キャンプレポ

【広いサイトで自然を満喫】戸隠キャンプ場へ行ってきました! 雨だったけど・・・

投稿日:2019年8月20日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。先日、念願の戸隠キャンプ場へ行ってきました! こちら、仲良しのサリーちゃんがオススメするキャンプ場なのです。ずっと行ってみたいと思っていましたが、我が家からはちょっと遠い・・・。ということで、今回はビジネスホテルに前泊プランで行ってまいりました。それでは早速レポスタートです。

▼サリーちゃんのレポはわかりやすくておもしろい!

 

戸隠キャンプ場の詳細

戸隠キャンプ場

【住所】 〒381-4101 長野県長野市戸隠3694
【電話】 026-254-3581
【アクセス】上信越道 信濃町ICより25分。
【チェックイン】 区画サイト 11:00 ~ 17:00 フリーサイト8:30~
【チェックアウト】 10:00

シーズンにより変更もありますので、詳しくは公式サイトをご参照ください!

 

目指すはチサンイン諏訪インター

チサンイン

以前、清里へ行った時もお世話になったチサンイン。すっかり気に入ってリピートです!

ロフトベッドがあるおかげで、3人家族だととても快適に過ごせます。今回、息子が1人でロフトで寝たいというのでOKしたのですが、落ちてくるんじゃないかとドキドキしてなのか? キャンプが楽しみ過ぎたのか? 一時間おきに起きてしまうという。。。いつもは寝たら全く起きないタイプなんですけどね。

 

富士雲海ラーメン

途中、双葉サービスエリアへ寄って『富士雲海ラーメン』を食べました! 夫婦そろって変わったものが好きなので、ビジュアル重視?!でこちらを選んだら、なんとこれ、キムチラーメンでした。何も考えずに、子供も食べれるかな? と思ったらそういう感じではなかったです。でも、そんなに辛いわけでもないので、大人は大丈夫だと思います。メレンゲとのコラボがちょっと不思議なラーメンでした。

 

チサンイン

あれ? 子供多くない???

はい! 今回もサリーちゃんと一緒のキャンプ + 同じホテルに前泊です。もう、どんだけ一緒に行っているのかしら?! キャンプ場で出会ってからもう2年ちょい。家も行き来するくらいのお付き合いとなりました。

 

▼楽天トラベルでちょっと早めに予約したら、さらにお得になるプランがありました。

 

 

フリーサイトのいい場所ゲットするぞ!

戸隠キャンプ場のフリーサイトは予約なし = 早い者勝ち! なので、できる限りフリーサイトチェックインスタートの8:30に行きたいところ。

なんですが、

この日はガッツリ雨予報。。。そんなに急がなくても大丈夫じゃない? と思って、程よい時間に出発しました。私、ものすごい雨女なんです。誕生日や旅行に雨はもちろん、台風がぶち当たる事もよくあります。キャンプも比較的雨率が高いです。

 

戸隠高原ウェルカムハウス

無事到着! 雨も降っていないし(今にも降りそうだけど・・・)ちゃっちゃと設営しちゃいましょう!

 

キノコテント

今回、雨予報だったのと、チェックアウト時間10時ということで、楽々キノコテントにしました!

 

スポンサーリンク

忍者の修行へでかけます

チビッコ忍者村

設営をサクッと終わらせて、お子様の満足度アップの為にお出かけです。今回は戸隠キャンプ場の近くにある「チビッ子忍者村」へ行ってきました! 子供はもちろん、大人も楽しめちゃうアスレチックがたくさんありました。

 

手裏剣

吹き矢や手裏剣なども体験でき、ミッションクリアできれば景品がもらえます! 息子にはちょっと難しかったのですが、夫がしっかりイイもの(おもちゃの刀セット)もらってました。

 

キャンプ場内に本格おそば屋さんがある!

岳

遊び疲れてそろそろランチタイムにしたい頃。自分たちで作るも大変だし、食べに行くのもちょっと面倒ですよね。でも、大丈夫! 戸隠キャンプ場内には手打ちそばが食べれる「」があります。こちらは、キャンプ場利用者でなくても入店可能です。

 

そば

こちらのお蕎麦、すっごく美味しかったです。久しぶりに良いお蕎麦を食べました。息子も大喜びでモリモリ食べていました。キャンプ場内にこんな美味しいおそば屋さんがあるなんてステキ過ぎます!

 

夕飯準備の前に、飲んじゃいましょう!

ケーキ

と、思ったらサリーちゃんがスィーツを用意してくれました!! 実は私の誕生日が近かったので、わざわざ用意してくれたんです。キャンプでバースデーパーティーなんて最高ですね。ありがとう★

 

黒瀬のスパイス

プレゼントには便利なキャンプギアと『黒瀬のスパイス』を頂きました! こういうチョイスはキャンパーならではで、とても嬉しかったです。こちらの黒瀬のスパイスはキャンプでも家でも大活躍中です。

 

春巻き

私はチルドの春巻きを揚げてみたり、持ち寄り形式でおつまみを揃えて乾杯です! キャンプでのこの時間は至福の時ですね。

 

まだ夕飯タイムになっていませんが、この続きは次回にします。サリーちゃんが作ってくれた豪華なバースデーディナーや翌日キャンプ場内のふれあい広場へ行った話などなど、盛りだくさんです。こうやって振り返ってみると、すごく楽しいキャンプだったなと改めて思いました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.