100均アイテム キャンプアイテム

【セリア】キッチン用マルチストックBOXがオシャレで使える。キャンプの朝食セットにも!

投稿日:

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいくこです。

結構前に発売されてからずっと気になっていた【セリア】キッチン用マルチストックBOXを先日発見したので、早速買ってきました!
これ、ゴチャゴチャしがちなキッチン周りや、キャンプにも使えそうだと狙ていました。では、早速レビューします。

 

【セリア】キッチン用マルチストックBOX

食品などを収納できる組み立てタイプのマルチボックスです。紙ではなく、ポリプロピレンなので、冷蔵庫にそのまま入れることもできるし、名前の通りマルチに使えそうです。

サイズ:約H19.5cm×W20cm×D13.5cm
素材:ポリプロピレン

 組み立て前の状態

缶も入るの??

サイズの詳細

組み立ててみる

ちゃんと説明書きがあるのでわかりやすいです。A~Cの順番通りに。

まず広げるとこんな感じ。

はい!できました。簡単です。

かわいい!

上にスナップが付いているので、しっかりとめることができます。

両サイドには穴が開いていて、通気性が良くなっています。

朝食用のパンを入れてみる

手抜き朝食用のパンたち。3人家族の我が家には多すぎる量ですが、コレを入れてみます。

おぉー!入った。ちょっと膨らんでしまいましたが、柔らかい素材なので問題なく、スナップをとめることができました。これでパンをつぶさずキャンプへ持って行くことができますし、サイトに置いておいてもゴチャゴチャしません。そして、家族にもこのブルーのボックスに朝食用のパンがあると伝えておけば、ゆっくり寝坊できます!

つぶれてしまうと残念な、パンとミカンの組み合わせもいいですね。

スポンサーリンク

おやつを入れてみる

子供用におやつセットのボックスがあると便利だなと思っていたので、マルチストックBOXに入れてみました。

こちらはスッキリ入りました!まだ他にも入れられそう。

缶を入れてみる

見本に缶を6つ入れた写真があったので、やってみました。

スナップをとめた状態で上から持ち上げてみました。なんとか大丈夫だったのですが、ちょっと底が抜けそうで心配でした。

注意書きにもありましたが、重いものを入れた場合は、下から抱え込んで持った方が良さそうです。

まとめ

【セリア】キッチン用マルチストックBOXはポリプロピレン素材なので、丈夫でいろいろなものを入れられます。家でもキャンプでも便利に使えそうです。特にキャンプでは「朝食セット」「おやつセット」「おつまみセット」などいろいろ作ると良さそう。中のものがつぶれにくいのもポイントです。現在私が確認できたのは、ブルーとレッドの2色でした。これもポップでかわいいけど、できれば、キャンプに合わせやすいナチュラルカラーやモノトーンなどもあったら良いなと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.