キャンプアイテム

キャンプ撤収作業の時短! コードレス掃除機を持って行くのがおすすめ【PR】

2019年12月5日

100均好き主婦キャンパーいく子です。みなさん、テントの中のお掃除はどうしていますか? 我が家の場合、テントをたたむ時に、テント内が思ったより汚れていて困ったことが何度かありました。ある日、家で使っているコードレス掃除機を持って行ったら、あっという間にキレイになって、車の中まで掃除できて、とても快適でした! 本日はそんなキャンプにピッタリのコードレス掃除機のご紹介です。

INSEより商品提供を受けてのPR記事です。

 

キャンプ場に掃除機を持ち込むの?

キャンプは自然を楽しむもので、そんな電化製品持ち込むなんてどうなの? というご意見もあると思います。でも、個人的にはキャンプ場のルールの中で他のキャンパーさん達に迷惑をかけないように配慮すれば、便利なものを持ち込んでも良いと思っています。快適な過ごし方は人それぞれ、キャンプはみんなでハッピーに過ごしたいですよね! なので、時間を考えずに掃除機でウィーンと音を立てるのはNGです。

 

掃除機ならテントの中も車の中も隅から隅までキレイ!

我が家は以前、ほうきを使ってテント内や車の中を掃除していました。軽くてかさばらず、非常に良いアイテムですが、やはり時間がかかります。そして、完全にキレイにするのは難しいというのが、微妙にストレスに、、、。

そんな時に、ふと思い立って家で使っているコードレス掃除機を持って行ったら、これがすごく良かった! あっという間にキレイになって、撤収作業も、帰宅後の車の掃除もとても楽になりました。でも、普段使っている掃除機だと、キャンプへ持って行くのを忘れてしまう事があり、キャンプ専用品が欲しいなと思っていました。

そんな時に、INSEさんから商品モニターのお話を頂きました。

 

INSE N6の詳細

INSE N6

製品モデル:N6
電源:22.2V
吸引力:12Kpa
集塵容積:0.5L
本体重量:1.5kg
運転音量:65dB
バッテリー容量:2200mAh
充電時間:4時間
実行時間:20〜45分

 

バッテリー部分は簡単に取り外しができます。

 

こちらは充電器と付け替え用のヘッド。ネジもセットになっているので、充電器を壁に取り付けることができます。

 

メインのブラシヘッドが小さなごみもまとめてしっかり吸い取ってくれます。

 

こちらのブラシはとても簡単に取り外すことができます。これなら髪の毛などが絡まった時もお手入れがしやすいですね。

 

さらに、ハードタイプのブラシとお手入れ道具もセットになっています。

 

水洗いもできるフィルターは全て取り外しが可能で、ダストボックスを清潔に保つことができます。

 

ダストボックスは下からパカッと開けられます。フタは爪で固定されているのであまり雑に扱うと折れたりしないかな? とここはちょっと心配なところですが、今のところ全然大丈夫そうです。

 

ここ、一番のお気に入りポイント! パイプの長さが調整できます。これにより、持ち運びの際もコンパクトになるので、ハンディ仕様だけでなく、通常仕様の掃除機をキャンプでも使えるというメリットが! また、身長に合わせたサイズにすることもできるので、子供でも掃除がしやすくて◎

 

梱包がとても丁寧にされていました。

 

スポンサーリンク

キャンプなのに家で掃除してるみたいに快適!

ちょっと酔っちゃいそうな写真でごめんなさい。これ、すごい楽!! 今まではハンディタイプだけ持って行っていた(パイプが長くて持っていけなかった)のですが、パイプの長さ調節ができる『INSE N6』なら丸ごと全部持って行けちゃうので、掃除がはかどります。これは撤収時間の節約に◎!

 

子供がお菓子をこぼしてしまった時や、入り口に砂が入ってしまったという時はハンディタイプが大活躍! 月2~3でキャンプする我が家の場合、ファブリック系を毎回洗濯するのはちょっと大変なので、キャンプ場でしっかり掃除機をかけられるというのはとても助かっています。これは「キャンプってちょっと面倒だな」と思うポイントの1つでもあるので、キャンプにたくさん行きたい方はチェックした方が良い所なのかも!

 

キャンプへ行くと、車の中が砂や土、草木などで結構汚れますよね。そんな時もすぐに掃除できますよ! これで帰宅後の車大掃除時間が短縮されました。

 

最後にゴミはパカッと捨てられます。詳細でもご紹介しましたが、フィルターが全て取り外し可能で水洗いもできて、お手入れも楽々! 今まで使っていたものはフィルターに洗えない部分があったので、そこがずっと気になっていました。やっぱり全部丸洗いできるってすごく良いです。はい。私、こういうアイテムも丸洗いしたくなっちゃう人なんです、、、。

 

掃除機にライトが付いてるって実は便利

キャンプでの使用シーンではありませんが、『INSE N6』には便利な機能が付いています!

写真のブラシにはなんとライトが付いています。ちょっとした隙間など見えにくい所もライトで照らしてゴミを残すことなく掃除ができる! これ、今までありそうでなかった機能ですよね。テーブルの下やソファーの下など、丁寧に掃除できるようになりました。

 

キャンプ専用にしようと思ったけど、家でも毎日使ってます

キャンプ専用にしようかと思っていた『INSE N6』ですが、とても使いやすいので家でも毎日使っています。今まで使っていた子は予備的な感じに格下げになりました。

お気に入りポイント

・パイプの長さが調整できる
・今まで使っていたものより軽量
・小回りが利くので隅々まで掃除しやすい
・ライトが付いている

ということで、『INSE N6』はキャンプでも家でも使える非常に優秀な掃除機でした! またキャンプへ持って行くのを忘れないように気を付けようと思います。

▼ 今なら5,000円オフクーポンが使えます ▼(2019年12月11日現在)

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.