ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン新商品】サリーさん 共同開発! コットンキャンパーをゲット。キャンプでもデイリーでも大活躍の予感!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子です。

このブログでもおなじみ、元祖ワークマン女子(アンバサダー)でもあるサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)がワークマンと共同開発した『コットンキャンパー』がついに発売されました!! 発売日は店舗により異なるので、まだ発売されてない店舗もありますので、ご注意ください。

早速、SNSで情報をゲットし、販売店を割り出して買いに行ってきました! ということで、着心地をレビューしたいと思います。

 

デザインが好きすぎて、夫の分含めて4着買い!

ワークマンアンバサダーだからとか、サリーちゃんと友達だからとか、全くそういうのなしで、このデザインが好きです! 夫(いく夫)もとても気に入ったそうで、2人で何度も試着してサイズとカラーを選んで購入してきました。

いく夫(170cm:やせ型)

オリーブ Mサイズ
キャメル Lサイズ

いく子(155cm:結構ぽっちゃり)

ブラウン Sサイズ
キャメル Mサイズ

ブログでレビューしようと思っていたにもかかわらず、自分のサイズ選びに必死で、他のサイズの情報を全く入手してきませんでした。ポンコツです。ごめんなさい。

本家、サリーちゃん情報によるとサイズは3Lまであるそうです。詳しくはサリーちゃんブログをご参照ください。

 

とりあえず、S・M・Lの3つを着てみた!

お得意のデニムスカート、クロパンツ、で持っているサイズを全て着てみました。すごく不思議なのは、どのサイズも思いのほか自然に着られました。なぜだろう? これもデザインのおかげかもしれません。

 

Sサイズ ベージュ

まずはスカート。やっぱりスカートの場合は一番小さいSサイズがバランス的には◎。

 

黒のパンツ。これは鉄板でスッキリ着れますね。

 

Mサイズ オリーブ

結構ゆったり感はあるものの、普通に着れそうな感じ。

 

クロパンツでボタンを閉めないで着てみました。スプリングコートっぽく着れますね。

 

お尻はすっぽり隠れますし、身幅にもゆとりがあるので、お腹周りが気になる私でも安心(笑)。ちなみに、Sサイズもゆとりがあるので全然問題なしでした。

 

Lサイズ キャメル

結構ゆったりサイズのスカートに合わせてみました。上下ともにゆるっとした感じもありなのでは?と思いました。

比較してるんだから、同じボトムに合わせてください!

なんて声も聞こえてきそうですが・・・写真写りの問題とかもありまして、比較的マシに写ったものだけをピックアップしております。フィルターかかっているものはありますが、スタイルの加工修正はしていないので、許してください!

カメラの角度とかでビックリするほど変わるんですよね→。そろそろそのNG写真の方が本当の自分だって認めなきゃと思いながらも、マシな方をアップしちゃう乙女心(笑)

 

どうしても、腕の長さは合いませんが、それ以外のシルエットは問題なし。むしろ、こうやってゆったり着るスタイルもステキです。

 

全くサイズ選びの参考にならない写真ばかりでしたが、1つ言えるのは、155cmでもS・M・Lサイズ、どれも気持ちよく着れましたという事です。

ちなみに、コンパクトなシルエットがお好みの夫(いく夫)は、MもLも好きとの事で、ほぼ同意見でした。

 

モコモコアウターを中に着ても大丈夫?

この冬大人気の『フーデットパーカー』Sサイズを『コットンキャンパー』Mサイズの中に着てみました。

 

さすがにモコモコ感はありますが、ボタンは難なく閉まりました。『フーデットパーカー』はワークマンの中でもボリュームがあると思うので、私は『コットンキャンパー』Mサイズなら中にどんなインナーを着てもOKという結論に至りました。細身の夫の場合、『コットンキャンパー』Lサイズなら、結構ボリュームのあるフリースを着ても大丈夫でした。

 

スポンサーリンク

コットンキャンパーについてのご紹介

うっかり先走って自己満足のファッションショーを先にご紹介してしまいましたが、ここから『コットンキャンパー』について詳しくお知らせします。

 

一番特徴的な左右の大きなポケット。実は内側にもう1つ小さなポケットが付いています。ポケットにいろいろ詰め込みたい私にはすごくありがたい工夫。

 

後ろ側まで広がる大きなポケットは、長財布も余裕で入ります。これ、結構嬉しいポイント!!

 

そして、キャンパーならではのポイントとしては、ハンマーを下げられるループと、カラビナなどを付けられる2つのループです。キャンパーの方はぜひ使いたいところですよね。

そして、キャンプをしない方にも、デザインのアクセントになっていて、全く邪魔にもならない程よい所にループが設計されています。

 

フィールドコアのタグはとてもシンプルに付いています。ちょっと探しちゃいました(笑)

 

大きめボタンがかわいい! 袖口は少し細くなっているので、手が出しやすく感じました。

 

内側にはなんと予備のボタンが! お手頃価格なのにちゃんとしてる。

 

前面はジップとボタン仕様になっています。ボタンだけだと急いでいる時に前を閉めにくかったりしますが、ジップも付いていると安心。

 

注目すべきは生地の厚み

ワークマンの「コットン」ということで、『アノラックパーカー』や『フルジップコットンパーカー』のコットンをイメージされている方も多いと思いますが、今回の生地はかなり厚みがあり、しっかりしています。

春先のアウターとして普通に使えるくらいのハリ感がある上質なコットン素材!

 

キャンプをする方はもちろん、そうでない方にもおすすめしたい逸品!

キャンプで着たいと思っていましたが、これは普段着にも◎。ということで、思わず全色購入してしまいました。

まだ寒い時期はアウターを中に着る為にちょっと大き目。春先からはジャストサイズでスッキリ着る。という風に、用途を考えてサイズやカラー選びをしても良いですし、大き目でもスッキリ着れるデザインなので、迷ったらちょっと大き目を買っておくのもありかな? と個人的には思います。

でも、やっぱり試着して選ぶのが一番ですね。ぜひワークマンのお店へ行ってみてください!

その前に、サリーちゃんのキャンプ場での着用レビューブログ & 実際に着ているシーンもチェックできるYouTubeもご覧ください。購入する際に参考になると思います。

 

 

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン