100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

グアムでアウトドア用品は買えるの?発見しました激安スタンレー。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは。100均好き主婦キャンパーいく子です。

もううっかりブログ止めてしまったかと思うくらいお久しぶり更新です。

実は急にグアムへ旅行に行くことになり、のんびりしておりました。

ただの休暇だったのですが、やっぱり気になるアウトドア用品。

海外だと安いの?どんなもの売ってるの?とちょっとチェックしつつ、ちゃっかり戦利品もありました。

本日は戦利品のご紹介です。

 

グアムでアウトドア用品は買えるの?

結論から言うと、買えます!

ただ、クーラーボックスやバーベキュー用品は非常に大きなものが多く、持ち帰るのは難しいかもしれません。

でも、ちょっと探せば持ち帰り可能な商品にも出会えると思います。

 

グアムでアウトドア用品を売っているお店

  • ROSS DRESS FOR LESS
  • Kマート
  • COST U LESS
  • ペイレススーパーマーケット
  • ホームデポ

※他にもあるかもしれませんが、私が知っているのこの辺りです。

 

グアムの ROSS DRESS FOR LESS でスタンレー発見!

 「ROSS DRESS FOR LESS」はグアム、ハワイ、アメリカ本土にもあるアウトレットショップで、置いてある商品は定価よりも安いものばかりで、更にそこから値引きされている商品もある素敵なお買い物スポットです。

ただ、とにかく毎回置いてある商品、ブランドが違います。

今回はたまたまスタンレーを見つけましたが、次回はないかもしれません。

ちなみに夫は、コロンビアのTシャツやレインウェアーをゲットしていました!!女性ものは全く見つからず、、、残念でした。

 

グアムには2店舗「ROSS DRESS FOR LESS」があります。

1つ目はGPO。2つ目はマイクロネシアモールです。

どちらも大きなショッピングセンターなので、旅行に行った方はだいたい訪れる場所です。

品揃えはその時々により異なるので、両方行ってみた方が良いものに出会えると思います。

 

今回発見したの、こちらの3点です。

 

スタンレー ADVENTURE 2 POT PREP & COOK SET

いつも普通の鍋とフライパンを持って行っていたので、とにかく収納し辛いのが悩みでした。そろそろクッカー欲しいなぁと思っていたところで発見したこのアイテム!

 

まな板・タッパー2個・お玉・フライ返し・1.5リットル鍋・2.3リットル鍋

の7点セットです。それがなんと約$30でした!

日本で同じ商品は見つけられませんでしたが、アマゾンでちょっと似たようなベースキャンプクックセット(3.5リットル鍋とフライパンと食器のセットですごく便利そう!)というものがあり、それは約14,000円でした。

ベースキャンプクックセットにはかなわない内容でも、$30ならかなりお得なはず。

 

すべて収納するととってもコンパクトサイズ。

中からいろいろ出てきます(笑)

 

結構大きめの鍋で、3人家族の我が家には十分です。

蓋に穴が開いていて、湯切りもできるそうです。麺類を茹でたときに活躍しそう!

 

まな板は牛乳パック派なので、今まであまり使っていませんでしたが、1つ入っていればいざという時に便利ですね。

タッパーは収納の都合上、せっかくの蓋が完全にしまる構造ではないのが残念。

サラダ入れたり食器として使う感じになりそうです。

 

少し使いにくそうな形ではありますが、収納できるのがやっぱり良いところ。

 

お玉とフライ返しは収納時はこんなにコンパクトです。

お玉も収納時にかさばっていたので、これはありがたいです。

 

スタンレー ウォータボトル 750ml

日本の公式サイトには「クラシック真空ウォーターボトル」「スチールウォーターボトル」という商品があり、それと同じもののようです。

日本価格は4,860円 グアムでの購入価格は約$15 1/3くらいの価格でした。

 

サイズ:幅10.1×高さ29.2×奥行7.8cm
重 量:460g
容 量:750ml

 

キャンプの時に大人はほぼビールとたまにお水を飲んでいるので、子供用のお茶を忘れがちな我が家…。ついペットボトルを買ってしまうのですが、これならサイトに置いておくにもおしゃれだし、クーラーボックスに入れなくても冷たいままでキープできるから活躍しそうです!

 

まとめ

グアムではちょっと発掘する感じではありますが、アウトドア用品が買えます。

特に「ROSS DRESS FOR LESS」は激安アイテムを発見できる可能性があるのでオススメです!

そして、大型用品を持ち帰る余裕のある方はテントなどもあったので楽しいと思います。大型商品は少し写真を撮ってきたので、次回紹介させてください。

スポンサーリンク