キャンプレポ

【後編】柿山田オートキャンプガーデンは遊びどころがたくさん! リニューアルした海ほたるも満喫

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。柿山田オートキャンプガーデンの後編は遊びどころを中心にお知らせします。2019年4月20日にリニューアルオープンした海ほたるでもちょっと遊んできました。足湯があってすごく癒されました。それでは早速レポスタート!

▼サイト情報メインの【前編】はこちらから▼

【千葉県 君津市】柿山田オートキャンプガーデンレポ! 都心から好アクセスでグルキャンにもオススメのキャンプ場

 

キャンプ場内に遊び場がたくさん

柿山田オートキャンプガーデンはキャンプ場の中にいくつか遊べるスポットがあります。ファミリーには非常にありがたいですね。我が家もめいっぱい遊んできました!

 

自然の中のブランコ

ブランコ

主にAサイトの近くなんですが、自然の木とロープを利用したブランコがいくつかあります。子供が多い日は争奪戦になるかも?!

 

夏にオススメ川遊び

川

川遊びができるキャンプ場というのは特に夏は人気ですよね。こちらはA・Bサイト下の川です。自然のものなので、日によって表情は違うと思いますが、今回は子供たちが遊ぶのにちょうど良さそうな浅めの川でした。

 

川

リバーサイトの方の川。こちらもこの日は浅くて穏やかな感じでした。

 

バドミントンコートはネットありの本格派

バドミントンコート

しっかりネットを張ったコートが3面あります。ネットがあるとないでは、本格感が全然違いますよね。これは大人も本気になっちゃいそうです。

 

多目的広場にはサッカーゴール

サッカーゴール

こちらの多目的広場にはサッカーゴールがあります。サッカーもやっぱりゴールがあった方が楽しいですよね!

 

サッカーゴール

ちょっとわかりにくいのですが、反対側にもゴールがあります。使っている方がいなければ普通に試合ができそう。サッカー好きファミリーキャンパーさんがグーループで行ったら盛り上がる事間違いなし!

 

ザリガニ釣りもできます

ザリガニ池

家の近くにザリガニ釣りスポットがないお子さんは特に楽しいと思います。

 

ドッグランもあります

ドッグラン

広々したドッグランがあるので、ワンちゃん連れにも優しいキャンプ場です。

 

本日のキャンプ飯

ファミリーキャンプの時はかなり手抜きです。子供の食べるものだけ確保して、大人はお酒飲んでお腹いっぱいになっちゃうパターンが我が家の定番です。

メスティン 燻製

子供のおやつ & 大人のおつまみにピッタリの燻製。今回はメスティンでやってみました。この前は熱し過ぎでチーズが下に落ちてしまったのですが、この日は成功! まだまだ修行中です。

 

手羽餃子 やきとり

手羽餃子と焼き鳥。この手羽餃子が1個のボリュームが結構あるのに、10個も入っていたのであっという間にお腹いっぱいです。

 

スモア

定番のスモアもやりました。この日はオレオにマンゴーマシュマロの組み合わせです。 オレオを使うとチョコなしでもクリームが入っているのでお手軽! ビスケットやマシュマロの味を変えるとバリエーションが楽しめます。

 

リニューアルした海ほたるを満喫

海ほたる

サクッと撤収して、海ほたるへ向かいます。いつも混んでいるから全く立ち寄らないのですが、この日は平日だったので久しぶりに行ってみました。リニューアルされたことすら行くまで知らなかったという・・・。

 

望遠鏡

曇っているけどせっかく来たので望遠鏡体験。ここが海の上ってやっぱりすごいなと改めて実感しました。

 

船内

5階の通路。もとは開放的になっていましたが、客船っぽい建物内となり、天気の悪い時でも楽しめるようになっていました。すごく良い雰囲気です。

 

うみめがね アクアラインシアター

こちらは「うみめがね~アクアラインシアター~」入り口です。ギャラリーエリアと体感エリアの2つのエリアに分かれていて、東京湾アクアラインの建設過程などを映画館のように映像でみることができます。

うみめがね~アクアラインシアター~

営業時間:9:00-19:00
入場料:無料
場所:海ほたる5F

 

足湯

足湯も行きました! 海を見ながらゆっくり足湯に使って癒されます。利用料は無料で、タオルの販売あり(お値段はチェックし忘れました)。足湯を利用したい方はタオルを準備しておくと良いと思います。

足ゆ

営業時間:月~金/8:00-19:00
土日祝/8:00-21:00
利用料:無料
場所:海ほたる4F ノースキャビン

 

あさりバーガー

今回は4階にある「ぽるとがるCafe」で木更津あさりバーガーを食べました。あさりがたっぷり入っているシーフードピザっぽい味で、美味しい!

 

海ほたる お土産

4階の「おみやげ処 ベイ・ブランド」でお家土産購入。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、『マキシマム』が売ってました! 迷わず即買い。その他は、かなりいいたまご(今まで買った中で一番高いかも。)・おみそ汁の具・たまねぎです。いいたまごは授業参観で頑張っていた息子へのご褒美(笑)ピンボケしちゃってますが、たまねぎはこれだけ入って130円でした! お土産物屋さんだし、高いものばかり売っているのかなと思ったけど、リーズナブルな物も並んでいました。

いく子
キャンパーの調味料といわれるマキシマムさんじゃないですか! 店頭でお見掛けするのは初めてですね。これからどうぞよろしくお願いします。

バーベキュー用の食材の下味にしたり、野菜炒めに使ったりするとこれ一本ですごく美味しくなるそうです! これで私も料理上手っぽい味が出せるかしら?! 腕がない為、いつも調味料に頼っているのですごく期待しちゃいます。

 

スポンサーリンク

柿山田オートキャンプガーデンはファミリーキャンプにオススメ

海ほたる

柿山田オートキャンプガーデンは、サイトの種類が豊富、水回りがとてもキレイ、遊び場がたくさん、とすごくステキなキャンプ場でした。

今回はめいっぱい遊びつくして、子供も大人も大満足! たくさん遊び場があるので、次回はグルキャンで行きたいです。そして、平日得点で海ほたるにも立ち寄れたし、まさかの『マキシマム』に出会う事も出来てラッキーでした。

千葉県の方はもちろん、東京・神奈川の方にはアクセスも良くてオススメのキャンプ場です! 是非一度行ってみてください。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.