットシートボックスも非常に使いやすいです。今後はセット使いしよう。

ティッシュを詰め替えてみた

今までネイルが剥げてしまう残念ポイントだった底のフタに、指を入れられる穴がありスムーズに開けられます。

 

箱ティッシュなら大体半分くらいが詰め替え可能。リーズナブルな詰め替え用の袋タイプもコレに詰め替えたら良いですね。

 

縦半分に丸めて、内側部分を少しだけ引き出しておきます。

 

底のフタを閉めれば詰め替え完成! フタを開ける際のストレスがないのがすごく良い。

 

スポンサーリンク

洗面所に置くのもおすすめ!

現在、我が家では丸いティッシュの詰め替えケースを愛用していますが、ちょっと洗面所では大きすぎるなと思っていました。

▼ ちなみに10年くらい前に楽天で購入しました ▼

 

当時は100均にこんなステキな詰め替えケースはなかったです。10年も放置してたのかよって、突っ込まないでくださいね(笑)丸い子ももちろんお気に入り。

でも、洗面所にはこのスタイリッシュな感じがあってる! スペースがすごくスッキリして使いやすくなりました。

アレルギー持ちで、一年中ティッシュが手放せない我が家には嬉しいアイテム! これは追加で欲しくなりました。

 

キャンプでも家でも使いやすいティッシュ詰め替えボトルはセリアで買えます

ティッシュってみなさんが使う必需品だと思いますが、箱がそのままだとちょっと微妙。最近はオシャレな詰め替えケースがたくさんあります。100均にもシンプルで良いアイテムがあるので、ぜひお試しください!

すごく欲を言うと、真っ白ホワイトよりもやわらかなアイボリーとカッコイイ系のブラックがあったら良いのになと思いました。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.