100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

キャンプにオススメの業務スーパー食品第1弾!今回は3品ご紹介します。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。
今週末の天気が気になりながらも、キャンプへ行く方向になっています。雨装備を準備せねば!!

最近話題の「業務スーパー」はキャンプに使える食材がたくさんあります。本日は我が家がキャンプご飯にオススメする業務スーパー食品をご紹介します。

こだわり生フランク ハーブ入り

人気商品だと以前から知ってはいたのですが、今回初めて購入しました。

開封済みの写真で申し訳ありません。
これは冷凍で、内容量1kgと記載がありますが、私が買ったものは10本入っていました。解凍後、15分加熱して火が通れば出来上がりです。との記載があります。ソーセージは軽く茹でてからフライパンで加熱して、表面をパリッとさせるのが好きなので、今回もそんな感じでやってみました。


今回は10分程茹でてからフライパンで焼き色を付けました。
この時の茹で汁が結構良い感じでダシが出ています。ポトフを作ったらかなり美味しくなると思います!

すっごくボリュームがあって、ジューシーで美味しかったです。ハーブ入りとの事ですが、子供も食べれて大満足でした。
このボリューム感はキャンプにピッタリです!

MUSSELS 殻付きムール貝


写真、ブレてますね。。。
こちらは、殻付きムール貝で、お家では袋に穴を開ければレンチンで一品できてしまう素晴らしい商品です。好みにもよりますが、ガーリックやバターをプラスする方がこってり仕上がって好きです。
今回のキャンプでは、ガーリックソルトをフリフリして、ザーッとバットで出しちゃいました。


お酒にもピッタリだし、お子様も貝が苦手でなければとっても食べやすいと思います。20個以上は入っていて、グルキャンにもおススメです。

ちなみに、家ではこれにちょっと塩を多めにして、パスタとあえて食べることが多いです。時間がない時でもあっという間に作れるので、本当に便利です。冷凍庫に常備したい食材です。

スモークチキン スライス

こちらは大人気商品ですね。我が家ではみんな大好きです。そのまま食べたり、サラダやラーメンのトッピングなど、コレをのせるだけでボリュームアップするので、お気に入りです。


いつかのキャンプの朝食。この時はこのだし巻き卵も業務スーパーで買いました。
こちらは冷蔵商品で1kgの大容量なので、買ってくると小分けにして冷凍しています。が、冷凍しなくて良かったんじゃない?くらいの勢いでなくなります。
私がこのスモークチキンをおつまみにビールを飲んでいるからかと思われますが、、、。

番外編!偶然の産物


この時のキャンプの夕飯は「あさりバター鍋」だったのですが、ハーブソーセージの茹で汁がとっても美味しそうで、コレをベースに作ることにしました。アサリや鶏団子、野菜を入れ、先ほどご紹介したムール貝のダシも入れちゃいました!最後にバターとウェイパーで味をつけて完成!


あっ、うずらの卵も入れました。これが、自分で言うのもアレですが、絶品!!美味しかった。こんなの久しぶりだわ。でも今回は偶然の産物で、もう二度と作れないと思います。私、料理苦手なんです。。。

そして翌朝、ラーメンでしめました!

セリアのボヌールミニサイズに入れてきたウェイパーを更に追加してアレンジしました。これも美味しかったです。

まとめ

業務スーパーは私もまだまだ開拓中ですが、キャンプにオススメの食材が結構あります。人気商品は売り切れていることもありますが、ソレがないならコレ!という感じで、種類も豊富です。そして、安い!今回は第一弾という事で、また何か良いものがあったらお知らせします。

スポンサーリンク