ファッション・メイク ワークマン

【2022年ワークマン秋冬新作ウェア紹介】焚火の火の粉に強いサロペットなどキャンパー必見アイテム7選!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

2022年秋冬もワークマンからたくさんのウェアが登場します!

正直、ちょっとボリュームがありすぎて1度では紹介しきれません。

ということで、本日はキャンパーさんにおすすめのアイテムを7個ピックアップしました。

他の新作アイテムはブログやインスタグラムなどで徐々に紹介していきますので、今後もぜひチェックしてください。

※一部の商品は提供して頂いています

 

1. フレイムテック レディースキャンプサロペット

火の粉などによる穴あきを軽減・遅延させてくれる防融加工と耐久撥水というキャンプにピッタリな機能を備えたフレイムテックシリーズ。

今回なんとサロペットが登場します。

レディースかとちょっと気を落とした方もいるかもしれませんが、実はこれメンズも着れます

 

170cm細身の夫が来ているのはレディースMサイズ

もう少し身長が高い方でもいけそうな気がします。

 

かなり大きめのつくりの為、155cmの私は内側がこんな風になっています。

アジャスターで裾を絞って内側に折り込んでいます。

ロールアップにしてもかわいいですね。

 

カラーはオフホワイト・ベージュ・ブルーの3色展開。

フレイムテック レディースキャンプサロペット
サイズ:レディース M、L
カラー:オフホワイト、ベージュ、ブルー
価格:3,900円

 

フレイムテック 洗えるフュージョンダウン リトルモンスターパーカー

昨年大ヒットしたモンスターパーカーが少しスマートになったバージョンです。

モリモリ着込みたい方にはモンスターパーカーがおすすめですが、スタイリッシュに着つつも暖まりたい方におすすめの1着です。

写真はMサイズを着ています。

フレイムテック+フュージョンダウン+ブラックアルミなので、最強!

これがあれば冬キャンプも乗り切れますよ。

フレイムテック 洗えるフュージョンダウン リトルモンスターパーカー
サイズ:M、L
カラー:フレイムイエロー、フレイムネイビー
価格:4,900円

 

フレイムテック モンスターフリース

来ました! ボアフリースなのにフレイムテック

ちょっと詳しい情報はまだ頂けていませんが、フレイムテックならキャンプで活躍すること間違いなしだと思います。

違うアイテムですが、昨年まで登場していたレディースのボアコートも撥水&防風という機能があってお気に入りなので、これは要チェックしています。

フレイムテック モンスターフリース
サイズ:M、L
カラー:フレイムオレンジ、フレイムネイビー、フレイムベージュ
価格:3,900円

 

スポンサーリンク

レディース ストレージ デニムスカート

大好きなデニムスカートが通年着れそうな素材で登場!

昨年までのウォームタイプよりもAラインのデザインです。

大きなポケットが特徴的。

 

しっかりストレッチなので動きやすく、快適です。

個人的にはマキシ丈が欲しいけど、きっとこれも買っちゃいますね。

レディースストレージデニムスカート
サイズ:S、M、L
カラー:アンティークブルー、アンティークネイビー
価格:1,900円

 

レイキャビク氷雪耐滑防水シューズ

ワークマンには高機能な靴がたくさんあります。

レイキャビクは雪や氷の地面でも滑りにくく、接地面から6cmの防水というハイスペックシューズ。

今までこのスペックを叶えてくれたのはケベックNEOのみでした。

ですが、ブーツ以外の選択肢が欲しい時もあるので、これは冬の雨や雪の日の定番シューズになりそう

レイキャビク氷雪耐滑防水シューズ
サイズ:S、M、L、LL、3L
カラー:ブラック、グレー
価格:2,900円

 

キャンパーモック

ソールとアッパー生地に防炎加工を施したキャンパーモック。

今年のモデルは甲にベルト(ベルトは防炎加工ではない)が付いてフィット感を調整できるようになりました。

そして、個人的に嬉しいSサイズ(23.5~24cm)が登場します

昨年は欲しかったけど、サイズが大きくて諦めたという方はぜひゲットしてください。

キャンパーモック
サイズ:S、M、L、LL、3L
カラー:ブラック、ダークブラウン
価格:1,900円

 

トレッドモック

かかとが踏めて脱ぎ履きしやすいトレッドモックも新色が出ます。

1,500円とプチプラなので色違いで買いたくなっちゃいますね。

 

イチオシはワークマンアンバサダーのさいとう夫婦が開発協力した「クラッシュデニム」です。

さいとう夫婦のロゴ入り収納バッグもセット

ドレッドモックははSSサイズ(22.5~23cm)もあるので、履ける方が多いと思います。

我が家の息子は大のお気に入りで昨年モデルはかなりの頻度で履いていました。

トレッドモック
サイズ:SS、S、M、L、LL、3L
カラー:ブラック、コヨーテ、パープル、クラッシュデニム
価格:1,500円

 

余談ですが、ちょっと前にさいとう夫婦の動画におじゃましました。

 

商品の販売場所と発売予定日について

今回ご紹介した商品は全国のワークマンで販売予定の商品の他に、一部のワークマンプラスやワークマン女子でのみ販売予定の商品も含まれます。

現段階では予定しかお伝え出来ないものもあります。

販売スタート時期も8月~順次という状況です。

また、商品の仕様や価格についても一部変更になる可能性があります。

これらの情報については、確認ができたタイミングでインスタグラムでお知らせしていきたいと思っています。

 

秋冬のキャンプウェアはワークマンで揃えよう!

ワークマンならお手頃価格でキャンプに最適なウェアが購入できます

焚火が楽しくなる秋冬にピッタリのフレイムテックシリーズはぜひ1枚は欲しいですよね。

今回写真がなくてご紹介できなかったのですが、フレイムテックのクライミングパンツも登場予定です。

ワークマン商品は毎回発売日はなく、発売予定月が決まっているという感じです。

また、昨今の世界情勢によりその予定も安定していません。

欲しいアイテムが見つかった方は、公式サイトの情報や店舗のSNS、ワークマンアンバサダーの発信などをチェックしていただけますと幸いです。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

【PR】コンパクトに収納できるけど、ワイドに使える焚火台『マクライト』

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2022 All Rights Reserved.