100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

2019年4月 ダイソーのオススメキャンプアイテム! 今回はちょっとオシャレ系と実用系。

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

週に1回は100均へ行く私。行くたびに「使えそうなもの」を探すのですが、基本が「キャンプで使えそうなもの」になってきています。今回は次回のキャンプに早速使えそな物をチェックしてきたのでご紹介します。

 シャンパングラスだけどプラスチック製

グルキャンでパーティー気分の時や、子供が寝た後に夫婦でちょっと一杯飲みたい時に活躍してくれそうです。ちゃんとしたシャンパングラスの形ですが、プラスチック製なので持ち運びが安心です。やっぱりグラスも大事ですよね! こういったアイテムがあると気分が上がります。

2つしか買わなかったのですが、グルキャン用にもっと買っておけば良かったです。

アカシア製の食器

高見えするアカシアの食器がダイソーにもありました! しかもしっかり使えるサイズです。

オーバル型:約14cm × 10cm
スクエア型:約12cm × 12cm
※天然素材の為、誤差があります。

どちらもお菓子やおつまみを入れたり、取り皿にしたりと使いやすいサイズです。これが100円で手に入るのは嬉しいですね。キャンプの食卓が一気にグレードアップします。我が家は家でもキャンプでも使っています。アカシア食器は使い込むと劣化してくるので、このお値段は気軽に買えるし、軽いというのもキャンプでは嬉しいポイントです。

 定番の紙皿と紙コップ

できる限り時間を節約したい撤収の朝や、油が多いメニューの時に大活躍の紙皿と紙コップ。食器が足りなくなる場合もありますし、キャンプには必需品です。シンプルな物もたくさんありますが、ちょっとデザインがある方が好きです。

 

春っぽい桜の花びら柄もありました!スィーツタイムにも良いですし、テーブルのアクセントにもなります!

 

キレイなピンクとグリーンが各3枚入っています。取り皿にちょうど良いサイズです。捨てるのがもったいないくらいカワイイ!!

 

こちらは以前から人気の木目調タイプ。程よい大きさと、深さもあるので取り皿としてはもちろん、メイン料理を乗せることもできます。目玉焼き、パン、ソーセージなどを乗せてワンプレートの朝食にもピッタリです。最近ヘビロテしている紙皿です。

 

オシャレカフェ風の紙コップもステキなデザインです。こちらはフタもセットになっていて、ホワイト:3個 ピンク:3個 の 6個セットです。キャンプの朝のコーヒータイムは至福の時。でも洗い物を増やしたくないなという日にピッタリです。フタも付いているので冷めにくく、ゆっくりコーヒーをいただけます。

ウェットティッシュセット

子供がいると何かと使うウェットティッシュ。我が家はクラフトタイプのランチバッグに「手・口ふき用」と「アルコール除菌タイプ」をセットで入れています。テントの中でも外でも車の中でも大活躍なので、2セット作って持って行っています。

 

クラフトタイプのランチバッグは上がしっかりジッパーになっています。クラフト × ブラックがカッコイイ!

 

ランチバッグということで、内側は保冷 & 保温機能のあるアルミ製です。急な買い出しの時には保冷バッグとしても使えます。

 

更に、ティッシュとゴミ袋も入れておけば完璧です! これ、とっても使いやすいのでお子様がいらっしゃるキャンパーの方には特にオススメです。

 

クラフトタイプなので、カッコイイ系サイトにもナチュラル系サイトにもマッチします。テーブルの上にごちゃごちゃウェットティッシュを出しているとなんとなく雰囲気も出ませんし、程よい目隠しにもなります。

【まとめ】ダイソーは品ぞろえが一番! キャンプアイテムもたくさんあります

ダイソーの品ぞろえは本当にビックリします。シャンパングラスにアカシアの食器という高見えアイテムから、使いやすくお買い得なウェットティッシュ & ケースも、なんでも揃います。これからはキャンプやバーベキューシーズン本番なので、更に良いアイテムに出会えるのでは? と今から楽しみです。

毎回100均に入るとなかなか出てこない私がオススメするダイソーキャンプアイテムのご紹介でした。ちなみに、今回撮影で敷いていたマットはセリアの物です。セリアも良いアイテムがたくさんあるので、100均巡りはやめられません!

スポンサーリンク