100均アイテム

【100均】インスタ映えしそうなアカシア製の大きなプレートを発見!

投稿日:2019年6月17日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。最近はたまにダイソーやキャン★ドゥでアカシアのプレートを見かけます。小ぶりな物は100円少し大きめの物は300円くらい。でも今回、ちょっと珍しい100円ショップ「FLET'S」でかなり大きなプレートを発見しました。しかも400円。もうちょっと小躍りするくらい嬉しくなっちゃいました。本日は早速そのゲットしてきたアカシアのプレートについてレビューします。

100均 アカシアプレート 盛り付け

以前「FLET'S」でお買い物をした時の記事はコチラです。

100円ショップ【FLET’S(フレッツ)】へ行ってきました!キャンプで使えそうなものをチェック。

インスタ映えは大皿を使う?!

おしゃれインスタグラマーさん達のキャンプご飯のポストは本当にすごいですよね。センスはもちろん、お料理の腕もみなさんプロですね。その辺私は全く比べ物にならないレベルなので、マネしようなんて考えたこともありませんが、、、。でも、美しいものを見るのは好きなので、ただ眺めているだけで幸せです。見ていると、結構大きなプレートを使っている方が多くて、これはもしやポイントなのでは? と個人的に思っています。

 

「FLET'S」で購入したアカシアプレート

100均 アカシアプレート

アカシアプレート詳細

価 格:400円(税抜き)
サイズ:約25cm × 約40cm
重 さ:530g
※天然素材の為、誤差があります。

100円ショップの「FLET'S」で400円で購入しました。100円ショップで400円って結構高めですが、アカシアでこのサイズの値段として考えると、ものすごくお得なのではないでしょうか?

▼ 楽天で似たようなサイズのプレートを見つけました ▼

こんな大きなお皿を買ったのは初めてです。でもアカシア製で軽いので、キャンプに持って行きやすそう。家では朝ごはんやちょっとしたパーティーの時など、キャンプ以外でも活躍の場がありそうですね。

以前ダイソーでアカシアのお皿を買ったお話はコチラです。

2019年4月 ダイソーのオススメキャンプアイテム! 今回はちょっとオシャレ系と実用系。

 

大皿はあれこれまとめてドドーンと盛り付けられる

キャンプ 朝ごはん

あれとこれをこのお皿に入れて、これはこっちで・・・。とやっていると結構テーブルの上がいっぱいになってしまう事はありませんか? そんな時に大皿だと一気にまとめて出せるんですよね。なんか私にピッタリな感じ! 特に朝ごはんは撤収を考えると洗い物を増やしたくないので良いですね。

 

スポンサーリンク

精一杯頑張って盛り付けてみる

100均 アカシアプレート 盛り付け

なんとかみなさまにこのプレートの良さをお伝えするべく、センスが無いながらも家にあるもので盛り付けてみました。キャンプ朝ごはんのイメージです。いつもは先ほどの写真のようにパンのお皿、サラダのお皿、とバラバラになるのですが、1つにまとめるとなんだか雰囲気が変わりますね。

 

アカシアプレートのお手入れ方法

アカシアプレート

使用後は普通の食器と同じように食器洗い用洗剤で洗います。天然木なので、食洗器やレンジ、オーブンはNGです。急激な温度変化に弱いため、冷蔵庫も良くないそうです。

いく子
気を付けて使っていたつもりが、白くカサカサになってきちゃった

アカシア お手入れ オリーブオイル

長期間使用していると、どうしてもツヤがなくなってきます。そんな時はオリーブオイルを塗り込んでから乾燥させると、かなり復活します。簡単なのでやってみてください! なんて言いながら、お手入れ前(写真上) → お手入れ後(写真下)の写真を見ると、かなり放置していた感が出てますね。もう少しこまめにお手入れしたいと思います。。。

 

高見えアカシアプレートでおしゃれなキャンプを演出

お料理の食器選びは大事ですよね。わかっていながらも結構適当な紙皿を使っちゃったりもしますが、これからは今回ご紹介した400円でゲットした大きなアカシアプレートを活用していきたいです。100円ショップの品揃えはどこも波がありますが、お近くに「FLET'S」があったら是非チェックしてみてください!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.